本当に本当に本当に極貧の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/10 09:53:34

    手取り14万。もう無い車のローン2万払い続けてるところが虚しい。
    家賃5万3千円に食費、子供のおむつ代やらで綺麗になくなる。
    カードは持ってないからお財布携帯を使って買い物も度々。

    • 0
    • 15/05/10 10:14:21

    >>50
    なんであなたはもっと働かないの?旦那さんもだけど…

    • 0
    • 15/05/10 10:21:31

    旦那22万、返済16万(クレカ、車ローン、税金滞納分等)して残りは義実家へ仕送り
    私の15~19万は家賃光熱費食費雑費保険とか払ってほぼ手元に残らない。

    • 0
    • 15/05/10 10:26:29

    ふと疑問。
    極貧の人たちって、子供の教育費とか自分たちの老後とか…どんな感に考えてるんだろう。

    • 0
    • 15/05/10 10:37:24

    >>61
    多分今の生活にイッパイイッパイでそこまで考える余裕ないんだと思う。

    • 0
    • 15/05/10 10:39:51

    >>58
    手取り14万とかなんで転職しないの?

    • 0
    • 15/05/10 11:08:44

    ナマポ。

    手取り10万円、

    子供達が18才過ぎたから手当て無し。

    家賃54,000円。

    本来なら手取り12万円なんだけど、
    母子貸付金を天引きで支払い。

    持病治療のため、通院が仕事。

    趣味は、点滴の跡を数えること、
    カサブタを剥がすこと。

    夏はエアコン使わない。
    図書館又は地域センターで1日涼む。

    パートしたい…


    • 0
    • 15/05/10 11:11:03

    >>57昼寝はタダだから。

    • 0
    • 15/05/10 11:23:22

    手取り15万円
    母子家庭子供4人
    家賃4万8千円
    電気、水道、ガス4万円
    給食費などの学校集金3万5千円
    息子のバスの定期2万7千円

    これだけで給料終わる。
    なので4ヶ月に1回もらえる児童手当や児童扶養手当でやりくり。
    外食は子供の誕生日だけ。

    • 0
1件~9件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ