これってイヤミだよね?ママ友の発言

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 10:42:25

ママ友は週5パートに出てるんだけど昨日は午前中用事があるから休みをとって働く前は一緒にランチとかしてたから午後会わない?って話しになり、久しぶりに子供達とも遊ばせたんだけど

ランチ後うちに来る流れになってリビング入るなり『本当に綺麗にしてるね!ほこりなにもない感じ~私働いてから全部土日にやる生活になっちゃったよ』って見渡しながら言われました

帰宅後もなんかモヤモヤしてます絶対イヤミだよね…。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 11:50:15

    相手の立場になって考えたらわかるやろ
    優しさを持ちなはれ

    • 0
    • 15/04/15 11:50:17

    嫌みじゃないと思う。働いてるからって掃除も出来ないほど毎日働いてるって疲れて嫌だと思うよ。

    • 0
    • 15/04/15 11:52:39

    嫌みに聞こえないけど、きにしすぎだよ

    • 0
    • 15/04/15 11:54:05

    嫌味に聞こえない。
    気にし過ぎじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 11:56:21

    嫌みとは思わないけど…。

    • 0
    • 15/04/15 11:57:42
    • 0
    • 75
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/04/15 11:58:03

    普段から綺麗にしている主さんをほめているというか、羨ましいな、という意味に私は思えるけどなぁ。その方が普段、嫌みを言う方じゃないなら。ネットを見すぎたり、自分に余裕がない時は受け取り方が変わるから、変に勘ぐらない方がいいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 11:58:29

    聞こえないよ!きっと働く前は、ママ友も綺麗にしてたんだよ!でも働いて綺麗にする暇なくて…ってだけよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:10:54

    嫌味じゃないでしょ

    自分は働いてて土日にしか掃除できないから、いつでも綺麗に家を保てて偉いなぁーってことてしょ。

    • 0
    • 15/04/15 12:12:15

    え?これが嫌味になっちゃうんだ

    • 0
    • 15/04/15 12:17:00

    正直な感想を述べただけで、イヤミとは…
    ひねくれてる
    コワイ、コワイ

    • 0
    • 15/04/15 12:19:55

    >>79
    本当!ひねくれてるよね

    • 0
    • 15/04/15 12:20:02

    ごめん、どこらへんが嫌味?

    • 0
    • 15/04/15 12:20:22

    なんでもすぐ嫌みにとらえる人いるけど、性格悪いよ

    • 0
    • 15/04/15 12:20:58

    どこが嫌味なのかさっぱり

    • 0
    • 15/04/15 12:21:44

    ザ!ママスタ住人って感じ

    • 0
    • 15/04/15 12:22:16

    主さん、もしかして普段からこういう事嫌みで言ってるとか

    • 0
    • 15/04/15 12:23:09

    >>85
    あ~だからか。
    そんな意識なかったらこんな風に思い付かないもんね

    • 0
    • 15/04/15 12:23:52

    どこが嫌味??

    • 0
    • 15/04/15 12:24:25

    嫌味でもなんでもない。

    主の被害妄想。

    • 0
    • 15/04/15 12:25:14

    全然嫌味じゃないし
    むしろ良いこと言ってもらって素直に受け取ったら?

    • 0
    • 15/04/15 12:26:59

    どこが嫌味???
    主ひねくれた性格してんな!友達いなくなるよーwww

    • 0
    • 15/04/15 12:29:10

    で、主は?笑

    • 0
    • 15/04/15 12:29:12

    感じ悪い主

    • 0
    • 15/04/15 12:30:48

    主の家の中が散らかってたの?

    • 0
    • 15/04/15 12:31:25

    >>79
    いえる

    • 0
    • 15/04/15 12:31:51

    被害妄想でしょ。
    働いているママ友の普通の会話だよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:33:21

    >>95 うん。そうだよね。普通の会話。

    • 0
    • 15/04/15 12:35:02

    で、ヌシは?

    • 0
    • 15/04/15 12:35:07

    読んだ瞬間これ嫌みになるの?こんな感じのこと普通にいっちゃってそうって思ったけど、みんなのコメントみてほっとしたw

    • 0
    • 15/04/15 12:36:22

    家の中をなめ回すように見られたくないのなら、家にあげなければいい。

    • 0
    • 15/04/15 12:37:27

    これが嫌味だと思われたら何も言えなくなっちゃうよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:38:25

    「毎日掃除できていいよね~」だと嫌味かも

    • 0
    • 15/04/15 12:39:38

    普通に褒められたと思うけど…。
    こんなことで嫌味と思うなんて、何も言えないね。
    斜めに見るのではなく、素直に受け取れば良いと思う。

    • 0
    • 15/04/15 12:40:30

    これは主の専業でいる後ろめたいからじゃない?取り方が歪んでるよ。主も働きな!

    • 0
    • 15/04/15 12:42:24

    >>101
    うん、これは嫌みになりそうだね。
    主さん、ネガティブに考えすぎ。
    綺麗にしてるね!って誉め言葉言ってくれているじゃない。

    • 0
    • 15/04/15 12:42:36

    皆さんの言うように、嫌みではない。働く母からしたら、綺麗なお宅はやっぱり尊敬するけどな。主さんの僻みじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 12:50:49

    このセリフで嫌味と思われるとか何も話せなくなるね…
    掃除する暇があっていいねとかならまだわかるけど。

    • 0
    • 15/04/15 12:54:10

    嫌味とか微塵も思わないわ。自分達もよくこういう会話してるよ。普通に相手を立ててるだけだよ。深読みしすぎw

    • 0
    • 15/04/15 12:56:20

    ひねくれ過ぎ。
    面倒くさいわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:59:34

    めんどい主

    • 0
    • 15/04/15 13:01:05

    嫌味だとは思わないけどさ
    ホコリも~とか言われると嫌かもね
    なんかお姑さんみたいじゃんw
    ホコリ(が見えるぐらい)見んなよみたいな
    パッと見て深く考えずに言ったんだろうけど。

    • 0
    • 15/04/15 13:05:10

    >>101
    多少ネガティブに取りすぎかもしれないけど…中には嫌味に言う人も居るよー
    少し、主さんの気持ちもわかるかも~

    何かと自分と張り合ってくる人って居るし…
    主さんがそのママ友をどう思ってるかで受け取り方も違うかもね&#x{11:F9AB};

    • 0
    • 15/04/15 13:05:33

    全然普通の発言じゃない?
    イヤミに聞こえないんだけど。
    主の被害妄想だよ

    • 0
    • 15/04/15 13:08:48

    こんな発言を嫌味だと思うなんて主さん疲れてるんじゃない。

    • 0
    • 15/04/15 13:12:43

    嫌味かは、言い方によるかな。文章だけでは一概に言えないと思うけど。たしかに

    • 0
    • 15/04/15 13:22:15

    何もしゃべれねえー

    • 0
    • 15/04/15 13:29:08

    私は専業なのに、片付けられないひとだから、散らかり放題。
    どう思われてんだろ。

    • 0
    • 15/04/15 14:28:20

    なぜ嫌味に聞こえるかわからん。
    そんな事でいちいち嫌味に取られたらなにも言えないね。めんどくさい奴

    • 0
    • 15/04/15 14:41:27

    じゃあ専業でも汚いねー私仕事してるけど同じくらい汚いね!よかったーとか言われた方がいいの?

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ