母の日 何あげる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/06 23:50:25

    義母におまかせバスケット(お花)とカステラ。実母にはナシ

    • 0
    • 15/05/07 00:01:31

    今年は、
    実母ミキモトのパールピアス
    義母バカラのローザタンブラー

    • 0
    • 15/05/07 00:13:51

    花とバッグ

    • 0
    • 15/05/07 00:31:43

    実母にブリザーブドフラワー

    義母はナシ

    • 0
    • 15/05/07 00:33:53

    花ほど邪魔くさいものは無いと思って、カタログギフトにしてる。最近は敢えてグルメのカタログにして自分のために普段食べないようなもの頼んでと言って渡したら喜んでくれた。

    • 0
    • 15/05/07 00:36:22

    義母も実母にもブリザーブドフラワー。

    • 0
    • 15/05/07 01:12:31

    義理母 →掛川深蒸し茶と煎餅詰め合わせ

    実母→きんつば

    • 0
    • 15/05/07 01:29:29

    GUNZEのパジャマ。
    安くなってて、3500円くらい。
    考えるのダルいから色も全く一緒にした!

    • 0
    • 15/05/07 01:37:45

    気持だけ~

    • 0
    • 15/05/07 01:42:13

    実母 リクエストされたスマホケース
    義母 なし

    • 0
    • 15/05/07 03:09:29

    実母、ケーキとコンサートチケット
    義母、花と食事券

    • 0
    • 15/05/07 03:35:34

    バッグと日傘

    • 0
    • 15/05/07 04:37:50

    ケーキ

    • 0
    • 15/05/07 05:44:22

    義母にだけ贈る予定で、一ヶ月前からお花屋さんに予約を入れていたけど…。ココを読んでいたらやっぱり贈ろうかと言う気持ちになり、急遽さっきネットで実母にもお花注文しました!なんとか間に合った。
    このトピありがとう(^^)
    来年は物も贈ろうかな(汗)

    • 0
    • 15/05/07 05:53:31

    実母 日傘
    義母 扇子

    • 0
    • 15/05/07 06:19:36

    どちらもパジャマ
    もちろん柄は違う

    • 0
    • 15/05/07 10:30:35

    >>56義理母なしwww

    • 0
    • 15/05/07 11:24:32

    >>46
    自分の好きなもの?相手の好きなものじゃなくて?!

    • 0
    • 15/05/08 01:36:52

    毎年花とかだけど今年は化粧水の限定セットにした。
    お試しでクリームが付属。

    • 0
    • 15/05/08 02:16:27

    実母は抹茶のスイーツセット。
    義母はプリンとブラザードフラワー。
    母の日より父の日が困る。

    • 0
    • 15/05/08 02:22:38

    一万あげた

    • 0
    • 15/05/08 02:23:21

    スイートピーの花束注文したよー母の好きな花、カスミソウと♪色々な色があるのねー久しぶりにゆっくり花屋で見てきて私もいい気分~
    7000円でしたよ。
    高いね、今の時期

    • 0
    • 15/05/09 05:35:57

    和菓子、花

    • 0
    • 15/05/09 05:59:24

    バラのシロップとお塩、砂糖、ジャムセット。

    • 0
    • 15/05/09 06:33:52

    花がすきだから花。

    • 0
    • 15/05/09 06:45:32

    缶ビール1ケースと現金2万円。

    • 0
    • 15/05/09 07:13:06

    母→花とスリッパ

    義母→母ではなく姑なので無し

    • 0
    • 15/05/09 11:13:25

    花もらって嬉しい人と嬉しくない人ってどっちの方が多いんだろう?
    私は嬉しい派だから毎年義母には花を贈ってるんだけど、実はあまり嬉しくなかったりするのかな?とか最近考えちゃうんだけど。

    • 0
    • 15/05/09 11:31:07

    私はガーデニング好きだし花好きだけど花要らない。
    プレゼントで一番要らない。

    • 0
    • 15/05/09 11:35:11

    >>75 花は好きなのに一番いらない理由が知りたい。自分の好みの花じゃないからとか?

    • 0
    • 15/05/09 11:36:07

    お花枯れるから私も欲しくないし嬉しくない。

    • 0
    • 15/05/09 11:41:05

    義母にあげない人多いことにビックリした。
    実母は高い老舗の料亭に連れてく
    義両→亡くなっていない

    • 0
    • 15/05/09 11:41:53

    実母も義母も高齢になってきて残る物は要らないと言うから、ここ数年は花とお菓子にしてる。

    • 0
    • 15/05/09 11:44:02

    >>78 ね。旦那さんが自分で渡してるとかなのかな?うちの旦那はものぐさだから私が代わりに選んで旦那と連名で贈ってる。

    • 0
    • 15/05/09 11:46:06

    実母→今年はあげない
    義母→パジャマ

    • 0
    • 15/05/09 11:47:46

    ガーデニング好きなお義母さんには毎年違うお花を贈ってる。
    それをうまく育ててくれるからうれしい。さすがだなぁとおもう。

    お母さんはお花好きだけどすぐ、枯らすから、どこか好きな場所に連れていく。

    • 0
    • 15/05/09 11:49:30

    今、ショッピングセンターで見てる。
    お花で4000円ぐらいだから、花をやめて服にしようかと思う。

    • 0
    • 15/05/09 11:49:33

    実母にはこの前買い物したとき日傘買った。
    義母にはケーキかな。

    • 0
    • 15/05/09 11:56:15

    >>76 好みや花の量が気に入らない。 ガーデニング好きなんだけど花瓶に入れ替える花好きじゃない カゴの花も邪魔くさい
    実用的なものや美味しいお菓子。現金がいいな。
    でも本当に花は好き暇さえあれば庭の花眺めて癒やされる

    • 0
    • 15/05/09 12:02:31

    >>85 なるほどね~私は庭で育ててアレンジメントしてプレゼントしたりもするんだけど、苦手な人もいるよね。気をつけよう。

    • 0
    • 15/05/09 12:03:20

    義理母はお菓子<実母は洋服

    • 0
    • 15/05/09 12:04:31

    絶縁したからあげない。

    • 0
    • 15/05/09 12:09:40

    それぞれ違うスイーツ贈りました。
    値段は同じで(^^)
    二人とも喜んでくれました♪

    • 0
    • 15/05/09 12:11:48

    >>86 面倒臭がりで花瓶の水替え嫌いなんだ。ゴメンね。 臭いし。
    自分の家は玄関に小瓶に庭の花を少し飾る。
    リビングとかに置くのも苦手で。

    • 0
    • 15/05/09 12:47:53

    >>72
    これ一番嬉しいわ。私だったらw

    • 0
    • 15/05/09 14:43:10

    >>91私も

    • 0
    • 15/05/09 14:45:48

    実母→栄養ドリンクと花
    義母→亡くなってるけどお仏壇に花をプレゼント

    • 0
    • 15/05/09 14:51:07

    楽天でさくらんぼ送った。

    • 0
    • 15/05/09 14:52:37

    実母→母が好きなケーキつくる。
    義母→適当に花

    • 0
    • 15/05/09 14:55:08

    義母→さくらんぼ大好きだからさくらんぼと花と手紙

    実母→スイーツ好きだからスイーツ詰め合わせと花と手紙

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ