頭の良い悪いの差ってなんだと思いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 23:15:46

    遺伝。

    • 0
    • 15/04/17 23:16:33

    親の頭の良し悪しじゃないの?
    知能レベルの差とか

    • 0
    • 15/04/17 23:18:33

    読解力
    語彙力

    小さい時の読み聞かせ、言葉掛けって本当に大事だと思うわ

    • 0
    • 15/04/17 23:29:00

    >>9
    これはないと思う。
    私勉強だめだったけど、娘も息子もよくできる。

    • 0
    • 15/04/17 23:37:39

    >>12旦那は?

    • 0
    • 15/04/17 23:39:22

    >>12
    だよね。
    個々の努力次第。努力の天才に勝る天才なし…って言うくらいだもんね。
    頭のいい人は努力もしてるし。


    うちの子供達も両親に似ず努力家。我が子ながら尊敬する

    • 0
    • 15/04/17 23:41:46

    自慢大会?

    • 0
    • 15/04/17 23:41:49

    >>13
    旦那は普通。
    良くも悪くもない

    • 0
    • 15/04/17 23:42:19

    同じ家庭で育つ兄弟でも違うからね
    その子の持ってるものにもよるのかな
    幼少期に勉強の基盤を作るようなことや様々な外遊びから得られる経験も後々影響あると思う

    • 0
    • 15/04/17 23:43:18

    ありがとうございます。もって生まれたものもあるんですかね・・
    運動でも思っていたんです。同じコーチから同じように指導されても上達する人しない人。

    • 0
    • 15/04/17 23:43:58

    >>12娘さん息子さん何歳?何を根拠に勉強ができてるって書いてるの?

    • 0
    • 15/04/17 23:46:32

    先生変わって伸びる子と落ちる子もいる

    やはり相性はあるよ

    • 0
    • 15/04/17 23:51:12

    >>19
    5年と2年
    全国模試受けさせてて、必ず5位にははいるから。
    どうせまた自慢?とか言うんでしょ
    聞かれたから答えただけなのに

    • 0
    • 15/04/17 23:56:46

    >>20
    プロのスポーツ選手なんかに教わると、できなかった子もできるようになったりするもんね。何が原因なのか、どうすればいいのかって瞬時に見分けて的確にアドバイスするから子どもも分かりやすいんだろうね

    • 0
    • 15/04/17 23:58:15

    >>21
    塾とかの?どこの全国模試

    • 0
    • 15/04/17 23:59:39

    やベー
    一部、面倒くさい事になりかかってるw

    • 0
    • 15/04/17 23:59:57

    >>23
    全国統一小学生テスト

    • 0
    • 15/04/18 00:01:36

    勉強の面白さを、親が教えてやれたか、やれなかったか。
    学習する癖を、つけてやれたかやれなかったか。
    塾なら家庭のサポートが行き届いているか、いないか。

    • 0
    • 15/04/18 00:02:11

    >>21
    身ばれするよ?

    • 0
    • 15/04/18 00:02:58

    >>25
    分かった、分かった、多分このママでいけば東大か京大は行けるよ。貴女はデキが悪かったけど超絶隔世遺伝で子供達は頭がいいのね。 
    それでいーじゃん。おしまい

    • 0
    • 15/04/18 00:09:06

    >>27
    うん(笑)子が賢くても親が阿呆だったというパターンね(笑)

    • 0
    • 15/04/18 00:15:12

    >>25
    常に5位以内の子はいないみたいだよ
    まぁ1点違うだけでガラリ順番変わるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/18 00:17:12

    >>30嘘なのか。兄弟で5位以内なんて本当ならすぐわかるものね。

    • 0
    • 15/04/18 00:18:19

    >>31
    うそなの?頭悪っ!

    • 0
    • 15/04/18 00:25:50

    >>21
    2年生って6月にあるテストが最初だよね?今は3年、6年って事?

    • 0
    • 15/04/18 00:27:59

    特定出来るじゃん


    それにここママスタだよ(笑)
    全国統一小学校模試の1000番以内も居ないと思う

    • 0
    • 15/04/18 00:31:34

    >>32
    嘘なら盛りすぎ(笑)
    本当に嘘なら自分で書いてて空しくならない?

    • 0
    • 15/04/18 00:32:52

    てか、みんな釣られすぎー

    • 0
    • 15/04/18 00:35:14

    学校で常にトップだった子が10位以内に一度入ったけどそれ以後はなかったよ1000位以内は入ってたみたいだけどね
    オール満点だとかじゃなきゃ無理だしね

    • 0
    • 15/04/18 00:36:16

    教育だと思います。知的障害や発達障害は別としてきちんと教育してれば皆伸びるものじゃないですか?

    • 0
    • 15/04/18 00:39:07

    >>38
    本人にやる気ないなら教えても無駄じゃん

    • 0
    • 15/04/18 00:40:19

    >>39
    そのやる気を出させるにはどうしたら効果的なんだろね

    • 0
    • 15/04/18 00:42:51

    >>40
    自分の子供なら何とか分かるかもしれないね

    他の子までは知らないよ

    • 0
    • 15/04/18 00:45:57

    >>41
    じゃ教育ということで

    • 0
    • 15/04/18 00:46:57

    >>39それなら高卒ののバカになるだけ

    • 0
    • 15/04/18 00:47:16

    結局は子供なんだから親がある程度に調節した目的を与えると効果的だよ
    あーあー甘い私には無理だね

    • 0
    • 15/04/18 00:49:38

    >>42
    子供の将来目標まで学校には任せられないよ
    そんなに優秀じゃないし先生なんて若いサラリーマンより社会経験が乏しい

    • 0
    • 15/04/18 00:52:30

    >>45

    教育=学校だけじゃないですよね。

    • 0
    • 15/04/18 00:52:43

    結論として目標設定が上手い大人がついてないと全国レベルで優秀な成績とる子供なんて育たない

    • 0
    • 15/04/18 00:52:44

    なんだ勉強が出来る出来ないって話か。
    本当の意味の頭の良い悪いかと思った。
    学校の勉強できても使えない奴もいる。

    • 0
    • 15/04/18 00:53:32

    >>45
    教育って別に学校に限ってのことじゃないから

    • 0
    • 15/04/18 00:56:25

    >>46
    そうなると優秀な親とか金持ちで家庭教師雇えるとかに限られるよね

    優秀な人が近くにいたら良いけど東京以外じゃ絶望的

    • 0
    • 15/04/18 00:58:27

    >>50
    そんなに極端なことじゃないでしょ。何も習い事もさせないでそんなこと言ってるんなら論外かと。

    • 0
    • 15/04/18 00:58:31

    先生との相性は?
    お子さんと先生との相性も大事だと思うよ。
    うちの子はオバサン講師から若い美人講師に変わった途端、成績上がってサボらなくなった。

    • 0
    • 15/04/18 00:59:41

    >>49
    塾のが学校より優れてるしね

    そうなると塾にも通えない貧乏人に勝ち目ないよね
    本当に塾にも通えないとかは居ないんだろうけどさ

    • 0
    • 15/04/18 01:01:47

    >>52
    若い美人な先生は結婚したり産休になるよ

    • 0
    • 15/04/18 01:02:35

    私は集中力の違いだと思う
    同じ先生でも、生徒は真面目に聞く子、おしゃべりする子、落書きしてる子、全く関係ないこと考えてる子がいて様々だからそりゃ学力の差がでるよ

    • 0
    • 15/04/18 01:04:31

    >>51
    悪いけどもう教育なんて曖昧なことより具体的な方法論に話が移ってるんだどね

    教育とは?なんて誰も興味ないよ

    • 0
    • 15/04/18 01:05:38

    >>45えーでも低学歴でバカで21で結婚した私より断然賢いし、社会経験長いはずだわ~!

    • 0
    • 15/04/18 01:06:46

    >>45
    ママスタの人に言われちゃ先生たちもおしまいよ。。。

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ