米良美一、クモ膜下出血だった

  • 芸能人・有名人
  • 匿名
  • 15/04/08 07:56:35


映画「もののけ姫」の主題歌で知られる世界的カウンターテナー歌手の米良美一(43)が、昨年12月にクモ膜下出血で倒れていた。
 米良は昨年12月8日正午すぎ、意識不明の状態でマネジャーに発見された。都内の自宅廊下だった。ただちに都内の病院に救急車で運ばれた。医師の診断は「左部分のクモ膜下出血」。緊急手術を受けた。
 意識が戻らないまま新年を迎えたが、水がたまって脳を圧迫する「水頭症」の後遺症を取り除くため、管を挿入して水を抜く「シャント挿入手術」を1月8日に受けた。手探りで勘に頼る部分も多く、医師は「芸術家の脳はリスキー」と判断に迷ったが、母京子さんが決断して「やってください」と依頼した。
 同19日に宮崎市内の病院に転院。2カ月以上入院し、リハビリを経て、先月25日に退院して実家に戻った。現在は実家で歩くリハビリを続けている。


(日刊スポーツ 04/08 05:03)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/09/15 13:53:50

    ミヤネ屋あげ

    • 0
    • 15/09/06 19:17:40

    米良美一273日ぶり復帰 600人前に美声12曲
    日刊スポーツ 9月6日 18時1分配信
    11
    米良美一273日ぶり復帰 600人前に美声12曲
    米良美一
     昨年12月にくも膜下出血で倒れた歌手米良美一(44)が6日、群馬・玉村町文化センターの「ふたりの歌謡ショウ」で、273日ぶりに仕事復帰した。

     作曲家宮川彬良氏(54)のピアノ伴奏で「もののけ姫」など全12曲を熱唱。過酷なリハビリを経てのブランクを感じさえない歌声で、約600人の観客を酔わせた。

    • 0
    • 15/04/08 08:40:58

    マネージャーがいて良かったね。

    • 0
    • 15/04/08 08:10:21

    びっくり

    • 0
    • 15/04/08 08:03:34

    そうだったんだ。びっくり。意識が戻って良かったね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ