24歳です。幼稚園バス送り迎えで毎日違う服着てるだけなのに文句言われた。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/17 09:02:22

今週月曜日が始業式で、年中年長さんも一緒のバス停で行くようになりました。
バス停が一緒の人が5人いてそのうち3人が年長年中さんなんですが、
「バス停の送り迎えにわざわざオシャレしなくていいのよ。見せつけるためのものではなく子供のための送り迎えですからね。」
と言われました。
私はオシャレして行ってるのではなく普段着を普通に着て行ってるだけです。
そして同じく年少から入ったママさんも毎日違う服着てると思うんですが私だけ言われました。
そのママはデブで30歳半ばぐらいです。
私は普通体系で24歳です。
やはり若いというだけでこれだけ対応違うのですね。
私はトップスを毎回変えてるだけで下は3種類のパンツしか履いてないし、アウターやカーディガンも3種類しか着ていってません。
別にオシャレをしているつもりはないですが、若くて毎回トップス変えてるだけでこんなに言われるんですね。
理不尽じゃないですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 09:29:34

    >>37すごい…大阪とかですか?

    こちら都内で本当に若いママが居ません。入園式も同じぐらいだなと思ったママさんは2~3人でした。
    オシャレで若いママさんがたくさんの幼稚園羨ましいです。

    • 0
    • 15/04/17 09:30:09

    デブで30代、私は24才とか言う主の性格の悪さにみんな嫌気がさしてるんじゃないの?性格の悪さって顔に出るし。別に文句を言う人がどんな人なんて関係ないしね。自分の性格の悪さを恨みな。

    • 4
    • 15/04/17 09:30:20

    >>36
    すっぴんで行ったら何も言わなくなると思う。

    • 0
    • 15/04/17 09:31:57

    朝からメイク濃すぎるとか、わざわざアクセサリーまでつけてるとかじゃないの?

    • 2
    • 15/04/17 09:32:33

    >>39
    あなた言ってる事が違うね。あなたオシャレじゃないんでしょ?なのにオシャレでしかも若いママがいる幼稚園がいいだなんて。やっぱり性格悪そう。

    • 2
    • 15/04/17 09:33:13

    >>41
    そういう人はすっぴんだろうと化粧していようと文句言うんだよ。我慢かバス停変えてもらうしかないよ。

    • 1
    • 15/04/17 09:33:47

    >>39
    幼稚園変えればいいじゃん。あほくさっ。

    • 0
    • 15/04/17 09:34:03

    >>43あなたはひねくれてるわね

    • 0
    • 15/04/17 09:34:50

    >>42
    主ならありえる。

    • 0
    • 15/04/17 09:35:10

    >>43
    こういう人がいびったりするんだろうな

    • 0
    • 15/04/17 09:36:52

    >>43お洒落じゃないからお洒落なママがいる幼稚園が羨ましいって意味でしょ?
    参考にできるじゃん。
    捻くれオバママこわーっ

    • 0
    • 15/04/17 09:37:07

    >>41すっぴんで行ったら誰か分からなかったりして(笑)

    • 0
    • 15/04/17 09:37:41

    >>39
    神戸です。
    こっちも若いママ少ないですよ。30代のママさんばかり。でもみんなそこそこ小綺麗な格好してるし、細いです。
    白のパンツにダンガリーの裾がフレアになってるトップス着てたり。

    • 1
    • 15/04/17 09:37:44

    この人の問題は服装だけじゃなさそうね。
    自分に自信があるなら貫き通せばいいよ。

    • 3
    • 15/04/17 09:39:57

    >>42そうだったとしてもさ、そんなこというか普通?
    もしド派手な厚化粧ママでも面と向かって避難するようなこと言う方がおかしいよ

    • 1
    • 15/04/17 09:40:10

    なんかさー、バス停では主は悪くないしおばちゃんたちがうるさいのもわかるんだけどさー。
    主の文章にイラッとするのは私だけ?なんか一言余計というか。
    たぶんおばちゃんたちにチクチク言われちゃうのはそういった性格も態度に出てるんだろうね。服装だけじゃないよね、きっと。

    • 2
    • 15/04/17 09:40:44

    とりあえずすっぴんで行ってみて、話はそれからだ

    • 0
    • 15/04/17 09:41:04

    >>52私もそう思ったところで54に書いた!(笑)

    • 0
    • 15/04/17 09:41:28

    これ普段着です~って言えば良かったのに
    変な人が居るもんだねw
    わざわざ着替える必要ないよ
    おしゃれしてバス停1度行って見たら?
    お出かけと普段着の違いを見せつける

    • 1
    • 15/04/17 09:42:11

    >>54
    なんかすごいわかる。言いたい事を代弁してくれたって感じ

    • 0
    • 15/04/17 09:45:23

    >>58トピ文からもう性格の悪さがにじみでてるよね
    若い若いって連呼してさ(笑)

    • 0
    • 60
    • 言いたい事伝わるかな
    • 15/04/17 09:45:31

    子供病院に連れていったり、健診の時に化粧バッチリよりスッピンの方が相手の距離が近いのと同じような感じじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 09:48:22

    トピタイのトップに24歳ですって要る!?

    • 0
    • 15/04/17 09:48:34

    朝からしっかりメイクに服もばちっと決めてたらすごいなーって思うけど。
    朝のバタバタな時間に余裕あるんだろうなって。

    • 0
    • 15/04/17 09:49:08

    私すっぴんジーパンパーカーだわ

    • 0
    • 15/04/17 09:50:00

    24で若いんだ。

    • 0
    • 15/04/17 09:52:22

    >>64ね、24って主が言うほど若くないよね。19とかならわかるけど。恥ずかしい

    • 0
    • 15/04/17 09:53:00

    >>64
    21で子ども生んだってことでしょ
    若いでしょ
    若くないの?

    • 3
    • 15/04/17 09:53:05

    >>59
    トピ文もだけどトピタイもおかしいよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:53:11

    小学校もやがていっしょになるのかな?
    子供が絡んでくる関係っていやよね。
    自分だけの付き合いの場なら言えるけど。

    • 0
    • 15/04/17 09:53:35

    >>64幼稚園ママなら若いんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 09:53:48

    >>64
    24歳で年少の子持ちなら21歳で産んだってことだよね。
    子持ちなら普通に若いでしょ(笑)感覚おかしいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 09:54:02

    >>61
    24歳ってのが生き甲斐なんじゃない?wそれしかないんだろうね。

    • 0
    • 15/04/17 09:54:11

    >>61
    要らない笑
    なんかわざとらしいよね笑

    • 0
    • 15/04/17 09:54:39

    >>65ママとしてなら若い。
    あなたの周りだと若くないの?田舎は結婚が早いって言うけどどんな田舎なの?

    • 2
    • 15/04/17 09:55:17

    >>64
    21歳で産んでるなら、若いよ。

    • 1
    • 15/04/17 09:55:28

    >>70普通の感覚ならわかいよね

    • 1
    • 15/04/17 09:55:32

    >>71日本語の使い方おかしいよ

    • 0
    • 15/04/17 09:56:12

    自分で若い若い言ってるのがおかしいんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 09:56:39

    >>72年齢も含め、そう言われたのかな?といいたいんじゃないのかな。

    • 0
    • 15/04/17 09:57:15

    >>65
    24で出産じゃないよ?21で出産なら若いでしょー!

    • 0
    • 15/04/17 09:58:37

    いやいや、たかが送り迎えでこんな会話あるか?
    絶対釣りでしょ。これ。

    • 0
    • 15/04/17 09:59:31

    トピタイに年齢わざわざ入れるななんて縛られる理由もないし
    グズグスうるさい人ばっかりだねー
    朝から厚化粧だろうがお洒落しようか他人には関係ないわ
    わざわざ口に出して言うなんて僻みか餓鬼なだけ

    • 2
    • 15/04/17 10:00:06

    24で幼稚園は若いでしょ。
    だいたい若いママって保育園だし幼稚園に若いママあんまりいないよね

    • 0
    • 15/04/17 10:00:17

    ババーは嫌味を言うから!
    言われた時に 普段着ですよ~
    ママさん達みたいなオシャレな服ないので💦くらいいってやればよかったのに。
    気にしなくて平気!おしゃれしてなくても やっぱ綺麗めな格好してる方が素敵に見えるよ。懇談会でもなんでもノーメイクでださデニムはいて髪の毛は一本に束ねるだけのおばさんなんかより 主みたいなママの方が子供にとってもいいはず!

    • 1
    • 15/04/17 10:01:01

    >>77
    そう、それ。

    • 1
    • 15/04/17 10:01:10

    意地悪ババァだねー、妬みだから気にすんなー。

    • 0
    • 15/04/17 10:01:44

    近場の人を見下して生きるのが幼稚園ママです

    • 0
    • 15/04/17 10:01:48

    >>77若いんだから別にいいじゃん(笑)
    もう僻みとしか見られない

    • 1
    • 15/04/17 10:01:48

    貧相な自慢話(笑)
    もう一人はデブでババア、私は綺麗?って事で宜しいでしょうか?ww

    • 0
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ