夢を追っている旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/13 18:39:41

結婚して3年、子どもは1歳です
バンド、役者、のような夢を追っている為、旦那は収入が不安定です
突発的な仕事が入ることもあるため、先輩の店などで時間に融通のきくバイトをしています
常に家計は厳しいですが、とても幸せです
先日共通の知人から聞いたのですが、旦那はこのまま夢を追っていてもいいのか悩んでいるそうです
やっぱり、私や子どもの将来のことを考えてのことでした
正直、私は夢を諦めて欲しくありません
将来のことを考えると本当に不安ですが、私たちの為に夢を諦めて欲しくないです
自分の可能性に限界を感じて辞めるなら納得もできるかもしれないけど、まだまだやれることがある状態で辞めて欲しくはないです
私たちのことを考えてくれるのは本当に嬉しいと思っています
でもそれが重荷になっていないか不安です

家族のために夢をを諦めた旦那さんをお持ちの方、いらっしゃいませんか?
今、夢を追っている旦那さんをお持ちの方ともお話したいです


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/14 11:00:31

    主、真剣に皆さん答えてくれてますよ!

    • 0
    • 15/04/14 00:46:42

    主が出てこないのは釣りだと解釈するよ。

    • 0
    • 15/04/13 20:50:00

    旦那さんも親になって責任感を持ち始めたんだよ。考え方が変わってきた。
    本人が悩んでるなら十分悩ませてあげたらいいんじゃない??
    辞めて後悔するも続けて後悔するにしても、自分が決めた選択だったら納得いくんじゃないかな。
    主さんは旦那が決めたことを応援してあげたらいいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/13 20:43:55

    主さんが稼いで養うつもりならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 20:30:45

    友達でいるよ。結婚はしないって。
    主さんの場合は諦めて欲しくないなら主さんが大黒柱になりましょう。
    バイトだけで食い繋ぐのは無理があります。

    • 0
    • 15/04/13 20:26:29

    バンドでメジャーになる夢を追ってるヤツは、永遠に追ってるだけだよ。
    本当に才能あれば趣味でやってるだけでも拾ってもらえる。

    ちなみに売れないバンドマンも舞台役者も友達にいるけど、どちらも女ったらしでバツイチ。
    バンドマンとか役者になりたいような人は、結婚に向いてない性格だと思う。

    • 1
    • 15
    • バンドマン
    • 15/04/13 19:56:48

    まず主さんと、旦那さんは何歳なの?
    夢を追いかけるのもイイケド、引き際も肝心だよ。
    子供いるなら、尚更頑張って働かなきゃじゃん。
    他の人も言っているように、趣味でバンドやるのも可能だし。

    • 0
    • 15/04/13 19:37:47

    んー、家庭を持っているなら家族を養っていくのが一番だと思うけど、主さんが本気で応援したいのなら、主さんが養っていけば良いんじゃない?バンドなら趣味でも楽しめるよ!夢を追うなら、いつまでって期限付にしないとね。

    • 0
    • 15/04/13 19:33:07

    主が必死に働けば良いんじゃない?
    旦那さんいくつ?辞めどきも肝心だよ。

    • 0
    • 15/04/13 19:28:23

    守るべき者は夢じゃなく旦那や妻でもなく、まず子供ですよ!旦那様、甘えてない?

    • 0
    • 15/04/13 19:16:10

    なんで子供作ったの?
    父親がバイトとか正直ないわー

    • 0
    • 15/04/13 19:13:02

    >>9
    ぐうぐう…

    • 0
    • 15/04/13 19:10:18

    寝言は寝てから言え

    • 0
    • 15/04/13 19:07:36

    私の元彼は役者です
    昔テレビに出ていました
    結婚も考えましたが、やめました
    彼は一生役者をやりたいって真剣に思っていたから、私がいたらきっと役者を続けてはいけないと思ったからです。
    現に今もそんなに売れない舞台役者です
    でも彼は、背負っているものがないのでとても楽しそうに役者をしています
    私は別の人と結婚しました、たまに彼の舞台を観に行きます

    やはり好きにものを一番に考えるのがベストだと思います

    旦那さんが一番に選んだのが、家族なら
    夢を諦めても家族の幸せが手にはいるので良いと思います

    もし、夢を諦めずに今の生活を続けて行きたいなら、主さんが旦那さんの夢に付き合ってあげたらどうですか?
    苦労はあるけど、貴方の愛した旦那さんだから頑張れるはずですよ。

    • 0
    • 15/04/13 18:55:50

    とても難しい問題だよね
    うちはちょっと違うけど、子供はあきらめた
    夢っていったら大袈裟だけど
    やはり、真剣に考えたら子供つくるのはやめるべきだったよね
    二人目なんて、もちろん考えてないよね?
    欲しいとか中途半端に思うなら、夢諦めてもらった方がいいよ

    やはり子供いる、いないは!大きい事
    私はいないから、貧乏でもいいと、思ってるし
    私も、フルで、働いている。

    あなたが旦那を支えたいと思うなら余程の覚悟が必要。
    お金なければ働く、子育てもする、二人目は無理…どう?それでも旦那を支えていける?

    • 0
    • 15/04/13 18:49:23

    貴方が重荷にならないようにして行くしかないですね。
    経済的にも精神的にもすべてを支える覚悟で。
    私の主人もそうでしたよ、役者です。
    今は芝居も趣味になりましたが、諦めたわけではなく活動のスタイルを変えました。
    自分たちの芝居は続けていますが、定職にもついて働いてますよ。
    いつまでも夢を追うのは悪いことじゃありませんが、夢ではご飯食べられないですよね。
    子育ても出来ませんよね?
    その線引きを何処でするか。旦那さんもいろいろと考えているのでは?
    ちなみに私は舞台照明と音響の会社で照明の仕事をしています。
    主さんの旦那さんのような人、沢山知ってます。私の旦那も含めてですけどね(笑)

    • 0
    • 15/04/13 18:49:12

    夢じゃ飯は食えません。子供がいるなら、自分や妻の夢や理想は後回しにしませんか?役者や音楽なんて、一握りの人しか食えませんよ。
    これから、子供は湯水の様にお金を使います。幼稚園や小学校の学費や給食費かかるんですよ?一歳なんて、まだかからない方ですからね。。

    主さん夫婦が一番守らなきゃならないのは、夢じゃなく、お子さんです!

    • 0
    • 15/04/13 18:45:58

    主がいいんなら、共働きでやってけばいいし、不安な旦那に直に聞くべし~~

    • 0
    • 15/04/13 18:44:59

    あなたは良くても子どもがかわいそうだよ。
    子は親を選べないんだから。

    • 0
    • 15/04/13 18:43:32

    だったら結婚しなきゃよかったじゃん。結婚は生活やお金が関わってくるし、子供いるならこれからどんどんお金がかかる。

    おままごとしたいなら、結婚しないで同棲してればよかったんだわ。

    • 0
    • 15/04/13 18:42:49

    し…しんやっちょ?笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ