2015年4月12日 地震

  • なんでも
  • 15/04/10 11:40:35

まずはこんなトピ立ててごめんね。
でも気を付けてほしいの。
信じるも信じないもあなた次第だけど。
備えあれば憂いなし。
津波来ませんように。一人でも多くの方が助かりますように。
その1週間後は北海道要注意です。

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 08:48:24

    >>1291スッキリでさっきやってたよ

    • 0
    • 15/04/13 09:40:01

    また揺れたら報告ね!

    • 0
    • 15/04/13 13:28:46

    >>1293なぜここに報告?地震きたら報告トピなかった?

    • 0
    • 15/04/13 13:36:51

    いや本当にようやく今回備蓄した!貧乏性だからもったいないと思ってやってなかったけど、子供を守るのは私の役目だってなんか今回思って!備えてない人は備えてね!

    • 0
    • 15/04/13 15:12:20

    まーだー!?巨大地震待ってんだけど!!

    • 0
    • 15/04/13 15:18:52

    >>1296
    まだこないよ~

    数年以内にはくるからそれまでに備えて!

    • 0
    • 15/04/13 15:42:38

    >>1296もうすぐだよ

    • 0
    • 15/04/13 15:55:41

    >>1294
    あるよね

    • 0
    • 15/04/13 17:21:36

    >>1291
    そうなんだよね。阪神淡路大震災の時も一週間くらいだったし311もそうだし、あと一週間くらいは警戒して損はないかなと思う。

    • 0
    • 15/04/13 17:44:30

    >>1300
    イルカが大量に打ち上げられてからの強い地震は3.11のみらしいよ。それと今回の場合は地震との関連性は低いってテレビでやってた!
    3.11の時がたまたまそうなったから今回も?って騒動になってるだけだって。まぁ油断はしないほうがいいかもだけどね!

    • 0
    • 15/04/13 17:45:59

    どこかの山噴火しそうだとか言ってたけど

    • 0
    • 15/04/13 17:47:53

    岩手沖の地震?余震?が多すぎる(ノД`)

    • 0
    • 15/04/13 17:52:27

    千葉県の船橋市の一部と市川市の一部で謎の停電。
    原因は調査中だってさ。怖いんだけど~。

    • 0
    • 15/04/13 17:54:59

    >>1304
    雨のせいじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 17:55:37

    >>1302
    蔵王だってさ。

    • 0
    • 15/04/13 17:56:06

    >>1301
    そのテレビ見てた。
    イルカが打ち上げられた後に地震なんて一回しかなかったのに、地震と関連づけるなんて過剰反応だよね。

    • 0
    • 15/04/13 18:03:08

    >>1306
    噴火=地震もあり得る?

    • 0
    • 15/04/13 18:10:40

    >>1307でもあんな大量に打ち上げられたら不気味だからね(^_^;)

    ところで主さんはきてるの?

    • 0
    • 15/04/13 18:21:21

    >>1305
    え?なんで雨だと停電するの?
    豪雨も雷雨もなかったよ。しとしと雨。
    というか、豪雨でも停電したことない地域よ。
    ここ10年で停電したのって、震災のときの計画停電のみよ。

    • 0
    • 15/04/13 18:26:44

    >>1304
    金曜日も一瞬だけど、瞬断あった。
    やだなぁ。

    • 0
    • 15/04/13 18:28:50

    >>1306それどこ?何県?

    • 0
    • 15/04/13 18:38:10

    >>1312
    宮城県です。

    • 0
    • 15/04/13 18:42:59

    >>1312
    宮城県と山形県にある山。
    噴火の可能性のエリアメールがきた。

    • 0
    • 15/04/13 18:48:35

    停電の原因は調査中だってよ

    • 0
    • 15/04/13 19:26:34

    >>1315
    19時25分現在も未だ調査中。
    1時間くらいで復旧したけれど、原因不明だったら気持ち悪いわ。

    • 0
    • 15/04/13 19:43:02

    >>1315
    弊社設備のトラブルもイヤだな。
    弊社設備のトラブル=原因不明っぽい。

    • 0
    • 15/04/13 20:40:26

    北海道ですが、飼い犬が穴堀したり、TVが付かなかったりプレイヤーがクラッシュしたり偶然なのか気になりました。

    • 0
    • 15/04/13 21:04:41

    >>1301
    阪神淡路大震災のまえは、イルカ87頭打ち上げられてたよ。

    イルカもクジラも磁場の関係もあるしある程度の信憑性は高いと思うけど。これは、個々の判断じゃないかな?

    • 0
    • 15/04/13 21:19:55

    夜中に地震がきても布団の中で最後の時をむかえたなら幸せだわ

    • 0
    • 15/04/13 21:21:31

    4歳の子がご飯中に突然、明日地震来るの?って聞いてきたよ。
    何か嫌な気分。

    • 0
    • 15/04/13 21:32:02

    >>1321
    うちの 五歳なりたての娘も1~2週間前に、いきなり 地震きたらヤダな…。って言い出した。

    • 0
    • 15/04/13 21:33:57

    今年初夢で、地震が来て津波がくる夢を見たら やっぱ初夢だから、地震くるのかな?
    関係ないのかな?

    • 0
    • 15/04/13 21:37:36

    ここ2日、雲がおかしかったり時計がおかしくなったりしてる。

    • 0
    • 15/04/13 21:38:32

    たまにいる地震期待してる人たちはなんなの?
    被災者からしたら不謹慎極まりないんだけど。
    私はもうあんな怖い思いしたくないし誰かにしてほしいとも思わない。
    実際に経験してないとお祭り騒ぎな気分なのかも知れないけど、最低だよ。洒落にならない。

    • 0
    • 15/04/13 21:40:30

    地震来ないから安心して!

    • 0
    • 15/04/13 21:44:35

    >>1313 >>1314 ありがとうございます。


    今週末そちら方面へ出掛ける予定でした。
    キャンセルした方いいかな~(>_<)

    • 0
    • 15/04/13 22:07:35

    3月5日イルカ打ち上げ~~3月11日震災

    4月10日イルカ打ち上げ~~4月16日震災の予定

    • 0
    • 15/04/13 22:16:26

    16はやだな、大事な仕事がある。

    • 0
    • 15/04/13 22:38:41

    >>1304

    ちょっと前に埼玉の一部でもあったよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:41:01

    イルカは関係ないってテレビでやってるけど、安心させる為ってこともある?

    • 0
    • 15/04/13 22:41:02

    >>1323アホ?関係ないよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:42:05

    >>1320うん。早く死んでもよいかな。みんなとなら怖くない。

    • 0
    • 15/04/13 22:43:47

    >>1318そんなのしょっちゅうだよ。そんなに地震期待してんの?

    • 0
    • 15/04/13 22:45:16

    16日は長女誕生日だよ。
    きてほしくない。備えは大事だし見直しは出来るけど、でかいのいらないよ。

    • 0
    • 15/04/13 22:46:30

    >>1318
    このトピ見てると、そんな事は毎日どこかで起きているみたいですよw

    • 0
    • 15/04/13 22:49:53

    211の次は412でその次は416なん?w
    その次は511とか911とか言い出すんでしょ…w

    • 0
    • 15/04/13 23:07:24

    子供のは幼稚園で噂聞いたとかじゃない?
    停電と地震って関係するの?

    • 0
    • 15/04/13 23:21:47

    みんなさ、不安だからちょっとした事でも繋げちゃうんじゃないの?
    それをばかにしたりは良くないと思う。

    • 0
    • 15/04/14 00:16:17

    >>1339
    本当そうだよね、平気でバカ?とかアホ?とか言って 冷たい人間だわ。
    そうはなりたくない…。

    • 0
    • 15/04/14 00:20:56

    >>13391番ビビってるから噛み付いてくるんだよ。放射能問題もそうだけど。

    • 0
1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ