結婚について…

  • なんでも
    • 39
    • 匿名
      15/04/11 23:53:28

    主さん、もちろんお金より大事なものはたくさんありますよ。だから彼氏が言っているお金より~の下りの内容も分かります。ですが、結婚となると生活力が問題です。好きだけではご飯は食べていけませんし、お金より大事なものだけを考えていたら生活は出来ませんよね?嫁ぐのは彼の元だけではありません。彼の御家庭に足を踏み入れるのです、良く考えて決定してください。
    主さんが働けない期間が、出てくるようになる時が来るかもしれません。親のローン等を請け負っていて二人もしくは、子供が出来れば三人での生活は余裕で出来る範囲彼氏さんは稼いできていますか?どちらかが、働けなくなってもいいよう貯えはありますか?苗字が変わることだけが嫌なら婿になっても、彼側の苗字を名乗って生活は出来ますし、彼が本当に俺にも家庭が出来たからと突っぱねられるとは思いません。優しいのではありません。親も子も共にお互いの存在に依存しあっているだけの話だと思います。それが、出来ていたら結婚したいとなっている今の時点で、主さんに少しでも苦労させないよう、ローンの話やその他のお金の話が出ていて解決できていて当たり前じゃないのかなと思いますし、結婚式云々の話も方がついている筈だと思います。結婚式に関しては、モニターなら特集用に組まれるページもありますし、モニターのみを打ち出し、提携している式場もあります。写真などが雑誌やHPで使われる事も勿論ありますし、いち早く新作のドレスを着用して貰って挙式していただくという方も居られますし、安い価格でやると言うことそれを、ひもじい嫌だと思うならそこは挙げる方の価値観なので主さんの希望を叶えてくれる方とそれに同意してくださる御家庭に嫁いだ方がいいかと思います。お金の話は頭が痛くなるのなら、その彼とは結婚出来ませんね。どのくらい稼いでいれば一般家庭平均なのか定かではないですが、ニュースの特集にもありますが、大概の奥さまはチラシを見て安いところへお買い物へ行ったり、毎日のようにお金のやりくりをしているのではないかと思いますので、俺に任せろと言うこと、尚且つ即行動に出れない男は速く見切りを付けたほうが主さんの今後にいいかもしれません。好きという気持ちも情もあるかと思いますが、恋愛の延長線に生活では無いと私は思うので。お金で苦労が一番人を狂わせますよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ