食費3万で抑えてる人ってどうやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/26 10:48:56

    >>506
    だからなに?
    そんなこと聞いてないよw

    • 0
    • 15/04/26 10:49:39

    >>507
    ブラジル産と福島産しかなかったらブラジル産選ぶわ。

    • 1
    • 15/04/26 10:56:49

    うちんとこ結婚してからずっと食費三万で行けてますよ?
    野菜は旦那の実家から送ってくれるし、ほとんど魚やお肉、あとは調味料を買い足すだけで余裕。
    ただ、野菜が量が多いからある程度は冷凍保存したり、近所にお裾分けしたり、野菜中心の食卓だわ。
    子供も野菜大好きだよ

    • 1
    • 15/04/26 11:12:19

    やはり親から野菜とか米をもらわなきゃできないよね~

    • 2
    • 15/04/26 11:12:44

    >>12そうだね。
    うちは自家消費分の米と野菜作ってるプチ農家で、漁業もやってるからギリ三万でもやってけてるけど、そうじゃなかったら絶対!に無理だと思う。

    • 1
    • 15/04/26 11:12:50

    >>512
    親じゃなくてももらえばできるで!
    もらわなくてもできるで!

    • 0
    • 15/04/26 11:17:47

    >>511 もらってるんだから、出来るに決まってんじゃん。

    • 4
    • 15/04/26 11:18:30

    >>515
    きめつけんなばばあ!

    • 0
    • 15/04/26 19:48:46

    >>511
    貰ってたら出来るでしょ。
    野菜中心なら(笑)

    • 2
    • 15/04/26 19:54:36

    三万でギリ行けるよー
    でも今野菜高くてキツいね

    • 0
    • 15/04/26 19:58:26

    >>517
    本当それ!
    援助あるやつがドヤって3万でできますよ?とか言うなよなw

    • 2
    • 15/04/26 20:02:37

    節約する意識があるかないかでかなり違ってくるよ

    • 3
    • 15/04/26 20:05:05

    業務スーパーに行ってみたけど、国産少なくて無理だわ。
    表示チェックに疲れたw
    行き慣れない所はダメだーね。

    • 2
    • 15/04/26 20:19:04

    >>520
    節約する意識はあっても育ち盛りがいると無理

    • 1
1件~14件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ