思春期とか多感な時期に飼っている動物に救われた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/10 21:29:33

    >>13
    同感

    • 0
    • 15/04/10 21:28:45

    >>10
    そんな意地悪いババァみたいなこと言わなくても…
    最期まで飼うなら何でも良いよ
    野良でも拾って上げたらそれはそれでよいことだよ

    • 0
    • 15/04/10 21:27:58

    思春期ではなかったけど、辛いとき部屋で泣いてたら、飼い猫がきて、ドアガリガリするから仕方なくいれてやって、ほっといて泣いてたらすりよってきて、そのあとじーっと横に座って、涙ペロペロなめてくれた。

    慰めてくれてるのかー、猫ってわかってるんだなってお思ったよ。

    その後も何度も辛いときに救われた。

    • 0
    • 15/04/10 21:23:03

    悲しいとき、辛いとき、楽しいとき、嬉しいとき、いつも側にいました。私が泣いてるとソッと側に座ってコッチみて元気くれたり、ふざけてはしゃいだり、今は天国へ旅立ちましたが17年間一緒にいました。動物にしか癒せない、動物だからこそ学ばせて貰う力みたいのはあると思います。ただ別れは辛いです。

    • 0
    • 15/04/10 21:21:11

    >>9
    情操教育のためだけに飼うなら止めようね。
    年間にかかる費用。
    預け先、旅行の制限、介護、いろいろ考えてから飼おうね。

    • 0
    • 15/04/10 21:19:06

    うちの子小学生。飼うならいまだね。喘息が小さい頃あっはたから、動物飼うつもり全くなかっはたんだけど。

    • 0
    • 15/04/10 21:12:26

    犬にも猫にも助けられたなー。犬はゴールデンもいたから抱きついて泣いていたりした(笑)

    • 0
    • 15/04/10 21:10:35

    >>6
    大人になる頃に犬は最期に命の尊さを伝えて役目を終えます

    猫は少し違う

    • 0
    • 15/04/10 21:06:04

    うちの子は救われてるかな。
    小1のときに犬を飼いはじめて今中2。
    やっぱり学校とか習い事で前みたいに犬と触れ合えないな…と見ていたらメンタルダウンしているときは犬のケージに半身いれて犬と寝てたりする。学校も部活も習い事もない日は、トレーニングって誤魔化して犬とドッグランでランランしてる姿を見ると飼ってよかった。って思うよ。

    • 0
    • 15/04/10 21:01:39

    妊娠中に浮気発覚して、当時飼っていた犬に救われました。

    • 1
    • 15/04/10 21:00:53

    >>1
    犬は子供の遊び相手になってくれる

    猫は…子供の育児経験になってくれる

    • 0
    • 15/04/10 20:55:57

    猫に愚痴ってたなー

    • 0
    • 15/04/10 20:53:41

    余計に鬱陶しかったわー

    • 0
    • 15/04/10 20:53:21

    動物飼ってると、情緒教育に良いって言うけどね。実際どうなんだろ

    • 0
1件~14件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ