食費3万で抑えてる人ってどうやってんの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 21:52:51

    >>430
    栄養バランス、量が物理的に無理なはず。
    粉やパン粉や油のごまかし料理
    カロリーだけで栄養はとれてないから子供の体に悪い

    • 0
    • 15/04/17 21:50:21

    >>426
    ナツメグ入れると美味しいんだね。今度入れてみよ~

    • 0
    • 15/04/17 21:50:18

    >>418
    牛より豚や鶏のほうが好きだから、鶏ひき肉や豚合挽き使うよ。

    • 0
    • 15/04/17 21:48:43

    インスタで「節約料理」で検索したら、夫婦で1ヶ月15000円でやってる人いた。

    買ったものも毎回写真に撮って値段も書いてて面白いよ。
    料理上手っぽくて栄養バランスは良さそうだけど、やっぱ量が少なすぎる。

    • 0
    • 15/04/17 21:48:33

    >>426
    ナツメグって香りじゃないんだ?

    • 0
    • 15/04/17 21:47:45

    >>424
    ケチるというか無駄に使わないだけだよ。基本薄味だし、味噌汁はダシを多くするよ。和食って塩分糖分多いものばかりだしね。

    • 0
    • 15/04/17 21:45:29

    >>424
    調味料ケチるって...調味料なんてそんなドバドバ使う?
    肉含んでても全然出来るよ。
    肉だらけの味の濃い食卓なのかな?w

    そもそも勘違いしてる人多いけど、いい食材だから上手い、安いから不味いじゃないよ。
    結局は料理の腕次第だよねー

    • 0
    • 15/04/17 21:44:32

    >>425
    ナツメグ入れたらおいしいよ!

    • 0
    • 15/04/17 21:43:09

    >>418
    やばい(笑)うち、食費の節約なんてしてないが、牛豚合挽き使うし、サラダ油で焼く。ナツメグなんて入れたことないわ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 21:41:05

    肉料理すると1日1000円は無理だぁー。
    調味料もケチると、味変わるからケチれない。安いとやっぱりそれなりのものしか作れなくなわぁー

    • 0
    • 15/04/17 21:38:53

    >>418

    野菜書き忘れてた。ま、野菜は同じか。

    • 0
    • 15/04/17 21:38:31

    うちだいたいそれくらいを目標にやってるよー

    火曜市とかの毎週決まってる安い時にまとめ買いしてるし、無駄なもの買わないように一週間の献立決めて、その買い物しかしないよ!

    • 0
    • 15/04/17 21:38:18

    >>420
    それ、我が家だわ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 21:37:04

    豆腐まぜるんじゃない?(笑)

    • 0
    • 15/04/17 21:36:21

    変なのが来たw

    • 0
    • 15/04/17 21:35:00

    30000以内できる!って人は、ハンバーグどうやって作ってる?

    うちは、牛肉 オリーブオイル 生パン粉 たまご ブラックペッパー ナツメグ 牛脂

    やっぱり30000以内の人は、豚牛合い挽き買うの?サラダ油で焼くの?ナツメグなんか使わず塩コショウ?

    • 0
    • 15/04/17 21:34:29

    夫婦と小学生の女と年長の男と2歳の男います
    だいたい月3万です。

    • 0
    • 15/04/17 21:34:24

    >>415
    豚小間でもグラム120円ぐらいするし、3万で収めるのはキツいよね

    • 0
    • 15/04/17 21:32:14

    豚コマ使うんじゃなかった?

    • 0
    • 15/04/17 21:31:42

    うちは無理だー。野菜も肉も国内産しか買わないし調味料もなるべく無添加選んでるから(;_;)

    • 0
    • 15/04/17 21:29:31

    3万円で余裕コメントの人何人かいたけど誰も消費税アップの事言わないよね。不思議。

    • 0
    • 15/04/17 21:27:19

    3万内の人って、やっぱり工夫したり節約してるんだよね?
    うち夫婦2人の時でも酒代、米代含めたら3万超えてた…。

    • 0
    • 15/04/17 21:23:57

    うちは大人2人の子供2人。米や野菜も買うし3万無理だな。子供の弁当質素にもできないし…

    • 0
    • 15/04/17 21:21:46

    >>387
    そういう問題じゃないよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 21:21:33

    >>405
    大量に使うからでしょ?

    • 0
    • 15/04/17 21:20:47

    >>404
    安い米とか不味くて食べられないよね

    • 0
    • 15/04/17 21:20:15

    >>387
    国内産だよね?

    • 0
    • 15/04/17 21:19:11

    >>404こだわりがあるならまず3万でできるだろうかと考えることもないんじゃない?
    国産選んでたら絶対3万じゃ無理だよねー

    • 0
    • 15/04/17 21:19:00

    >>402
    醤油はともかく、酒、みりん、味噌は毎日使うから消費激しいよ。

    • 0
    • 15/04/17 21:17:52

    >>387食材にこだわりあるから無理

    • 0
    • 15/04/17 21:16:17

    かなりの少食で激安スーパーなきゃ無理やわ

    • 0
    • 15/04/17 21:15:09

    >>398
    醤油こだわってる。安い醤油は余計な物はいってるよね。だから400円くらいの。味噌も400~500円くらいの無添加。味醂も味醂風は絶対買わない。調味料ってそんなにすぐなくなるものじゃないからね。

    • 0
    • 15/04/17 21:15:03

    >>390
    その通りだと私も思います。

    • 0
    • 15/04/17 21:09:10

    >>388
    何しきってるの?(笑)オバサンw

    • 0
    • 15/04/17 21:08:51

    3万は難しいね。むちゃ頑張って4万でおさめたことあるけど、果物あんまり買えないし、結構なストレスだった。うちの近くに激安スーパーあって、常に手羽元グラム45円とか豚ひき肉グラム88円とかいちご280円とかで買えるけど、それでも無理。

    • 0
    • 15/04/17 21:07:49

    あと食費安い人は調味料とかも安いのを買うのかな?
    醤油とか味噌とかけっこう値段かわるよね。

    • 0
    • 15/04/17 21:02:05

    >>393
    それは3万で収まってるとは言わないよ。

    • 0
    • 15/04/17 21:01:36

    >>393

    援助うけてるんだから、話にならない

    • 0
    • 15/04/17 21:01:32

    1日1000円だったら、エビフライとかの献立厳しくない?
    こういうトピでは、お刺身も海老も食べますよ、果物もアイスも食べますよってよく見るけど、私には想像が出来ない。
    朝食に魚、味噌汁だけでも500円くらいするんだけど…

    • 0
    • 15/04/17 21:01:31

    1日1000円だったら、エビフライとかの献立厳しくない?
    こういうトピでは、お刺身も海老も食べますよ、果物もアイスも食べますよってよく見るけど、私には想像が出来ない。
    朝食に魚、味噌汁だけでも500円くらいするんだけど…

    • 0
    • 15/04/17 20:59:27

    うちも3万でおさまってます。
    やっぱり米や野菜は実家や親戚からいただいているのが大きいです。
    肉は鶏がほとんど、魚メインで牛や豚はあまり食べません。

    まだ子どもも赤ちゃんなので、子どもが大きくなって食べざかりになったら難しいかも…。

    • 0
    • 15/04/17 20:57:05

    この手のトピってなんで定期的に立つの?
    結局毎回同じくだり…

    • 0
    • 15/04/17 20:56:30

    >>387
    定期的にこんなレスあるよね

    • 0
    • 15/04/17 20:55:48

    >>386
    家族の人数や年齢にもよるからね。

    • 0
    • 15/04/17 20:55:36

    >>387
    wwwわざとらしい

    • 0
    • 15/04/17 20:54:26

    >>368 なんの話だよ。最初の一行であなたの出る幕ないんだけど?

    • 0
    • 15/04/17 20:54:17

    みんな3万でできないの?料理が下手なだけじゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 20:52:19

    >>385
    そうですか?私は、さすがに10万は馬鹿らしいと思います。まぁ、考え方は人それぞれですよね。

    • 0
    • 15/04/17 20:45:14

    >>378
    食は大事だからバカらしいと思う方が珍しいんじゃない?
    もっと収入があれば、もっと食にお金を掛けたい人は多いと思う。
    良い食材、調味料なんてこだわれば10万どころじゃないでしょう。

    • 0
    • 15/04/17 20:43:22

    >>375
    地域でこんなにも違うんだね。私の行く店(市場)は朝摘みのいちご400円ぐらいで買えるや。そこは野菜も肉も魚も安いし新鮮。刺身は目の前で捌いてくれて、しかも安い。そういう店が近くにあったら、いくらか食費抑えられるよね。

    • 0
1件~50件 (全 522件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ