2才男の子、夜12時に寝るの異常って言われた。

  • 乳児・幼児
    • 363
    • 匿名
      15/04/19 08:03:15

    主の子昼寝いるのかな?もっと早く起こして昼寝させるか、ちょっと遅めに起こして昼寝しないで夜早く寝かせるかだと思う。

    主の書き方だとちょっとでも夕寝させるために7時半に起こしてる感じだから、逆に8時ごろに起こして昼寝なしで過ごしてみては?

    夕方眠くなるならそこにお風呂とご飯をもってきて、後は寝るだけにしたら?
    そしたら20時までに眠くならない?
    あと旦那にも帰るときはそっと帰ってくるようにお願いする。

    次の日早く起きちゃったら、昼寝ありのパターンにして午前なるべく外出、午後は静かに過ごす。
    中途半端に寝てしまったら一時間以内に起こす。

    これを何回か繰り返せば子供がどのパターンがいいかわかってくるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ