子供に一切お菓子やらない人(アレルギー以外)周りは大変

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 09:27:40

    >>26
    体質にもよると思うよ。ウチの4歳娘はお菓子多いけどヤセぎみ(標準枠の真ん中より下)。
    1人目の割にお菓子(チョコやスナック)やジュースのタイミングが早くて周りから驚かれたなぁ。

    • 0
    • 15/04/13 09:39:40

    >>54
    中学の同級生がそんな育ちだった。学校は給食じゃなくて弁当制。
    親が買い食いしないように小遣いも無しの子だったけど豚カツサンド万引きして捕まってた。

    • 9
    • 15/04/13 09:40:22

    >>63
    ごめん、可哀想すぎて涙出た。

    • 6
    • 15/04/13 09:51:27

    結局親の自己満だよね
    虫歯なんて、お菓子以外でもなるし…
    よそで出されたお菓子を独り占めしてがっついてる方がよっぽどイタイ

    • 9
    • 15/04/13 09:59:45

    でもうちの幼稚園、遠足や豆まき、何か行事があったりするとお菓子でるよ。
    夏はアイスくれたりするし。お菓子あげない家庭はどうやって防ぐの?
    園にうちの子にはお菓子あげないで下さいって言うのかなぁ。
    可哀想すぎるよね。

    • 9
    • 15/04/13 12:33:11

    >>37
    同じ。初めての招いてケーキ出したら、白い砂糖は麻薬だからと…もちろんスナック菓子だめ。肉は足の数が多い方が毒だからどうしても食べなきゃいけないなら鶏。ジュースだめ。間が持たなくてNH◯つけてあげたらTV見ないんだって。もぅ絶対遊びたくない。疲れる。

    • 14
    • 15/04/13 12:39:01

    >>63うち給食は普通に食べてたけど、マックとかジャンクフード禁止だった。お菓子もお母さんの手作りだけ。学校でデザートつく日あるじゃない?美味しすぎて涙出た。
    そして大学生になってひとり暮らししてバイト始めて始めてマック食べた時、あまりにも美味しくて毎日食べた。。コンビニも行きまくった。おかしもナニコレチョー美味しい!って食べまくった。

    禁止にされて多分反動がやばかった。

    おかげで高3のとき46kg→が、21のとき98kgなってた。

    ダイエットしてるけど続かない。おかしおいしいやめれない

    • 6
    • 15/04/13 13:35:56

    >>68
    あー、私もそんな感じだった。
    手作り万歳、無添加、無着色…
    ある意味エゴだよね。
    ジャンクフード食べなきゃ手作りの良さだって子供には分からないだろうよ。

    • 6
    • 15/04/13 13:55:07

    知り合いにいる。
    子供は、親の見てない所で食べてるけど、親には「食べてない」って嘘ついてる。
    親に嘘ついてまで食べるって悲しいわ。

    • 8
    • 15/04/13 17:04:01

    何事もバランスだよね。いくら子供でも集団生活に入れば周りの子達を見て親のやり方に違和感を覚えるだろうし、たまにはお菓子やファーストフードも食べさせてあげたら?と思う。
    ちょっと違うけど息子の友達は親が和食派で外食も寿司か天ぷら。全くピザとかパスタ。マックも食べた事なくて給食で和食が出ると残して洋食だと何度もお代わりしてる。
    休みの日に美味しい洋食を出してくれる家庭に昼の時間帯狙って遊びに行くと聞いて切なくなった。

    • 4
    • 15/04/13 22:44:40

    >>67

    今もいるんだそんな親。私の中学の同級生男子の親がまさにそんな人だった。給食は何が入っているかわからないからって幼稚園から高校まで手作り弁当、外食禁止だった。

    砂糖は麻薬。子供会でカルピスと砂糖のかかったドーナツがふるまわれた時、その男の子食べちゃったの。その家庭が煩いって誰も知らなかったみたいで、うちの子が汚染?毒された?だったかな暴言吐きまくったらしく、男の子小さくなっていた。

    • 5
    • 15/04/14 00:23:57

    うちの姪っ子も義妹がお菓子食べさせてなくて、小学校入ってから解禁したら食べるわ食べるわ見る見るうちにデブに。。。
    やっぱり反動って怖いね。

    • 7
    • 15/04/14 00:26:33

    >>72えー可哀想(´・ω・`)

    初めての味に出会った瞬間の表情たまんないのにね。

    • 2
    • 15/04/14 03:54:25

    そーゆー制限させる人に限って肌や髪がパサパサでヒステリックじゃない?
    身体に良い物食べてるつもりでも心は豊かじゃないよね。

    • 12
1件~14件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ