慰謝料請求できるか見てください

  • なんでも
  • なーさん
  • 15/04/12 21:15:19


結婚12年で、子供11歳です。
家庭内別居で、10年セックスレス
会話もほとんどありませんでした。

昨年末離婚しました。
元旦那はアル中で鬱病なので現在休職中で傷病手当金を貰っています。
離婚の時、サラ金に100万借金があり働けなくてどうしようもないので一括で私が返金
これまた離婚の時、酒気帯びで捕まり交通違反金四十万も払えないので私が支払い
そして5年ほど前から女がいたそうですが離婚したと言ったら女に逃げられたとのこと。
元旦那は相当頭がおかしいので関わりたくないのですが、私ばかり大変な思いをして悔しいので、慰謝料を請求したいのです。
元旦那は働いていないので請求したところで払えないのはわかりますが、付き合っていたという女からは取れますか?
別居はしていませんでしたが、夫婦関係はすでに破綻していた状態です。これを伏せて訴えることはできるんでしょうか?
見る目なかったあんたが悪いとか、批判はご勘弁下さい。なにせ離婚からまだ日も浅く、精神的にも経済的にもガタガタなので‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/13 08:44:28

    >>9は旦那が主に言った事じゃないの?

    • 0
    • 15/04/13 08:37:55

    無理ですね。
    離婚もしてるし、婚姻関係破綻してるし、ない者から取れないと言われます。
    私は、浮気の証拠写真をプロに頼みましたか、慰謝料取れませんでした。

    • 0
    • 15/04/13 06:08:40

    無理だよ。
    すでに主もその時に夫婦関係破綻してたの認めてるじゃん。

    夫婦関係が破綻してたら請求できないよ

    • 0
    • 15/04/13 05:49:06

    >>27親は他界しいません
    兄弟も疎遠であったことがありません

    • 0
    • 15/04/12 22:32:26

    >>26
    あなたが>>9で自爆したからだよ。何で俺って言ってるの?(笑)

    • 0
    • 15/04/12 22:29:30

    旦那の親から慰謝料もらったら?

    • 0
    • 15/04/12 22:18:20

    マカロンて誰です?
    すみませんが他でやってください

    • 0
    • 15/04/12 21:48:07

    マカロンwあちこちトピ立ててるね。構ってほしいの?

    • 0
    • 15/04/12 21:46:54

    そんな暇なことに付き合っていられないわ。

    • 0
    • 15/04/12 21:45:32

    よく懲りずに次から次とネタ考えるねw
    そうとう暇人だねw

    • 0
    • 15/04/12 21:43:09

    離婚しちゃったなら慰謝料はむりじゃない?
    養育費は大丈夫だろうけど

    • 0
    • 15/04/12 21:42:38

    マカロン参上?笑

    • 0
    • 15/04/12 21:41:30

    無理ですね。

    • 0
    • 15/04/12 21:39:24

    釣りでしょ? つまんねー。

    • 0
    • 15/04/12 21:38:56

    >>16
    明日にでも聞いたら?早い方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/12 21:38:14

    >>9今日二度目の自爆だな~(笑)

    • 0
    • 15/04/12 21:37:02

    既に新しい生活を始めていますが、ふと私すごく損してることに気が付き‥
    もちろん養育費の話もできない相手なので貰っていません。
    法テラス、聞いてみようかしら‥

    • 0
    • 15/04/12 21:35:10

    マカロンだよww

    • 0
    • 15/04/12 21:34:11

    >>9
    俺?
    柔軟剤か!

    • 0
    • 15/04/12 21:28:50

    慰謝料請求するより子供と二人でやり直すことを考えたら!?

    • 0
    • 15/04/12 21:27:17

    無理だね。てか離婚するのによく肩代わりしたね。

    • 0
    • 15/04/12 21:25:56

    糞旦那なんか忘れて新しい人生を歩んだほうがしあわせかと。

    • 0
    • 15/04/12 21:24:02

    >>9

    俺って…アイタタタ

    • 0
    • 9
    • なーさん
    • 15/04/12 21:23:00

    >>7わかったわかった、俺が悪かったから言わないでって感じ

    • 0
    • 8
    • なーさん
    • 15/04/12 21:22:13

    >>4電話のですか?

    • 0
    • 15/04/12 21:21:43

    見る目なかったアンタも悪いね

    • 0
    • 6
    • なーさん
    • 15/04/12 21:21:38

    >>2証拠は元旦那が逃げた女宛に書いた手紙がありましたが、離婚の時持ってこれませんでした。
    元旦那が俺女いた、っていうその言葉とメールしかありません。

    • 0
    • 15/04/12 21:21:28

    女と付き合ってる証拠は?

    • 0
    • 15/04/12 21:20:08

    法テラスは相談が三回まで無料なはず。

    • 0
    • 15/04/12 21:19:25

    女からは取れなさそう

    • 0
    • 15/04/12 21:19:18

    証拠も何もないんだよね

    • 0
    • 15/04/12 21:17:47

    弁護士に相談を

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ