シンママが恋愛するのってすごく批判されるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 8lUvJSK5zl
  • 15/04/17 18:14:59

男は養育費払わず遊んでたりしても批判されないよね。子供を引き取ってなきゃ簡単に再婚出来るだろうし。
確かにアホなシンママは居るけど真面目な人がほとんどじゃない?きちんと考えて恋愛してるならいいじゃん!
あと、男の見る目がなかった一言で解決されるのっておかしいよね。何があるかまで予測できないしさ。私ももしかしたら旦那が事故とかで亡くなるかもしれないし、浮気されるかもしれないしさ。女ばっかり責められるよね。
私はシンママじゃないけどママスタ見てるとおかしいなと思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 匿名
    • 8lUvJSK5zl
    • 15/04/17 18:25:45

    世の中女が不利だよね。
    男はさ、養育費払ってませーんなんて言わなきゃ分からないしね。バツイチですって言ったって子供を引き取ってなきゃ抵抗感なく付き合う女の人もたくさん居ると思うし。
    大体養育費なんて微々たる額だよね?

    • 1
    • 6
    • 匿名
    • W/gdaCtj1+
    • 15/04/17 18:23:56

    正当化したいだけ?子供を引き取っている以上、男でも女でも異性に現抜かしてたらダメだわな。

    • 1
    • 5
    • 匿名
    • 8lUvJSK5zl
    • 15/04/17 18:22:30

    >>1
    そうだよね。最初から離婚しようと思って結婚する人なんて居ないし。確かに見る目がないと言われたらそれまでだけど、それを責めるのはおかしいと思うんだよね。
    こういうこと言うと主はシンママなんだろとか疑われたり批判されるんだろうなって思うけど私の周りのシンママはみんな頑張ってるし、批判だけされるのはおかしいなって思う。

    • 0
    • 4
    • 4xohtV8V7X
    • 15/04/17 18:22:27

    一応女性専用サイトだからさ。
    男がトピ立てたとしても、それはそれで批判されるよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • c/k4gXQV7r
    • 15/04/17 18:19:53

    養育費払わない男は批判されるでしょ
    私も見る目なかったの一言で終わるのはおかしいと思う
    だって付き合ってる時と結婚後じゃ役割が変わるんだから、相手がきちんと夫、父親としての役割を果たしてくれるかは賭けみたいなもんだし
    自分だって嫁や母親になって、義家族との付き合いや子育てで想定外のことあっただろと思うよ

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • xtAfPpqGSb
    • 15/04/17 18:19:38

    そーだね。男が飲みに行っても何も言われないけど女が子供預けて行くと、母親のくせにとか言われる

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • coohZSrc9Z
    • 15/04/17 18:18:18

    わかるわかるよ
    「そんな旦那を選んだのがあなた」とかよく見るけど、逆に100%熟知してから結婚する方が珍しいと思うね

    • 1
1件~7件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ