SMAP運動会 マツコ&関ジャニ村上に“敗北”の恥さらし損

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/05 14:55:49


日刊ゲンダイ 4月5日 9時26分配信

 3月30日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)は2時間特番で「SMAP大運動会」をやっていた。

 その昔、アイドル全盛時代には「レコード会社対抗大運動会」や「アイドル水泳大会」をやっていたが、最近この手のイベントは珍しい。参加者はSMAPの他、AKB48やアスリート、元宝塚トップなど総勢74人、それを見守る観客約6300人と大規模だった。

 最初の競技はSMAP5人による50メートル走。SMAP最速の男を決めるということで、これに対してキムタクは「最速の男を決めるの、遅すぎじゃないですか?」と言い、中居も「もう初老始まってるから」と。ちなみに2人とも72年生まれの42歳で最年長だ。

 結果はというと、1位稲垣、2位草彅、3位香取、4位木村、5位中居と予想外の展開に。足がもつれて転倒し、最下位になった中居はともかく、全力で走って4位のキムタクはせつない。「コケちゃいました」と笑う中居に対し、キムタクはコメントなし。これまで何をやっても1番で、スターといわれてきたキムタク屈辱の瞬間だった。

 とはいえ、この事実を隠蔽することなく、ちゃんと放送した点は評価できる。あるいはこれを機に、「老」を受け入れる覚悟ができたのかもしれない。

 ちなみに優勝はチーム稲垣、MVPも稲垣と、吾郎ちゃん大活躍の大運動会だった。

 ところで、この日、同時間帯で日テレ系が「月曜から夜ふかし 日本の大大大問題 春の一斉調査SP」を放送。街角調査VTRと番組が発掘した株主優待生活の桐谷さんが出てきたくらいのもので、ほぼ普段通り。出演者もマツコと関ジャニ村上だけで平均視聴率16.4%とスマスマの15.9%を上回ったのだ。

 あれだけお金も手間もかけた大運動会がマツコとジャニーズ後輩の関ジャニ村上の座りトークに負けてしまったというのは、ちょっとした事件ではないか。これではキムタクも恥さらし損だ。

 そもそも、SMAPの運動会なのにジャニーズの後輩がキスマイとジュニアだけというのは寂しい限り。嵐やNEWSが参加したら、もっと盛り上がったのでは……。それに、同じ時間帯にジャニーズ同士が番組をやるというのも、昔なら考えられないこと。大塚家具のお家騒動ではないが、先般のジャニーズのお家騒動の根深さを感じた。

 マツコという援軍があったとはいえ、関ジャニ村上に負けたSMAPの今後はいかに。大塚家具と違い、こちらのお家騒動はテレビがまったく報じないのが残念。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/08 16:35:09

    >>47
    遅くなりましたが、コメありがとうございます。
    残念ながら、会員登録していないので、コメ履歴が出せません。iPad なんですが、普通の書き込みは出来てもキーワードや集計などには書き込めません。なので書かれっぱなしで気分が悪かったから来てませんでした。

    • 0
    • 15/04/06 09:27:10

    ジャニーズ同士でも同じ時間帯に番組やったりするんだね。

    • 0
    • 15/04/06 08:01:43

    >>35
    全く同意見!

    • 0
    • 15/04/06 07:52:08

    >>49こっちね。

    • 0
    • 15/04/06 07:51:28

    <<48あ。草なぎね。

    • 0
    • 15/04/06 07:50:16

    そもそも50メートル走、1位は草&#159734;だったし。

    • 0
    • 15/04/05 19:33:49

    >>46
    コメ履歴スクショしてみたら?
    さすがに黙ると思うよ

    • 0
    • 15/04/05 19:10:55

    >>40です。
    キーワード書いてる人へ
    そんなに自演扱いにしたいなら、事務局に問い合わせてください。私は自演してません。

    • 0
    • 15/04/05 18:52:52

    桐谷さん見たいし夜更かしスペシャル見たいからね。そもそも、そんなSMAPの運動会なんかやってる事すら知らんわw

    • 0
    • 15/04/05 18:39:02

    マツコのはスペシャルだと全国県民大会みたいな勢いになるから面白い…運動会はやってるの知らなかった。

    • 0
    • 15/04/05 18:27:50

    >>39
    内容は中身って当たり前じゃん(笑)ばかだろ。

    • 0
    • 15/04/05 17:22:23

    >>41
    様は中身?
    要は…じゃなくて?

    • 0
    • 15/04/05 17:18:21

    >>39
    内容は中身…ごめん
    様は中身の、間違い…

    • 0
    • 15/04/05 17:16:56

    >>4だけど、SMAPどころかジャニヲタでもないし、記事読んで頭悪いなって思ったから書いたのに、なんでジャニヲタ扱いされた上に自演扱いなんだ?私、ここに書き込んだのこれで二回目なんだけどね。思い込み激しい人って、どういう思考しているんだろう?

    • 0
    • 15/04/05 17:16:33

    もうSMAPの時代は終わったね
    内容は中身って事だね

    • 0
    • 15/04/05 17:08:40

    録画してたのをさっき観た。思ったより面白かったよ。でも、気になったのがごろーさんがマイク向けられるたびに、マイク持とうとしてたこと。素人臭くて何か嫌だった(笑)

    • 0
    • 15/04/05 16:47:43

    今週、運動会みたいなのやるよね?ゼウスってやつ!楽しみー!ジャニーズ&#127386;芸人

    • 0
    • 15/04/05 16:32:29

    キーワードみて>>4読んだけど、どこがスマヲタなの?怒ってる感じでもないし、キーワード書いた人の解釈がおかしいと思いますよ。

    • 0
    • 15/04/05 16:19:12

    桐谷さん見たくて夜更かし見た。
    スマップも嫌いじゃないけど、
    番組の内容で視聴した。

    • 0
    • 15/04/05 16:17:30

    中居が彼女が来ちゃってすみませんと言い出し、その後は香取も彼女の紹介したのが面白かった。

    • 0
    • 15/04/05 16:13:12

    >>30
    知らなかったわ。
    まっさんのエリーさんだけ見たかったなぁ。

    • 0
    • 15/04/05 16:11:42

    >>4

    • 0
    • 15/04/05 16:01:39

    スマスマなんか、SMAPのファンともろもろだけでしょ?
    夜更かしはあらゆる層が見るし面白いんだし、視聴率が上で当然じゃないの?
    視聴率が上だからって、マツコや村上がSMAPより人気があるわけではない。
    キムタクより若くて健康オタクのつよぽんと吾郎ちゃんが早くても不思議はない。
    唯一の30代のしんごが27時間に引き続き、足がもつれて転ぶ方が面白かったわ。顔も一番老けてるよね。

    その点、四十代であのルックスのキムタクはやっぱり神。

    • 0
    • 15/04/05 15:51:35

    夜更かし見て スマスマは録画
    でも運動会目当てじゃなく
    ビストロにマッサンのエリーが出たから それだけ見た

    • 0
    • 15/04/05 15:47:54

    中居、転び方不自然じゃなかった?
    自然な転び方じゃなかったよね?
    キムタクのためにわざと転んだ気がする。

    • 0
    • 15/04/05 15:47:01

    運動会見ようと思ったけどAKBが出てたから辞めた。
    SMAPの番組なのにもっと有名な人出せなかったのかな? 雛壇の人ばかりだったような。

    • 0
    • 15/04/05 15:43:09

    全員ジャニーズなら見たよ。
    昼間や深夜枠でも視聴率取れそう。
    ジャニーズ運動会と違いファンはなしでカメラマンだけ。
    ジュニアもいらない。

    • 0
    • 15/04/05 15:41:23

    私はスマスマ録画して夜更かしを見た。

    • 0
    • 15/04/05 15:32:36

    運動会人が多すぎて余りおもしろくなかったなーごちゃごちゃしてて見たい人あまり見れなかったし、人が多い分嫌いな人もたくさん出ちゃってたし
    おっさんおばさんの走ったり競技したりするとこなんて興味ない

    • 0
    • 15/04/05 15:31:07

    コメントが増えても、このトピは#1のまま。

    • 0
    • 15/04/05 15:27:30

    キムタク ノ ノロイ

    • 0
    • 15/04/05 15:26:08

    >>14怖いよ

    • 0
    • 15/04/05 15:24:38

    アンカーしたくても、[指定されたページはない]みたいなのがでる。

    • 0
    • 15/04/05 15:24:04

    私も夜ふかし見てた。
    昔みたいなジャニーズ運動会なら興味あるけどジャニーズJr.とキスマイだけでしょ。特に見たいとも思わなかった。

    • 0
    • 15/04/05 15:23:09

    >>17
    >>18
    だよね。
    重たくて繋がらないって画面にもなるし、ママスタ過疎化してたのに急にどうしたんだろ。

    • 0
    • 15/04/05 15:21:40

    >>14
    私もだ!!!

    • 0
    • 15/04/05 15:21:22

    >>14
    私のも同じ!なんかママスタおかしくない?

    • 0
    • 15/04/05 15:19:03

    マツコ面白いから夜更かし観てた

    • 0
    • 15/04/05 15:18:39

    >>8
    派閥とかなければもっと面白いのに。
    私はどっちも録画して見たわ。
    慎吾が転んだのとキムタクのだささにガックリよ。
    桐谷さんの部屋のすごさに驚きだったわ。

    • 0
    • 15/04/05 15:18:24

    なんでこのトピのコメント数は♯1になってるの?
    私の携帯だけ?

    • 0
    • 15/04/05 15:18:12

    >>11

    何故だかこのコメントしみじみしたわ

    • 0
    • 15/04/05 15:15:22

    私も夜更かしみてた。
    元々毎週欠かさず、夜更かしは見てるから。
    SMAPもKis-My-Ft2も嫌いではないけど、AKB系列が出てるなら録画でも見ない。

    • 0
    • 15/04/05 15:14:39

    負けたのよキムタクは桐谷さんに

    • 0
    • 15/04/05 15:10:47

    私も夜更かしみてた。スマスマは普段から見ていないから運動会ってのも知らなかったな。
    人じゃなくてさ番組の企画なんじゃないのかね。面白い・興味が有るものを見たいだけじゃない?
    オッサンがカケッコしてキムタクがドヤるのが想像できる番組より、桐谷さんがチャリを爆走して今回は何処の優待券を使ってどうコメントするかの方が見たくなるよね。

    • 0
    • 15/04/05 15:09:33

    ごろうちゃん足速いの?

    • 0
    • 15/04/05 15:05:48

    夜更かし見たよ。
    SMAPの番組に嵐やNEWSが参加しないだろ。派閥違うし。

    • 0
    • 15/04/05 15:01:01

    夜更かし見た。単純に自分が面白い方を選択しただけ。

    • 0
    • 15/04/05 15:00:44

    夜更かしは、村上人気じゃなくて、マツコ人気の番組だよ。

    • 0
    • 15/04/05 14:59:06

    私も夜更かし見てた。スマスマなんかもう何年も見てないや。

    • 0
    • 15/04/05 14:59:00

    頭の悪い記事だね。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ