内向的な子供

  • なんでも
    • 6
    • 匿名
      15/04/11 14:03:51

    一人っ子は、母親大好きだよね。母親も常に我が子を見てるから、子どもにも伝わると思う。悪いことじゃないけど、色々習い事させて、いちいちそれに干渉せず、一歩引いて見守ってあげてみては?
    学校に関しては、1年生だとまだまだ最初のうちはお互い探り探りだから、話しかけるように声かけしてあげて、あとはあまり干渉しない!友達との遊ぶ約束に口出ししないとか。2学期おわるころには、友達と遊ぶようになるんじゃない?
    必ずしも、同じ幼稚園だったからといって、ずっとその子らと遊ぶものでもないし。逆にというか、意外と同じ園だった子とは遊ばなくなる確率高い気がします。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ