扶養手当。年収175万で満額の私と

  • シンママ
  • 匿名
  • 15/04/15 20:27:28

年収140万で減額の知り合い。
子供の人数は一緒です。
ちゃんと確定申告しているのに、不正してるんじゃないの?と言われて気分が悪いです。
私が思うに、学資保険と国保などの控除があるからじゃないのかな?と思うんですが、どうなんでしょうか?
言い返してやりたい。
少ない給料でやりくりしているのはお互い様なのに(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/22 15:23:50

    >>30
    凄く堂々と間違ってるよ

    • 0
    • 15/04/22 19:56:09

    >>31 それは確定申告じゃないんですか?
    主さんは児童扶養手当の所得制限について聞いてるんじゃないんですか?

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 15/04/22 20:56:14

    >>32
    どこが間違ってるのか教えてほしいです。

    • 0
    • 15/04/22 21:26:30

    >>33あなたは何の話をしているんですか?
    詳しくお願いします。

    • 0
    • 15/04/22 21:31:27

    >>36
    私は主さんが児童扶養手当の支給額の算定の基準になる所得の計算の話をしていると思っていたんですが、違うんですか?
    主さんは所得税の課税所得の話なんですか?

    • 0
    • 15/04/22 21:55:12

    >>37ありがとうございます。
    今まで扶養手当の手続きの際、確定申告の控えを市役所に提出していたので確定申告後の控除された金額で扶養手当額決まるのかと思っていました。
    勉強になりました。
    これでなぜ私が満額で、知り合いが一部支給なのか謎が深まりました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ