5ヶ月 離乳食 口からすぐ出します。

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • BDkOF4rpgf
  • 15/04/16 10:21:42

10倍粥の一さじ3日目です。1日目2日目もヨダレと一緒にべーと出してしまいます。
顔も嫌な顔します。

もう、始めてしまったので継続しなければならないですが、慣れてゴックン出来るまで、まだ一さじ分でも大丈夫でしょうか?
一さじ分でさえ、全て口に入れられず残してしまっています。
二日違いのお誕生日のお友達は、パクパク食べるそうです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 美馬優香
    • mO/hPghhMq
    • 15/04/16 10:31:53

    舌で押し出しが少なくなって、大人の食べてる姿を見て口をパクパク食べたそうにしてから始めてみたらどうかな? お友達のお子さんとは比べなくて大丈夫ですよ。継続するならひと匙でスプーンで食べるというのを慣れるようにすれば良いかと思います。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • iCbKyMwy2V
    • 15/04/16 10:31:11

    食べないなら一旦やめていいと言われたよ。子供がストライキに入ったらどーしようもないよ(笑)うちはほしそうにしたから六ヶ月ではじめて、はじめはパクパク食べてたけど、一週間して急に食べなくなったからやめた。7ヶ月また欲しそうにしたから再開。今度は順調にいった!

    • 1
    • 7
    • 匿名
    • BJDZq0Qjje
    • 15/04/16 10:30:40

    大人が食べるのを見て口をもぐもぐさせたり、よだれが出たりしてますか?5ヶ月になったから離乳食開始!じゃなくて、赤ちゃんが興味を持ち始めてからでも遅くないと思いますよ。まだ興味がないなら、少し間をあけて大人の食事風景を見せてあげるとか。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • JB13uuqYct
    • 15/04/16 10:29:26

    嫌がるならやめても大丈夫だよ。
    6ヶ月ぐらいになって再チャレンジしてみては?

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • n7awO3Al0J
    • 15/04/16 10:29:20

    >>1
    私4カ月健診で様子見て5カ月くらいから始めて下さいって言われたよ。


    主へ
    私にも5カ月の子供がいます。
    私も離乳食始めたばかりでうちの子もヨダレと一緒に出します。
    嫌がってはいないのですが不思議そうな顔してます(笑)


    • 1
    • 4
    • 匿名
    • F+40Arl/5a
    • 15/04/16 10:27:46

    5ヶ月なら食べさせるよりスプーンに慣れるくらいの気持ちで良いんじゃない?

    今から他の子と比べてたら可哀想だよ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • BDkOF4rpgf
    • 15/04/16 10:26:52

    >>1ありがとうございます

    離乳食開始、早いですか? 同じ月齢の子たちも始めていますし、アレルギー性の低いお米から始めているのですが…。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • D2WqToCPwd
    • 15/04/16 10:25:29

    食べさせる、ていうか
    慣れさせる

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Bjl7OkC/Ne
    • 15/04/16 10:24:48

    早くない?
    早いとアレルギーなるよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ