自分が子供のころ危ない遊びとかしてなかった?

  • なんでも
    • 117
    • 匿名
      15/04/15 16:22:15

    ターザンごっこが流行っていて(私と近所の子供だけ)お宮さんの木々に縄跳びや、ロープを吊るして「あぁーあぁー!」と同時に木から飛び降り紐が千切れ落下は毎日。
    近くの材木置き場のゴミ場から板を貰っては、木の上に皆で運んで秘密基地作り。
    一階建てのお宮さんより上の木に上って作っていたから、大人達が枝を切っても、更に上に上る私たち子供に手を焼いたと思う。
    途中からXファイルが流行り、宇宙人探しと誰がスカリーになるかで大喧嘩したり。
    堤防下で水遊びは毎年子供だけで、橋下は夏場の秘密基地でブルーシートで壁を作ったりして、とにかく秘密基地が流行ってたよ。
    男女関係なく仲も良くて、私も子供の頃に頭を2ヶ所縫ってるし、骨折もした。
    ても、自分の子供達は小、中学生になっても縫合や骨折したことない。
    遊びも違うし、わたのように野生児ではないみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ