どんどん税金があがって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/27 01:09:11

    まあ国民の義務だし。
    道とか信号とか当たり前にあるけど、全国整備されてるってすごいことだよね。公共施設とかも。
    働いてくれる人がいて、ライフライン整備して、子供に教育受けさせて、それで国が作られるわけだからさ。その中で生活できてるし、なんでも無料で使える。その分の税金だと思ってる。

    • 0
    • 15/04/27 01:18:28

    >>73
    政治家と官僚、公務員のための増税だよね。
    ぼんぼんの政治家にはわからないよね。

    • 0
    • 15/04/27 01:38:48

    >>79公務員?なんで?

    • 0
    • 15/04/27 01:39:35

    >>77無保険ってことかしら。

    • 0
    • 15/04/27 01:43:56

    >>81
    違うよ、毎月1万円も保険料払ってるからお金がないの。

    • 0
    • 15/04/27 01:52:01

    >>82 意を決して歯医者行ったら?酷くなってからだともっと高くつくよ。

    • 0
    • 15/04/27 09:28:07

    悪循環だよね。
    税金上がる→生活保護や助成金を申請する人が増える→それを賄うためにまた税金上げる

    必要ないものを削減する作業からして欲しいわ。

    • 0
    • 15/05/07 22:08:50

    余裕な生活がしたくて働いてるのに、税金貧乏だよ
    何の為に働いてるのかわからない

    生きていけない(T_T)

    • 0
    • 15/05/07 22:15:36

    >>65
    それ以下の人もたくさんいるのに、、ひどい

    • 0
    • 15/05/07 22:15:41

    >>82 1万円なの?

    • 0
    • 15/05/07 22:19:07

    >>65
    え、上げた税金から賄ってるんだよね。
    だから自民党は嫌い。

    • 0
    • 15/05/07 22:22:33

    税金もだけどうちは物価の上昇についていけない。
    こないだ蒲鉾が298円で諦めた。
    給料は少し上がったけどカバーしきれる額じゃない。
    本当に何もかも嫌になる。

    • 0
    • 15/05/07 22:39:22

    自分達の生活で精一杯なのに子供なんて増えないよね。子供達が大人になる頃がすごく心配…税金どんだけ上がってんだろ

    • 0
    • 15/05/07 22:41:03

    物も高いしね!働いたらその働いた分が税金でなくなる。寝てる政治家の給料はどんどんカットしてけ!議員もどんどんリストラしろよ!

    • 0
1件~14件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ