しまむらでトイレに入ったら忘れ物がありました

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/12 12:18:27

そのうちトイレ待ちしてる人達の話し声が聞こえました。忘れ物をしまむらのレジに届けようか悩みましたが置いたまま出ました。そしたら次の順番の人にすみません、忘れ物ですよと言われました。私のじゃないですと立ち去ったのですがこれでよかったんでしょうか?私がしまむらのレジに届けたほうがよかったのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/12 12:21:21

    わたしだったらなんか置いてあってもスルーする
    それか出てから店員にありましたと一声かける。
    手に持って移動してる間泥棒と間違えられたらイヤだし

    • 0
    • 15/04/12 12:21:59

    でも悩む

    持って出たところでドロボー呼ばわりされるのも嫌だしね

    さわらぬ神に祟りなしってことで、私も置きっぱなしにしておく

    • 0
    • 15/04/12 12:22:00

    待ち人の話声なんか関係なくない?
    届けたらよかったのに

    • 0
    • 15/04/12 12:22:31

    主の対応って、いつか自分にかえってくるよ。

    届けた方が良いに決まってる。

    • 0
    • 15/04/12 12:22:57

    私も同じような経験あるけど、置いたまま出た。
    中身が商品かどうかも分からないし、触りたくない。

    • 0
    • 15/04/12 12:23:11

    自分は持ち出さずに店員さんに言う

    • 0
    • 15/04/12 12:23:48

    他人に触られるの嫌だわー

    ありがた迷惑

    • 0
    • 15/04/12 12:27:03

    買った商品の忘れ物って勝手に勘違いしてたけど、私物のハンカチやポーチってことだよね?
    盗まれるような高価なものじゃなければそのままだな。

    • 0
    • 15/04/12 12:28:16

    他人にさわられるの嫌って言っても不特定多数の人が用をたすトイレに忘れてったのはその人だからね~…
    誰か持って行っちゃう人もいるかもしれないし、もし大事な物なら届けてもらったら有り難いわ

    • 0
    • 15/04/12 12:30:57

    スキー場のトイレ行った時、手袋の忘れ物があったから受付に届けた。
    触られたくない人もいたのに、触ってごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/12 12:31:46

    >>10
    盗まれても良いんだ。

    • 0
    • 15/04/12 12:38:44

    商品なら届ける。私物なら届けないかもだな。

    • 0
    • 15/04/12 12:39:22

    >>10
    盗られていいなら触らないけど。

    • 0
    • 15/04/12 12:40:24

    触られるの嫌ってなんで?
    菌がウヨウヨのトイレに持ってける物なのに
    不思議…
    私なら取りに来ると思ってそのままにしとく
    お財布とか盗まれそうな物は受付に届けるかな

    • 0
    • 15/04/12 12:42:20

    頭悪

    • 0
    • 15/04/12 12:44:28

    >>16触らないでね

    • 0
    • 15/04/12 12:44:46

    レスありがとうございます。忘れ物はしまむらの袋だったので中身は商品だと思います。届けようと一瞬思ったのですがトイレ待ちしてる人の中に忘れ物を取りに来た人がいて、私が盗んだと思われたら嫌だなと思いそのままにして出ました。

    • 0
    • 15/04/12 12:48:20

    >>20その時に前の人の忘れ物みたいっていえば?

    • 0
    • 15/04/12 12:50:14

    私なら届ける。

    • 0
    • 15/04/12 13:03:39

    ショッピングモールのトイレに車のキー置いてあってサービスカウンターに届けたことある。
    あとスーパーのカート使おうとしたら財布が入っててそれもサービスカウンターに届けた。
    どんなお店だろうと私は届けるよ。

    • 0
    • 15/04/12 13:07:03

    私はバッグや財布の忘れ物は素手で触らずに届けるよ。
    もし中身抜かれてて、自分の指紋でてきたらややこしいから日傘とかに引っかけて店員に渡す。

    • 0
    • 15/04/12 13:18:21

    私だったら持ってこないでお店の人に言うかな。

    • 0
    • 15/04/12 13:29:26

    世知辛い世の中になったのぉ

    • 0
    • 15/04/12 13:38:51

    私も触らずに店員さんに報告する。

    大袈裟だけど、危ないものだったら触らない方がいいと思うから。

    何か昔あったよね?
    電車の車両の忘れ物が危険物で大変だった事件…

    • 1
    • 15/04/12 14:02:14

    私はそれで助かったことがあるわ。混んでて入れ替わりが激しかったのに、忘れ物に気づいて慌ててもどったらそのまま残ってた。

    • 0
    • 15/04/12 18:13:55

    トイレでかぁ
    前にトイレ入ってたら、ドアガンガン叩かれて ノックし返してもガンガン叩かれて…あまりにもしつこいから(混んでるのか?漏れそう?と思い) 慌てて出たら… ヤンキーみたいな女性が、私とぶつかるように個室に入り込み物色しまくってた…何だろう?と思い手洗い場に行ったら その女性が私に…なんで私の電話 隠してあんだよ!見たろ?って因縁付けて来て参った事あるわ~忘れ物って恐いね… 私全然知らないのに。トイレットペーパーの後ろに隠してあった?落ちて?いたらしい…携帯忘れたみたいで、忘れた事気づいて探しに来たみたい。私の前に誰か入ったかはわからない

    私は携帯あった事すら知らないから、そのまま話したけどさ…

    • 0
    • 15/04/12 18:17:42

    あたしは完全スルー

    • 0
    • 15/04/12 18:22:02

    この前トイレに入って、使用済みのナプキンを畳んだ状態で一緒に入った子供に気をとられて、捨て忘れてしまったと思います。
    捨てた記憶が無いんです。
    次に入った方、本当に申し訳ございません。

    • 0
    • 15/04/12 18:22:03

    スルーしちゃうわ、私も。

    • 0
    • 15/04/12 18:29:38

    えー。私なら届けるなぁ。

    • 0
    • 15/04/12 18:38:37

    携帯届けようとしたら若い子に私の携帯ですって言われて、手を洗ってない手で触らないでと言われてから触らない、届けない

    • 0
    • 15/04/12 19:01:23

    今日まさにトイレに携帯忘れて、手洗い中に気づいたんだけど
    次に入った若い女の子(すれ違った)が「これ忘れませんでしたか?」って持ってきてくれてすごくありがたかったけどなぁ…

    • 0
    • 15/04/12 19:12:15

    私は届ける。今日も財布届けた

    • 0
    • 15/04/12 21:44:24

    届ける人、届けない人、半々くらいでしょうか。たくさんのレスありがとうございます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ