ママじゃないと泣く息子

• 乳児・幼児
    • 19
    • 匿名
      15/04/17 22:24:40

うちも三女がそうだったなぁ。
    長女次女はパパっ子だったから旦那も喜んで育児に協力してくれてたけど、三女だけは全然懐かなくて…
    それでも旦那は家事と育児はかなり協力してくれた方だけど、三女に対してだけは「正直、可愛いと思えない。」とはっきり言われたこともあった。
    お風呂や寝かしつけはもちろん、離乳食も私でしかダメ。
    ティッシュを取ろうと身体を動かしただけでギャン泣きされて「私は鼻をかむことすら許されないの!?」なんて私まで泣いたり…
    家事はどんなに腰が痛くてもいつもおんぶしてやってたな。
    こんなのが6ヶ月~2歳すぎまでつづいて、本当におかしくなりそうだった。

でもある日突然パパとも遊べるようになったり、人見知りや後追いがなくなったりしたんだよね。
    今3歳半、普通に保育園でもお友達たくさん作って毎日走り回ってる。
    いつもより早くお迎えに行くと「何で今日は早いの!?まだ遊びたいのに!」と怒られるほど(笑)
    パパとも仲良しになって2人きりでも遊びに し、旦那も最近ではすごく三女を可愛がってくれてる。

ここまでくるのは本当に大変だったけど、いつかあっという間に楽になってビックリする日がくるよ。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません