息子の友達に昼食だしたらビックリされあとから

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/12 20:12:09

息子友達のお母さんから電話あった。
昼食は、
明太子パスタとマルゲリータ
余ったチーズでフォンデュに。
アスパラとブロッコリーとラディッシュと
グリーンとレッドとオレンジとイエローのミニトマト
赤ピーマンとオレンジピーマン

そしたら息子友達こんなに野菜食べたことないって…全部完食してくれたのに

そのお母さんから電話で「うちの息子に
変な物食べせないで」って…
この昼食の何が変かな?
自分でわからないから教えて


  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 642件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 18:28:22

    >>641
    子どもの話でしょ、何で大人の話になるの?

    • 0
    • 15/04/16 17:35:47

    >>631 え?普通でしょ
    今時食べた事ないって人よっぽどの訳ありだからw
    あんた大人だよね?
    どんな環境で育ってどんな生活してるんだよw

    • 0
    • 15/04/16 17:35:25

    主さんの作った料理、全部美味しそう!
    私がお邪魔したいくらい。
    文句言った親御さん、感じ悪いね。
    アレルギー持ちとかじゃないよね?
    うちは、魚卵アレルギーなんで、明太パスタNGなんですが。
    そういう訳じゃないんだよね?

    • 0
    • 15/04/16 17:29:37

    >>638
    栄養?

    • 0
    • 15/04/16 13:22:06

    なんで文句言うわけ?普通昼食食べさせてもらってお礼言うのが当たり前なのに、非常識なママだね。野菜たっぷりで栄養考えた料理だし、私ならものすごくありがたくてお礼言った後に謝っちゃうかも(笑)

    • 0
    • 15/04/16 13:14:46

    私が食べたいくらいだわ
    食べさせてもらっておいて文句言うなんてイヤな人だねー

    • 0
    • 15/04/15 22:01:02

    >>635
    ごめん、伊勢丹で買った400円の食用菊が頭にあった。

    • 0
    • 15/04/15 21:42:05

    ラディッシュ、パプリカなんて庶民の食卓にも普通に上がるでしょ。

    • 0
    • 15/04/15 21:09:05

    >>633お金持ちと庶民?

    • 0
    • 15/04/15 16:06:04

    >>632
    レベルの違いって何?

    • 0
    • 15/04/14 20:59:33

    >>631なんでそうなるの?
    思いっきり妬み、ひがみにしか聞こえないよw
    バカにしている様子なんてなかったよ。
    レベルの違いってだけ。

    • 0
    • 15/04/14 14:59:31

    もうさ。
    主の嫌な性格にじみ出てるよね。
    息子の友達家族バカにしてるだけでしょ?

    ラディッシュだのパプリカだの食べたことないって。
    我が家では普通なのに~てか。

    • 0
    • 15/04/14 14:26:01

    >>629
    類似検索かけても出てこなかったから
    拾い画ではないと思うよーーー!!

    • 0
    • 15/04/14 14:22:20

    画像が胡散臭い

    • 0
    • 15/04/14 13:41:49

    一日の食費が一万円以上って事?

    • 0
    • 15/04/14 11:53:22

    あれ主がでないなんで?

    • 0
    • 15/04/14 11:52:16

    >>603とばしてた。
    さっと湯がいて絞ってお浸し
    酢と醤油と一滴のハチミツかけて食べるよ。

    • 0
    • 15/04/14 08:25:30

    >>623
    どうしてですか?

    • 0
    • 15/04/14 07:43:22

    >>595金持ち~。うちの月収より多い。。

    • 0
    • 15/04/14 07:34:19

    主さん、もう閉めたらどうですか?

    • 0
    • 15/04/14 03:01:28

    何が駄目なの?
    お友達の家でこんなの出たって聞いたら羨ましいわ(笑)
    次はお菓子とか持たせるけど、あらーおしゃれでちゃんとしてて凄いねー!で終わる。
    説明不足なだけと、お友達母が勘違いしただけじゃない??
    気にしなくていい。

    • 0
    • 15/04/14 01:22:18

    いいじゃない。チーズうまいし。主の料理美味しそうだよ。変なのはその友達とここの人でしょ?
    ここの妬みを真に受けちゃダメだよ。その友達は今度からお母さんのお弁当持参で来てもらえばどんなのを食べてるか分かるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/14 01:03:12

    主と友達になりたい

    • 0
    • 15/04/14 00:44:40

    このメニュー封印します!
    チーズの残りをフォンデュにしない。
    ピザとフォンデュは×
    チーズ&チーズはくどいと勉強なったよ

    • 0
    • 15/04/14 00:40:27

    >>611友達のお母さん来たことないよ
    野菜が少し珍しいの買ってるかも
    しれないけど、あとは普通だよ。
    産地と質にこだわってるだけなんだって

    • 0
    • 15/04/14 00:36:12

    もったいなーい。私がお呼ばれに行きたいわ。
    だって絶対主に落ち度はないじゃない。

    • 0
    • 15/04/14 00:36:10

    変なもの食べさせないで!!の一言だったんですか!?

    • 0
    • 15/04/14 00:34:41

    息子友達がお母さんに食べたものを説明の仕方がおかしくなっちゃったのかもよ?例えば見たことのない食材だったら…なにそれ!?ってならないかなぁ~

    • 0
    • 15/04/14 00:33:11

    すごく金持ちなのは分かりました。
    そして、昔からそんな感じだったんじゃないかな?主の親も。

    • 0
    • 15/04/14 00:32:42

    >>608よくわからないけど…
    今度からここで言われた通り
    野菜と乳製品気をつけるよ

    • 0
    • 15/04/14 00:31:17

    息子さんの友達が勝手に友達の家でご飯食べてきて、作って待ってたそのお母さんが怒って電話したとかは?

    • 0
    • 15/04/14 00:29:23

    >>595
    外食やら入れたらもっといくってことだよね。
    友達のお母さんは生活レベル、食のレベルが違って僻んじゃったのかもね。
    私も余りにもレベルが違うとどうして良いか困っちゃうと思う。
    うちでは食べさせられないなぁって。

    • 0
    • 15/04/14 00:29:07

    >>608
    ×美味しかったきら
    ◯美味しかったから

    • 0
    • 15/04/14 00:28:26

    主さん月に食費が40~60万って…ありえない。

    • 0
    • 15/04/14 00:28:14

    その子が主さんの料理が美味しかったきら自分の母親にも作るよう頼んだんじゃない?で、そんな変な物(作れない物)食べさせないでよ!って流れかと。

    • 0
    • 15/04/14 00:22:51

    お金持ちのばか奥様?ってとこかしら?

    • 0
    • 15/04/14 00:21:11

    >>601右のテープで?

    • 0
    • 15/04/14 00:17:35

    >>598円です

    • 0
    • 15/04/13 21:36:47

    >>579
    中学生がいてもママ友会する時あるけど。

    • 0
    • 15/04/13 20:33:31

    >>597
    質問して大丈夫かなあ、食用菊てどうつかうの?お浸しとかさっと湯がいたの入れるのかな。

    • 0
    • 15/04/13 19:19:10

    >>601アンカーミス
    >>595

    • 0
    • 15/04/13 19:17:13

    >>597そりゃ、菊の花買うくらいだもんね(笑)こんなんに400円使うならさ肉買うわ。おっとISETANシール見えてるぞ(笑)

    • 0
    • 15/04/13 19:12:29

    はいはい

    • 0
    • 15/04/13 19:11:16

    >>598
    一気に嘘くさくなった

    • 0
    • 15/04/13 19:06:13

    >>595
    ひと月に40万~60万?
    円だよね?ウォンとかバーツじゃないよね?

    • 0
    • 15/04/13 17:59:51

    >>594に貼れなかった。
    店名入った値札剥がしたら汚くなった…

    • 0
    • 15/04/13 17:58:05

    >>594に貼れなかった。

    • 0
    • 15/04/13 17:51:23

    >>590答えても釣りや嘘って言われる…汗
    純粋に、店で買う食品で40~60万かな。

    • 0
    • 15/04/13 17:42:43

    >>581信じてもらわなくてもいいよー
    雨で買い物行ってないから…
    使い切って普通の野菜しか入ってない。
    でも、沖縄県産食用菊だったら珍しいかな?

    • 0
    • 15/04/13 17:38:38

    >>575そんなことしないよ。

    • 0
1件~50件 (全 642件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ