授業参観、懇談会に下の子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/17 10:44:17

    >>24まあね
    でも寂しいよ(笑)
    ありがとう!
    主さん私もお邪魔しました!

    • 0
    • 15/04/17 10:39:29

    >>23 ポツンは子供連れてるとまだ間がもつよね 笑 友達できるといいね!主さんお邪魔しました!

    • 0
    • 15/04/17 10:26:20

    >>22ねぇねぇやっぱりそうなんだー
    うちも明日。
    しかもポツンだから尚きつい(笑)

    • 1
    • 15/04/17 10:22:36

    >>18うちと同じーちなみに明日。1さい児連れて悲惨です。隣に母が住んでるけど、預けると疲れるだろうから頼むの勇気がなかった。 明日を考えただけで下痢と吐き気 笑 一時保育も新入園児いるからお断られた泣 がんばろうね。

    • 0
    • 15/04/17 10:14:28

    皆様に本当に感謝です!!(>_<)ありがとうございます。実際の様子なども教えて頂いてとても有難いです。
    役員に選ばれても拒否出来なくなるのは避けたいですね_| ̄|○仕事で忙しい方も沢山いらっしゃいますし、うちだけ免除とかないですもんね!来週の月曜日まで猶予があるのでもう少し考えようと思います。本当にありがとうございました(*^^*)

    • 0
    • 15/04/17 10:12:53

    おんぶとかならいい
    騒ぎ出したら廊下行くなりあやしているなら許せる
    後ろ走り回って騒いでるのに注意しない親は来ないでほしい

    • 0
    • 15/04/17 10:11:34

    >>18
    教育なんちゃらと、PTA総会は必ず出なきゃいけないの?
    私はPTA総会は出ないよ。一旦家に帰るなり休憩してから懇談会に出たら?

    • 0
    • 15/04/17 10:08:16

    授業参観→教育説明会→PTA総会→懇談会で参観の始まりが1時半で懇談会の終わりが4時40分…
    時間が長すぎで2歳児がいるから不安だ

    お茶とちょっとしたおもちゃで頑張ってもらわなきゃな


    • 0
    • 15/04/17 10:02:49

    >>8
    >>6だけど、うちは逆に近所にジジババがいる人多いからみんな預けるみたいで連れてくるとすごい浮く。
    夫婦共々実家が遠方の我が家は一時保育。
    本当学校で違うね。お金掛かるし本当は連れていきたい。

    多分新1年生はパッと役員決まっちゃうと思う。最初だからとりあえず出ておいた方が無難だけどね。

    • 1
    • 15/04/17 10:00:34

    うちは全くダメで、おんぶしてたらおろせと泣く泣く
    教室は溢れかえってて、廊下にいたけど声が響く
    申し訳なくて階段降りてあやして泣き止んだら教室戻って、また泣いておろしたら廊下走ってっちゃうし、全然上の子の見れなくてなんだかなーって感じだった…
    また授業参観があって、いやだなぁ…って思ってたら旦那がたまたま午前中いるからラッキーだった
    小さい子連れての授業参観がこんなに辛いとは思わなかったよ…

    • 0
    • 15/04/17 09:57:00

    一年の最初の懇談会もでる人はすくなかったよ!一年生110人いるけど、20~30人くらいしかいなかったかな。一クラスで足りた。

    だっこしてでてる方もいたよ。ドア側とか泣いたらすぐ退出できる位置にいれたらいいね!

    • 0
    • 15/04/17 09:55:50

    >>11うち普通の田舎の公立小学校だから、下の子連れて役員決め参加してる人多いよ。
    下の子がいる人は免除とかそういうのないから。

    • 0
    • 15/04/17 09:55:41

    >>11役員決めだけど、新1年生は立候補も多いから意外と大丈夫。あと、誰が来てないかなんて自分が思っているよりみんな気にしていない。出席しない人も普通にいるよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:53:56

    >>11
    委任状だと役員になっても拒否できないから、出来るだけ出た方がいいね。

    • 0
    • 15/04/17 09:52:38

    >>10役員決めあります(>_<)
    欠席の場合、委任状を提出します。

    • 0
    • 15/04/17 09:47:59

    >>9
    役員決めはないの?

    • 0
    • 15/04/17 09:47:19

    皆さんありがとうございます!!一括の御礼ですみません(>_<)
    預ける人がいなくて不安だったので聞いて良かったです!おんぶで連れて行こうと思います。グズった時など迷惑が掛からないように気をつけます。ありがとうございました(*^^*)
    最悪の場合、懇談会は欠席しようと思っていましたが、新一年生で最初の懇談会なので重要ですかね…?

    • 0
    • 15/04/17 09:44:17

    >>7
    本当にね。うちの学校は幼稚園の預かり保育なんて頼んで親だけ来ると、下の子かわいそうとか、連れてきて面倒みれないの?とか言われるよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 09:38:26

    地域によるんだよね。
    うちの方はみんな連れてくるよ。
    顔見知りのお母さんと、あちこちで大きくなったね~とか話してる。
    連れてこないと、幼稚園入ったの~?とか。
    授業中は静かにしてますよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:37:21

    今1歳半で去年は抱っこひもおとなしくしてたから一緒に参加してたけど、今はもう走り回るようになったから預けていくよ。
    机とか危ないし、迷惑だから。学校の中だからお菓子出せないし。

    • 0
    • 15/04/17 09:35:33

    預けられるのなら預けたら?
    うち今日が授業参観と懇談会だけど、歩きたがって騒ぐので母に預けて行きます。
    子どもは同じ1歳です。

    • 0
    • 4
    • ぴよぴよぴより
    • 15/04/17 09:32:03

    大丈夫だよー
    1才位ならかわいいもんだよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 09:26:50

    大丈夫。ただ泣いたら席を立った方がいい

    • 0
    • 15/04/17 09:26:26

    赤ちゃんから幼稚園児までいっぱい来てるよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:25:37

    糧間違えました!すみません。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ