勝手に玄関開けた

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/11 17:31:09

下の子お昼寝させるために寝室で寝かしつけてたら私もねちゃって、小4娘はゲームしてたの。
ピンポンなっても開けない約束してたのに、
実母だったからって鍵開けたの。

実母嫌いだから勝手に家に入って欲しくないし、あんなに勝手に開けたら駄目って教してたのに、開けたの。許せないんだけど。

皆はどう思う?愚痴になってごめんね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 19:39:17

    >>153どっちがみっともないんだろうね?笑
    相当悔しいのね。

    • 0
    • 15/04/11 19:39:43

    閉めたのにごめんね。
    すごく気持ちがわかるから。
    私は実家から逃げるために同居したようなものだよ。

    主さん、今回のことはもう起きてしまったことだけど、今後本当に嫌で娘さんにも当たることのないようにしたいなら、ちゃんと対策した方がいいよ。

    実母との確執があると、子育ても悩むし大変だよね。子育て頑張ってね。応援してます。

    • 0
    • 15/04/11 19:55:00

    >>100
    主も立派な毒親になってるよ。

    • 0
    • 15/04/11 19:59:24

    >>27
    持ってももかw

    • 0
    • 15/04/11 20:01:59

    でも子供を置いてテーブルにお金を置く親にはならない。

    • 0
    • 15/04/11 20:09:40

    娘と卵に罪は無い。

    • 0
    • 15/04/11 20:14:49

    毒親に育てられたら子供は毒人になる。うちの元旦那だね

    • 0
    • 15/04/11 20:19:54

    >>172
    それをしないからって毒親じゃない訳じゃないし。

    • 0
    • 15/04/11 20:22:32

    毒親に育てられた本人が一番悩むし苦しいよ。
    なにしてても子育ての見本がないから。
    自分には自信ないしいつも何かしたらあの母親と同じになってないかとびくびく。

    血の繋がりって怖くて、どんなに嫌でもどんなに反面教師にしててもふとしたときに母親と似てる自分がでるからね。

    生きてる限り終わりがない。

    主は母親と同じにならないとしてる価値観はそこなんだね。
    主も今回は怒りすぎちゃったとわかってるだろうし、今後どうするかに考えをしぼったほうがいいよ。

    • 0
    • 15/04/11 20:38:00

    >>166
    横だけど、食べ物を粗末にしないって当たり前だけどね。一般家庭においては尚更。
    でも、この主は違うってことね。

    • 0
    • 15/04/11 21:13:41

    >>168
    どっちがって、あなたのほうがみっともないですけど。

    • 0
    • 15/04/11 21:15:04

    >>166
    嫌悪感?食べ物を粗末にしないことは当たり前でしょ。

    • 0
    • 15/04/11 21:15:48

    卵がどうのこうのじゃない。
    普通の家庭で育つとそんな考えになるの?
    今はお金は一番大切だけど、そういう話じゃないんだよな

    • 0
    • 15/04/11 21:18:07

    当たり前か当たり前じゃないかは考え方の違い。
    どこまでいっても平行線。
    歩み寄る気もないし理解する気もないのに何度も絡みにくるその姿がひく。

    • 0
    • 15/04/11 21:19:44

    解散解散!
    主、閉めたよね。

    • 0
    • 15/04/11 21:21:17

    >>180
    お金の話ってしてたっけ?

    • 0
    • 15/04/11 21:33:20

    >>180
    お金=食べ物ってのはちょっと違うんじゃない?

    • 0
    • 15/04/11 22:10:23

    >>181
    あなたのしつこさにも引きます

    • 0
    • 15/04/11 22:13:25

    主カウンセリング受けたら?
    母親とは違うタイプの毒親になってきてるじゃん。

    • 0
    • 15/04/11 23:39:24

    子育ては難しいね
    普段は優しい母親でいたいから、学校の出来事も聞いたりしてさ
    毒親は帰って来なかったから話す相手はいなかったしな。

    子供たちにはそんな思いさせたくないけど
    毒親絡むと駄目

    • 0
    • 15/04/12 00:27:27

    私は義母や親戚が隣近所にたくさんいて鍵が開いていれば勝手に入ってくる。
    それが嫌で内側から別の鍵を掛けたら周りの親戚から都会から嫁に来たから気取っているとか言われた。

    家って自分のテリトリーだから勝手に入ってほしくないよね。

    雨が降ってきたからって庭に干していた洗濯物を勝手に取り込むし嫌がらせにしか思えない。

    • 0
1件~21件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ