こういう時って右ウィンカー?左ウィンカー?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 13:53:58

    合流の場合は「合流あり!」の道路標識がありますのでその場合は右ウインカー

    • 0
    • 15/04/13 13:53:37

    >>170 トピ画も停止線あるかないかで変わるのさ

    • 0
    • 15/04/13 13:53:32

    >>168
    走ってるとけっこういるよ。後ろ走ってると怖くて仕方ない。何何何?って思うよね。

    • 0
    • 15/04/13 13:53:20

    >>126 これは左

    • 0
    • 15/04/13 13:52:10

    >>164 左だよ
    トピ画の場合は右だね

    • 0
    • 15/04/13 13:51:47

    >>164
    左に行くなら。

    • 0
    • 15/04/13 13:50:55

    このトピ怖い!合流のウィンカーいらないとか、左出すとか。本線に合流するんだから右ウィンカーだよね。
    ってか、ここで反対車線に入るのは無しでしょ!!

    • 0
    • 15/04/13 13:50:55

    >>166 本線は右にあるの?

    • 0
    • 15/04/13 13:50:11

    訳わからんくなった…
    よく通ってる側道から国道に合流する道に一時停止線あるけど、いつも左出してた
    合流の標識あったかどうかの記憶もない
    でも合流するしかない道なんだよね~

    • 0
    • 15/04/13 13:49:22

    >>164右に出るなら右なんじゃない?w

    • 0
    • 15/04/13 13:48:32

    駐車場から道路に出るときは左だよね?

    • 0
    • 15/04/13 13:48:02

    >>162 左さ

    • 0
    • 15/04/13 13:47:32

    >>126
    これ右じゃないの

    • 0
    • 15/04/13 13:45:49

    >>154だから一時停止なくそれまでの流れで本線と合流する場合は右でいいんだってば。
    一般道で止まれの標識あるとこでは一旦止まって左に出して左に曲がるの。なんで分からないのかね。

    • 0
    • 15/04/13 13:45:06

    >>150 側道から合流って言ってるよ

    • 0
    • 15/04/13 13:43:45

    我が強いねみんな(笑)

    • 0
    • 15/04/13 13:43:09

    >>155
    反対車線に行けない場合では?だいたいそういうとこは中央分離対があるはず。

    • 0
    • 15/04/13 13:42:23

    もうさ、ウインカーの出し方も分からない人は乗ったらダメでしょ。周りが迷惑、後続車が混乱する。

    • 0
    • 15/04/13 13:42:20

    >>149
    終了してもらえず(笑)

    • 0
    • 15/04/13 13:41:47

    でも反対車線行く時も右出すよね。なんかややこしいね。

    • 0
    • 15/04/13 13:41:45

    >>148よく、バイパスをおりる時こうなってるけど、私右だしてた。
    というか、前の人もみな右で本線と合流してたよ??

    • 0
    • 15/04/13 13:41:17

    ここ見てたら、私は絶対車運転しないって思う。免許持ってる人尊敬するよ。

    • 0
    • 15/04/13 13:41:04

    なんか、どうしても口調が喧嘩ごしになる人いるね、ママスタは。右か左か聞いているだけなのに(苦笑)

    • 0
    • 15/04/13 13:40:42

    >>106これ見なよ

    • 0
    • 15/04/13 13:39:35

    >>145
    でも曲がるのは左に、だよね。
    『止まれ』の標識なかったら右で合流でいいと思うけど。

    • 0
    • 15/04/13 13:38:51

    終了

    • 0
    • 15/04/13 13:36:39

    >>126回答してくれた皆さんありがとう!左で合ってるよね。トラックとか乗用車みんな右に出すから悩んでた~。

    • 0
    • 15/04/13 13:36:23

    >>142

    • 0
    • 15/04/13 13:36:21

    >>139
    もう主は解決してるよ

    • 0
    • 15/04/13 13:36:18

    >>142 右に本線があるなら右。合流だからね

    • 0
    • 15/04/13 13:36:07

    >>126これで右にウィンカーだされてたら、対向車線に行きたいのかと思っちゃうよ。分離対あるから行けないけど。

    • 0
    • 15/04/13 13:36:02

    なんか運転する時は気を付けようと思うトピだな
    巻き込まれたら災難だわ

    • 0
    • 15/04/13 13:35:46

    バイパスとか側道から本線に合流するときは右??

    • 0
    • 15/04/13 13:35:42

    >>135 どの写真に対して?

    • 0
    • 15/04/13 13:35:30

    >>126左でしょ。一時停止の標識あるよね。
    ここで右にウインカー出された車の後ろにいたら『おいおい』って思う。

    • 0
    • 15/04/13 13:35:24

    >>113結局右ウィンカーだすんでしょ?
    それを主は聞きたいんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/13 13:35:01

    >>134 多分>>1の人も交差点の感覚で絵を見たんじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 13:34:58

    >>133あなたも分からないの?

    • 0
    • 15/04/13 13:34:53

    >>106知らなかった!

    • 0
    • 15/04/13 13:34:37

    左にだしてもみえないね。だから私は右
    習った事は忘れたけど、みんなだいたい右じゃない?

    • 0
    • 15/04/13 13:34:17

    >>1右だろー

    • 0
    • 15/04/13 13:33:55

    分からないって人、怖いから運転やめてー!

    • 0
    • 15/04/13 13:33:40

    >>126 左に行くなら左。

    • 0
    • 15/04/13 13:33:34

    >>126
    これは左

    • 0
    • 15/04/13 13:33:26

    >>126左だよ。

    • 0
    • 15/04/13 13:33:03

    >>127
    正解は?

    • 0
    • 15/04/13 13:33:00

    >>114です!
    ありがとうございます!たまに右に出してる人がいて、あれ?って思って気になってました!左だよね!

    • 0
    • 15/04/13 13:32:25

    勘違いしてる人教習所でちゃんとお勉強したの?怖い

    • 0
    • 15/04/13 13:32:16

    私これわからない。止まれあるから左ウインカーかな?
    主さんの写真では右に出すけど。

    • 0
    • 15/04/13 13:32:03

    >>70
    こんな道あるんだね!初めてだったらビックリしちゃう!

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ