最近の郵便局員は荷物の知識なさすぎじゃない?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 11:02:26

先日、郵便局窓口にてポスパケット着払いをお願いしたところ、そのような事は出来ませんと言われました。

そして強引にゆうパックを勧めて来たので、ポスパケット着払いは他の郵便局で可能だった旨を伝えると何やら説明書を読み出し、先輩や上旬らしき人に聞き回ったが、誰も知らなかった…。

最終的には私がスマホで検索しやり方を見せてやっと納得してくれたけどさ。

ポスパケットに限らず知識不足な人多すぎ。

ちなみ他の郵便局でも局員さん知らなかったからきちんと教育してないのかと疑問に思った。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/16 12:10:32

    >>20
    いや、、社員も無知なんだよほんとに!
    まさか局全員バイトじゃあるまいし…みたいな対応。

    • 0
    • 15/04/16 12:43:15

    ごめんなさーい。

    上旬→上司です。

    なんとなく流れで分かるとは思うんだけどなぁ?

    だけど社員だろうがパートだろうがお客さんには関係ないし、窓口業務なのに知らないって言うのはどうかと思う。

    知らないだけなのに「出来ません」と堂々と言い切る姿勢も嫌だわ。

    最近の制度でもなかろうに何年も知らないままってねぇ。

    • 0
    • 15/04/16 12:46:48

    主の例みたいなイレギュラーっぽいことならともかく、たしかに最近切手買うだけとか些細なことでも「あれ?」って対応増えたかも…。知らないってこともだけど、その後の雰囲気とか含めて。

    • 0
    • 15/04/16 12:49:25

    うちの最寄りは知ってて当たり前な対応される。

    • 0
    • 15/04/16 12:56:15

    >>20
    バイトだろうが何だろうが、主を応対した人間は窓口業務なんだからきちんと調べもせずに出来ませんはどうかと思うけどね。自社が提供してるサービスなんだからさ。

    • 0
    • 15/04/16 12:58:54

    >>20
    とりあえずあなたが仕事できないのはわかったよ
    そして性格が悪いってこともね…

    • 0
    • 15/04/16 15:14:08

    >>20

    最後の二行にあなたの性格丸出しだね

    • 0
    • 15/04/16 15:26:04

    正直民営化になってから、ちゃんとした対応できない人増えたよね。
    うちに来る配達の人も、いつもポストに強引に突っ込んでいくから
    ポストがいつか壊れそう。
    連打ピンポンするし

    • 0
    • 15/04/16 15:28:02

    >>20バイトだろうが働いてるならちゃんとやれって話し。

    • 0
    • 15/04/16 15:28:29

    だったら出来た他の郵便局に行けば良かったんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ