教えてください。社長からの入学祝い…お返しは?

  • なんでも
  • 百瀬
  • m2gng9jelB
  • 15/04/07 12:44:03

今年子どもが小学校に入学しました。
社長からお祝いにと二万円いただいたのですが、お返しはどういったものがいいか悩んでいます。

カタログが無難なのかな、とは思ったのですが選ぶのが面倒という人もいるときいて…(´`:)

皆さん社長からお祝いいただいた場合、お返しはどのようなものにしていますか?
参考にしたいので教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • 匿名
    • aDtNh+KXhA
    • 15/04/07 21:46:35

    ビールグラスとかは?
    うちは私が江戸切子好きだからそれのグラスにしたら、喜んでくれたよ。
    安いグラスなら3,000円~あるし、綺麗だし年配の方は好きな方が多いよ。
    女性の上司には肌触りの良いリネンにした。

    • 1
    • 20
    • 百瀬
    • m2gng9jelB
    • 15/04/07 20:46:15

    五千円くらい…
    社長はビールが好きなんですけど、ビールは変ですかね(´`:)

    • 1
    • 19
    • 匿名
    • gkFNRUZHEI
    • 15/04/07 20:00:49

    >>18
    お礼が不要のものにお礼をするわけだから、社長だし、半返しは逆によくない気がする。5千円くらいでいいんじゃない?内祝いで。

    • 0
    • 18
    • 百瀬
    • m2gng9jelB
    • 15/04/07 18:10:05

    皆さんコメントありがとうございます。

    母子家庭なので旦那に相談はできないんです(´`:)

    半返しで一万くらいのものを!と思っていたのですが、そこはこだわらなくて大丈夫でしょうか。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • qwp8pLS+iV
    • 15/04/07 13:52:42

    うちは赤飯とスタバのコーヒーのセットにしたよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • gkFNRUZHEI
    • 15/04/07 13:44:15

    私も社長からもらったよ。お返しはしないの知ってたけど、とらやのお菓子と、ランドセル背負った入学式の写真と子供が書いた御礼状添えて送った。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • wl12d4mZM0
    • 15/04/07 13:27:43

    入学祝いは お返ししないよ。

    けど、相手が社長さんなら、5,000円位で何かか、
    和菓子とかがいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • wl12d4mZM0
    • 15/04/07 13:27:43

    入学祝いは お返ししないよ。

    けど、相手が社長さんなら、5,000円位で何かか、
    和菓子とかがいんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • /HU9jWQMif
    • 15/04/07 13:10:41

    和菓子が一番無難。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • SDn5tVL+gG
    • 15/04/07 13:08:18

    お祝いもらったけど返してない
    おかえしはいらないとググったら書いてあったから

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • pBtn0R4/Bt
    • 15/04/07 13:06:29

    入学祝はお返しいらないというけれど 他人なら返しておいた方が無難じゃない?
    5000円くらいの日持ちする高級菓子の詰め合わせとか。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • tFyX9nj6JD
    • 15/04/07 13:04:02

    紅白饅頭

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • S/J9eqNnTG
    • 15/04/07 12:54:01

    入学祝いはお返しいらないの?毎回お返ししてた半分返しで。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 5tUvj2bYvY
    • 15/04/07 12:51:41

    うちの地域も入学祝いはお返しなし。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • TLLeyAqU5n
    • 15/04/07 12:50:46

    いらないでしょ

    • 0
    • 6
    • WWkStLVmmK
    • 15/04/07 12:48:21

    今治タオルとかは?
    子供からの手紙は無し

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • BxCbxiFFAS
    • 15/04/07 12:46:37

    入学祝いは基本お返しいらないからねぇ
    旦那さんと相談してみては?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • MVhkWM0AJ1
    • 15/04/07 12:46:20

    >>1
    ん?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 0Nhjw6e+pR
    • 15/04/07 12:46:11

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • G/kNEca7Ei
    • 15/04/07 12:45:39

    >>1
    え。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • CzrXMNMhcl
    • 15/04/07 12:44:56

    子供からのお礼の手紙。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ