韓国人Jリーガーの反則にネットで怒りの声相次ぐ

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/08 00:30:50

日本で3日に行われた鹿島アントラーズ-サガン鳥栖戦で、
鳥栖のDFで韓国代表のキム・ミンヒョク選手が鹿島のMF金崎夢生選手の顔を左足で踏みつけた件では、
中国でも厳しい非難が続いている。

中国のスポーツ関連動画まとめサイトのzhibo8は6日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)の公式アカウントで、
「韓国人助っ人選手がJリーグ史上で最も恥ずべきルール違反」として、同件を紹介。
日本人ファンからキム選手に対する処罰追加要求や、「韓国人選手をJリーグから追放せよ」との声も出ているなどと説明した。

その後、zhibo8による発表に対してコメントが相次いだ。キム選手の行為だけでなく、韓国人全体に対する“攻撃”も目立つ。
「品格が低すぎる」、「反人類」、「くそったれ。悪劣至極」などの書き込みが続いている。
その他にも、韓国や韓国人を極端な言葉で侮辱するコメントが多く寄せられた。

「韓国では民族の英雄だ」との書き込みもある。韓国では反日的な言動が是非を問わず歓迎されるとの皮肉を込めたものと思われる。

中国のネット民は反日感情を噴出させることが多いが、同件については「韓国人が嫌いという点で、
中国人と日本人には暗黙の了解があるな」、「日本国民は悪くない」、
「「日本で悪いのは政府だ。韓国は根っこから腐っている」などの主張も目立つ。

さらに「韓国人はかつて、こういう暴行に頼らずにワールドカップの4強に入った」など、
韓国サッカーの“レベル低落”がラフプレーに関係しているとの見方も寄せられた。

キム選手に対しては「サッカーで飯を食っているプロだろ」などとして、
相手の選手生命に影響を与えかねない危険行為を非難する人もいる。
さらに「これでイエローカードだけ?」などとして、審判の判定に疑問を投げかける人もいた。(編集担当:如月隼人)(イメージ写真提供:123RF)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150407-00000153-scn-spo
サーチナ 4月7日(火)17時1分配信

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/09 15:03:02

    >>18
    人間じゃないなら大目に見てあげよう(笑)

    • 0
    • 15/04/09 15:01:22

    >>10
    処分軽すぎだよね。

    • 0
    • 15/04/08 23:53:25

    >>17
    限りなくヒトに近い猿だから理性がない

    • 0
    • 15/04/08 22:54:14

    韓国人って、何のスポーツやらせてもこういう事するよね。
    女子バスケットかな、すごい事されてるのYouTubeで見たことあるよ。

    • 0
    • 15/04/08 22:52:31

    >>2
    完全レッド!!
    これがイエロー?しんじられない

    • 0
    • 15/04/08 22:49:23

    完全にわざとやったね
    あんな酷いことしたのに解雇にならないの?
    糞やろー帰れ!!と思うわ!

    • 0
    • 15/04/08 20:10:00

    ニュースで見たけど、あれは酷すぎる!スポーツマンじゃない。
    わざと踏みつけて、大怪我しなくて本当良かった。
    とっとと国に帰せ!
    2度と日本に来るな!

    • 0
    • 15/04/08 20:07:55

    クビにしろ!

    • 0
    • 15/04/08 19:16:41

    >>7
    そう思う!
    追放してもいいくらい!

    • 0
    • 15/04/08 16:24:13

    えー、解雇していいよ。
    なんだあれ。

    • 0
    • 15/04/08 16:23:21

    明らかに顔に蹴り入れたのに、処分がたったの四試合だけの出場停止だなんてJリーグにスポーツマンシップの精神はないのか?

    • 0
    • 15/04/08 15:23:14

    わざとだよね、追放レベル

    • 0
    • 15/04/08 15:20:12

    >>7
    軽すぎだよね!

    • 0
    • 15/04/08 13:54:01

    4試合だか出場停止だって。軽すぎじゃない!?
    無期限でいいやん

    • 0
    • 15/04/08 13:52:25

    動画みたけど、こりゃ酷い!!ほんとひっっどい!
    国かえれー!!

    • 0
    • 15/04/08 07:56:27

    強制送還でいいよ。
    良い選手は他にもいくらでもいる。

    興奮してたからって、やって良いことと悪い事の判断でもできないような人がプレーしちゃダメだと思う。

    • 0
    • 15/04/08 01:09:09

    スポーツ全般させちゃダメなきがするわ

    • 0
    • 15/04/08 00:57:02

    韓国人がいるチームは応援しない。それで私は阪神ファンをやめました。

    • 0
    • 15/04/08 00:53:10

    あれでイエローだったんだっけ?
    審判どうかしてると思ったよ。
    完全にレッドカードでしょ。

    • 0
    • 15/04/08 00:50:51

    韓国ネタでお腹一杯

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ