飛び降りか…、38歳母と1歳の双子の娘の3人死亡 育児に悩み無理心中?

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/04/03 20:30:41

育児悩み母子3人でマンションから飛び降り心中か

3日午前9時すぎ、千葉県船橋市行田3丁目のマンションの敷地で、同市西船2丁目の県警職員花谷絹恵さん(38)と双子の娘の優依果ちゃん(1)と咲希ちゃん(1)が倒れているのが見つかった。花谷さんと優依果ちゃんはその場で死亡が確認され、咲希ちゃんは病院で死亡した。船橋署はマンションから飛び降り、無理心中したとみて調べている。
署によると、花谷さんは双子の娘を含め計5人の子どもがおり、会社員の夫と7人暮らし。夫が同日午前8時20分ごろに出勤した後、自宅を出たとみられる。夫は花谷さんが育児に悩んでいたと話しており、詳しい状況を調べている。
近くで水道管工事をしていた男性作業員が発見し、110番した。

Sponichi Annex 2015年4月3日 19:27

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/06 12:39:14

    >>122あなたにだけは迷惑かからないんだから年齢は関係ないんじゃない?

    • 0
    • 15/04/06 12:20:31

    >>113上の子供たちが居るんだから、配慮したんじゃないの?
    二人目双子だったけど、ぱっと見関連がない名前にしてるよ。

    • 0
    • 15/04/06 12:11:05

    遺された子供達新学期が始まるよね。
    辛いだろうな。

    • 0
    • 15/04/06 12:09:08

    他人がどうこう言っても答えは出ないよ。

    • 0
    • 15/04/06 11:24:35

    高齢出産は良くないね

    • 0
    • 15/04/05 23:38:39

    >>113双子だからって似てる名前つけなきゃいけないなんて決まりはありません

    • 0
    • 15/04/05 23:34:49

    >>112
    誰も許すとか言ってなくない?
    許す許さないなんて第三者が決めることではないし。

    • 0
    • 15/04/05 23:20:41

    >>30
    こんなことあったの?

    • 0
    • 15/04/05 23:17:17

    >>68
    この人、身内?

    • 0
    • 15/04/05 22:42:23

    >>68
    これが本当ならさらにつらい。障害者でもないし、未来ある子供がね、2人も殺されたのだから。
    普通の人なら鬱とかノイローゼ?
    こうなる前になんとかならなかったのかな。

    語弊のないようにいうなら障害者ならいいって意味じゃなくて、母親が悩むのも仕方ないかなって思う。

    • 0
    • 15/04/05 13:03:34

    >>115
    上3人は手がかからない年齢みたいだよ。

    • 0
    • 15/04/05 12:23:18

    私は、今は、二人目が産まれて一年。
    4歳と1歳と二人の子育てで右往左往してる。

    下は私が背中におんぶして、上は台所の流しで水遊びさせながらご飯の支度したり。

    それが5人て…。

    • 0
    • 15/04/05 07:47:23

    母親としてのキャパなんて人それぞれだもんね

    • 0
    • 15/04/05 06:38:29

    双子らしからぬ名付け

    • 0
    • 15/04/05 02:09:07

    >>111
    だから何?そうなったら許されることなわけ?

    • 0
    • 15/04/05 01:52:33

    >>108
    親の勝手なのは当たり前だけど、理性をなくすくらいまで追い詰められて、きっと正しい判断ができないくらいじゃないと、心中しようとか思わないじゃん。

    • 0
    • 15/04/05 01:16:23

    男の子が欲しくて4人目も女の子でしかも双子だったとか。

    • 0
    • 15/04/05 01:01:32

    子育て大変だもん。ちゃんと家族計画しない結果だよ。

    • 0
    • 15/04/05 00:59:15

    >>107
    結局親の勝手。子供主体だから何だっての。

    • 0
    • 15/04/05 00:50:56

    双子ちゃんの面倒見ることで疲れてしまって、母親が精神に異常をきたした場合、この子たちがいると大変だからと洗脳されてしまう。
    よくあるのは、子供を殺して母親は生きてるパターンだったり、先に子供を殺して母親も後を追うパターン、一気にまとめて飛び降りるパターンと色々あるわけだけど、どれも主体は母親ではなくて子供なんだよ。
    子供だけ殺すのは不憫だから母親がついていく。
    けれど、母親が死ぬために子供を巻き添いという風評になってるんだね。
    主体が子供じゃなく母親だけなら死なずとも、子供置いて出ていくことを選ぶもんなんだよね。

    • 0
    • 15/04/04 21:56:26

    >>105
    双子って成長遅い場合多いよね。その人には見せなかっただけで悩んでたんじゃない?

    • 0
    • 15/04/04 21:22:32

    >>68
    障害児じゃないならなんで道ずれにしたんだろ。
    施設に預けて自分だけし・ねばよかったのに。

    • 0
    • 15/04/04 21:11:30

    >>85
    精神疾患あり、育児ノイローゼにもなったけど、精神科行って一時的に施設に預けられないかなど相談したよ。自分だけならまだしも子供まで連れていっちゃダメだよ。残された子のほうが精神疾患抱えそう。

    • 0
    • 15/04/04 21:07:37

    >>91
    何があっても母は強くしぶとくいるべきね。

    • 0
    • 15/04/04 21:04:34

    ご冥福をお祈りします


    残された子供たちの心のケアをしっかりやってあげてほしいね

    • 0
    • 15/04/04 21:02:07

    切ないな…
    同じ年のお母さんだし、一歳の双子だから同じ時期に双子妊娠したんだね。
    その時の気持ち分かるなー。
    まさかの双子だもんね。
    私の場合残念な事になりましたが…
    双子がいたら大変だけど元気に生まれてきて欲しかったなー
    自分語りですみません。

    • 0
    • 15/04/04 18:35:19

    でも親に自殺されて残された子供も病むだろうね

    • 0
    • 15/04/04 18:33:39

    自分はタヒを選んで楽になりたかったのかもしれないが、子どもみちづれにした殺人者じゃん

    • 0
    • 15/04/04 17:20:35

    >>91 まぁほんとうにそういう状況になって死にたいほど辛い人はママスタなんて
    やってないからなw

    • 0
    • 15/04/04 16:53:04

    >>90
    同意。

    • 0
    • 15/04/04 11:56:07

    >>95当事者からしたら全然たのしくないよ

    • 0
    • 15/04/04 11:53:55

    子沢山の家庭って楽しそうで幸せなイメージがあるけどなぁ。。

    このお母さんは子供の将来を悲観しちゃったのかな

    • 0
    • 15/04/04 11:41:32

    >>91
    子沢山にしようとまず思わないもんな。

    • 0
    • 15/04/04 11:39:15

    >>59ここで書き込みしているヤツらに幸せな者なんていないよ。人の不幸を嘲笑って自分を正当化しようとしているヤツらの集まりなんだから。

    • 0
    • 15/04/04 10:33:17

    残された子供たちは母親に捨てられたと同じよね。

    • 0
    • 15/04/04 10:16:22

    結局さ、好き勝手言えるのはそういう状況になってないからだよね。
    私だって辛いけど!!って、「だって」を使える人は何だかんだのらりくらりと生きてける人だよ。
    でも批判だけて否定的なレスしてる訳じゃないとも思う。子供が犠牲になるのはやっぱり悲しい事だから。

    • 0
    • 90
    • やっぱりダメ
    • 15/04/04 09:44:56

    >>85
    最後の文章は逆だよ。
    背景は様々、だけど無理心中はいけない。だよ。

    精神疾患ってのはそういうものだからって擁護はできない。

    • 0
    • 15/04/04 09:35:35

    >>68知り合い?

    • 0
    • 15/04/04 09:34:00

    >>81
    ごもっともです。

    • 0
    • 15/04/04 09:32:37

    >>65
    殺しそうなんて見ず知らずの人に
    安易に言えてしまうあなたが怖いです

    • 0
    • 15/04/04 09:32:04

    辛いね こういうの。
    子供三人の子育て経験があるからと周りは楽観視してたのかな。

    • 0
    • 15/04/04 09:28:05

    >>81
    それが精神疾患、育児ノイローゼというものです。
    あなたみたいな人が追い詰めるんだろうね。このお母さんだって死にたくて死んだんじゃないでしょう。
    無理心中は許されないことだけれども、その背景は様々。

    • 0
    • 15/04/04 09:27:46

    >>72 上の3人は何才なの?
    てっきり、小さいのかと。。

    • 0
    • 15/04/04 09:26:20

    残された3人の子も可哀想。

    無責任だよ。

    • 0
    • 15/04/04 09:24:32

    残された子達が不憫だわ。
    母親は妹二人殺して自分も自殺なんて。。

    • 0
    • 15/04/04 09:21:30

    >>68
    しっかり者が子供二人殺して三人置いていくのか。馬鹿を言うな。

    • 0
    • 15/04/04 09:17:15

    子どもを巻き込むのは自己中だべ

    • 0
    • 15/04/04 07:49:23

    >>78

    日常が辛すぎたんじゃない。真面目ならなおさら。

    • 0
    • 15/04/04 07:38:34

    母親、頑張り屋さんだったんだ。
    やっぱり息抜きの技とかないと生きていけないね。
    息抜きばっかりしてる自分もアレだけど。

    特に何がつらかったのかが知りたいな。
    障害もなかったとなると何だったんだろ?

    • 0
    • 15/04/04 06:58:09

    >>74
    病んでる人に、判断とかできないでしょ

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ