4Dエコーだけ見るために

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • cn7gUsUaeo
  • 15/04/18 05:02:34

他の産婦人科受診したことある人いますか?
私の通っているところは出産まで2Dしかありません。 4Dエコーを見たいだけでの他の産婦人科を受診するのは他の産婦人科にも迷惑ですか?したことある人いますか?
いくらくらいになるんでしょうか?
問診も書いて内診もあるんでしょうか?
教えて下さい。今、七ヶ月です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 匿名
    • EGcScQeOTc
    • 15/04/18 09:09:28

    いいと思うけどな。
    でも通院してないと受け付けてくれない病院もあるよ。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • LHbr+i8vI4
    • 15/04/18 09:08:26

    ほかの人が言う通り、あまり期待しない方がいいよ
    私の通ってた産院も5ヶ月目から毎回4D撮ってくれるけど、うちの子の顔がまともに撮れたの一回だけ(笑)
    後ろ向いてたり手や腕で隠したり子宮にべったりくっついてみたり。。。(笑)
    ちなみにお股も全然見せてくれなくて最後の最後まで性別が確定できなかったし
    今じゃ恥じらいはお腹の中で使い切ってきたか!ってくらいガサツな娘ですが(笑)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • uDYKkGwyc9
    • 15/04/18 09:07:25

    4Dだけ撮りに別の産婦人科行ったよ。普通の初診のときみたいに色々質問答えたよ。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • sJJL0wb7Ga
    • 15/04/18 09:02:40

    ファミリーエコーってのは行ったことある。
    4Dで見せてくれて2Dで色々ちぇっくしてくれた。45分で写真とDVD付きで6000円。

    • 2
    • 5
    • わかるけど
    • CYCERU/2tv
    • 15/04/18 08:23:14

    4Dだからって、期待しすぎない方がいいよ。

    私は4Dやってる市立病院で、毎回じっくり見せてくれるけど、キレイに姿が見えたのは5ヶ月の時一度だけ。
    それ以外は赤ちゃんの体制やら向きが悪くて、マトモに見れなかったよ。
    別に4Dじゃなくてもいいなって思ってる

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • j/WgqO000/
    • 15/04/18 08:08:35

    4Dだけは別途3500円だった。
    4Dだけ受けたくて来る人もいるみたい。

    でも角度によっては4Dはエイリアンみたいに映るから、あんまり期待しない方がいいかも!
    私の時、角度が悪かったらしく
    目が飛び出てたw

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • tZYroTT9OH
    • 15/04/18 06:43:50

    私がいってるところは4Dがうり?なんだけど、4Dだけとりにくるひといるよ。
    内診はない。保険外で、初めての人は4000円。
    2回目から3000円かな。
    ちなみに、普通に妊婦検診うけてる私たちも毎回4D代で千円プラスされてとられる。

    • 3
    • 2
    • 匿名
    • prTfKGg9Wg
    • 15/04/18 05:42:41

    電話で聞いてみたら?
    私が行った所は予約が必要だったし。

    • 1
    • 1
    • vCl4HO9Amp
    • 15/04/18 05:22:49

    胎児ドックみたいなので行ったことあるよー!
    4Dもみれたし、30分くらいかけて赤ちゃんに異常はないかじっくりみてくれたよ(*^_^*)
    確か5000円くらいだったかな?
    ちなみに総合病院です!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ