隣の住人

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/07 13:21:11

アパートの隣の人が車出すとき毎回エンジンつけて車を少し前に出して、5分ぐらいアイドリングしてから発進します。
暖気なら分かるのですが、季節関係なく毎回です。アイドリングしたほうが車に良いとかなのでしょうか??
本当は音や排気ガスが気になるのでやめてほしいのですが(--;)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/07 14:04:19

    車には良さそうみたいですね!

    ベランダの前がすぐ駐車場なので布団干したりするときに何となくイヤだったのですが、仕方ないですね(>_<)

    • 0
    • 15/04/07 14:02:50

    ごめんね、私も車の為にそうしてる。
    愛車だからね。

    まぁ、今の世の中排気ガスだらけよ。
    山に住まない限り難しいんじゃん?

    • 0
    • 15/04/07 14:02:29

    >>9私もそうきいたー!まださむいから車内あたためたいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/07 13:57:12

    うちも免許取りたての時、すぐに発進しない方がいいって父(昔整備工場にいた)に聞いてからそうしてる。
    理由は分からないけど…

    今の車は別にしなくていいのかな?

    • 0
    • 15/04/07 13:56:55

    うちの隣の老人もやってる~冬場なんか30分近くエンジンかけてた。

    • 0
    • 15/04/07 13:38:40

    >>13ウケます(笑)

    • 0
    • 15/04/07 13:31:36

    出かける前の安全祈願でもしてるんじゃないかい?

    • 0
    • 15/04/07 13:31:21

    >>8
    それはアイドリングストップでしょ。

    • 0
    • 15/04/07 13:31:01

    少し準備運動みたくアイドリングさせとく方がエンジンにはいいっていうよね。
    私もすぐに走らせちゃうけど。。

    • 0
    • 15/04/07 13:30:29

    >>8
    エンジンつけっぱなしで、パーキングに入れて止まってるって事です

    • 0
    • 15/04/07 13:30:10

    最近の車は寒い朝でもアイドリングしなくていいってきいたけど。
    昔の車は必要らしいが。

    • 0
    • 15/04/07 13:28:32

    どういう事?アイドリングならエンジン止まってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/07 13:26:34

    >>6
    え!そうなの?
    アイドリングした方が車にはいいの?

    • 0
    • 15/04/07 13:24:57

    車にはいいよ。
    車を大切にしてるんじゃない?

    私はすぐ出ちゃうけど

    • 0
    • 15/04/07 13:24:55

    アイドリング…?

    • 0
    • 15/04/07 13:24:23

    >>1
    ワロタ

    • 0
    • 15/04/07 13:23:57

    わたしは大根。

    アパートの人は早く引っ越してくれるといいね

    • 0
    • 15/04/07 13:23:54

    >>1
    は?バカ?

    • 0
    • 15/04/07 13:23:01

    私は野沢菜の漬け物が好物だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ