脳死とかで自分の延命治療が嫌とか言う人はさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 20:33:12

    つけてない。知らない人にはあげたくない。自分があげたいと思う人を選べるなら快く丸をつけるよ。金に汚い、お金持ちが全て優先されると思ってるような人には、絶対にあげたくないから。

    • 0
    • 15/04/14 20:33:16

    病気あるからできないって言われたけど出来るのかなー

    • 0
    • 15/04/14 20:39:17

    提供しない
    残された家族に余計な面倒かけたくない

    • 0
    • 15/04/14 20:40:44

    だから何?

    • 0
    • 15/04/14 21:58:49

    >>53
    脳死と判定されたら殆どの場合が数日~長くても数週間で心停止する。
    何年も脳死状態っていうのは少ないケース。

    昨日まで、今朝まで元気だった人がくも膜下出血で突然脳死状態にってこともよくあって、家族は脳死を受け入れることも難しい混乱の中主治医から臓器提供の提案をされる。
    本人に提供の意志があっても家族に最終判断を迫られるから残された家族は悩み苦しむ。
    短期間で出した答えにその後遺族は本当に正しかった判断だったのか何年も悩み、中には後悔する人もいる。

    私はこの話を聞いて、自分の体は自分だけの体じゃないんだと感じ臓器提供しますって簡単に言えなくなった。

    • 0
1件~5件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ