SMAP運動会 マツコ&関ジャニ村上に“敗北”の恥さらし損

匿名

匿名

15/04/05 14:55:49


日刊ゲンダイ 4月5日 9時26分配信

 3月30日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)は2時間特番で「SMAP大運動会」をやっていた。

 その昔、アイドル全盛時代には「レコード会社対抗大運動会」や「アイドル水泳大会」をやっていたが、最近この手のイベントは珍しい。参加者はSMAPの他、AKB48やアスリート、元宝塚トップなど総勢74人、それを見守る観客約6300人と大規模だった。

 最初の競技はSMAP5人による50メートル走。SMAP最速の男を決めるということで、これに対してキムタクは「最速の男を決めるの、遅すぎじゃないですか?」と言い、中居も「もう初老始まってるから」と。ちなみに2人とも72年生まれの42歳で最年長だ。

 結果はというと、1位稲垣、2位草彅、3位香取、4位木村、5位中居と予想外の展開に。足がもつれて転倒し、最下位になった中居はともかく、全力で走って4位のキムタクはせつない。「コケちゃいました」と笑う中居に対し、キムタクはコメントなし。これまで何をやっても1番で、スターといわれてきたキムタク屈辱の瞬間だった。

 とはいえ、この事実を隠蔽することなく、ちゃんと放送した点は評価できる。あるいはこれを機に、「老」を受け入れる覚悟ができたのかもしれない。

 ちなみに優勝はチーム稲垣、MVPも稲垣と、吾郎ちゃん大活躍の大運動会だった。

 ところで、この日、同時間帯で日テレ系が「月曜から夜ふかし 日本の大大大問題 春の一斉調査SP」を放送。街角調査VTRと番組が発掘した株主優待生活の桐谷さんが出てきたくらいのもので、ほぼ普段通り。出演者もマツコと関ジャニ村上だけで平均視聴率16.4%とスマスマの15.9%を上回ったのだ。

 あれだけお金も手間もかけた大運動会がマツコとジャニーズ後輩の関ジャニ村上の座りトークに負けてしまったというのは、ちょっとした事件ではないか。これではキムタクも恥さらし損だ。

 そもそも、SMAPの運動会なのにジャニーズの後輩がキスマイとジュニアだけというのは寂しい限り。嵐やNEWSが参加したら、もっと盛り上がったのでは……。それに、同じ時間帯にジャニーズ同士が番組をやるというのも、昔なら考えられないこと。大塚家具のお家騒動ではないが、先般のジャニーズのお家騒動の根深さを感じた。

 マツコという援軍があったとはいえ、関ジャニ村上に負けたSMAPの今後はいかに。大塚家具と違い、こちらのお家騒動はテレビがまったく報じないのが残念。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。