2才男の子、夜12時に寝るの異常って言われた。

  • 乳児・幼児
    • 415
    • 匿名
      15/08/22 05:11:50

    早く寝かせた方がいいよ。昼と夜とじゃ睡眠の質が違う。
    夜の睡眠時間が少ないとセロトニンの分泌が充分でなく、きれやすい・集中力も持続しにくい子になる可能性がある。すぐに癇癪起こすとかね。それとセロトニンの分泌不足はうつも招くよ。
    あと成長ホルモンの分泌がもっとも盛んになるのが10時から2時。中でも0時から1時がピーク。寝てすぐには分泌されないから、最低でも10時半ごろには布団に入って寝かしつけ始めた方がいい。
    子供のためを思うなら早く寝かせてあげて下さい。

    • 8
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ