バカラのグラスを息子の友達に壊されました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/03 22:24:21

    貧乏人が人吠えてるね

    • 0
    • 15/04/03 22:23:29

    そんなバカラ!

    • 0
    • 15/04/03 22:20:09

    割ったのはその子かも知れないけど、高いグラスなんだとかその子が興味を持つような発言を主さんのお子さんがしたかも知れないし、一部始終を見ていないなら請求はしないかな。
    それで今後は家には上げないかも。

    • 0
    • 15/04/03 22:04:29

    提供した貴方が悪いから、自業自得(笑)

    • 0
    • 15/04/03 21:59:52

    接着剤でくっつければ大丈夫だよ。

    • 0
    • 15/04/03 21:59:10

    友達は何才なの?
    どちらにしろ、きちんと状況確認してからにしたほうが良いよ。

    • 0
    • 15/04/03 21:52:55

    バカラって割れやすいから普通に使っても欠ときあるし、子どもがケガしなくて良かったと思うだけで弁償して欲しいとは思わないな

    • 0
    • 15/04/03 21:48:36

    グラス1つでガタガタ言うんじゃないよ。
    分不相応なモノを使うからこうなる(笑)

    • 0
    • 15/04/03 21:47:08

    >>45壊した側なのに上から目線だなと思って

    申し訳ないから弁償させて欲しいって気持ちのほうが大人として良いかと...

    • 0
    • 15/04/03 21:44:09

    >>41

    うちはこういう事があっても慌てないように保険かけてるわ。実際使ったこともあるし。

    • 0
    • 15/04/03 21:41:42

    >>43

    いや そう言う意味ではないでしょ。

    主は請求する前提みたいだから、うちならどうぞってことじゃないかな?

    • 0
    • 15/04/03 21:41:16

    エスメスも壊され大変だね笑

    • 0
    • 15/04/03 21:38:00

    >>40保険かけてなかったら賠償しないの?

    • 0
    • 15/04/03 21:06:15

    見てないなら私も言わないな~
    そんな大事な物あるなら大人いない時に家に上げないし。お友達来たら挨拶がてらやっちゃいけない事声かけてから家事スタートさせる。
    でも、近く行ったり来たりしてる感じ

    そもそもそんな大事な物は出しとかない。こども出入りするならさ…信用ならないし


    前に似たトピは請求するって書いたけどさ…あれは、相手のママもいたわけだしね

    • 0
    • 15/04/03 21:05:31

    保険入ってるから請求されてもいいとかそういう話ではないと思う。

    • 0
    • 15/04/03 20:55:22

    うちなら請求してもらって大丈夫よー。

    賠償責任付きの保険掛けてあるし

    • 0
    • 15/04/03 20:55:22

    子供はいくつ?
    息子が嘘をついている可能性もなくはないと思うから、子供を連れて一緒にお宅に伺ってまずは事情を聞くかな。息子がいれば相手の子も嘘つけないだろうし、息子がもし嘘をついていたらバツが悪いだろうから本当のこと言うだろうし。

    • 0
    • 15/04/03 20:54:21

    >>35
    自分の目で見てないものをとやかく言えないだろう。

    • 0
    • 15/04/03 20:49:42

    >>10
    人の家の物を勝手に出されたら腹立つわ。

    • 0
    • 15/04/03 20:49:00

    >>30

    まったく同意

    • 0
    • 15/04/03 20:48:19

    請求するなって意見の人は自分がされたら困るから?
    主の言うことが本当で自分がその立場でも諦めるわぁで済ませられるんだ?
    金持ちや自分にないものを叩くのがお得意ですね(笑)

    • 0
    • 15/04/03 20:23:05

    避暑地?

    • 0
    • 15/04/03 20:21:01

    自分が一部始終みてなかったし、子どもの話だけではわからないから請求はしない
    そのかわりもう家に友だちは上げない

    • 0
    • 15/04/03 20:17:07

    たかだかバカラのグラスでグジグジうるさいわー!
    そんな大事なら触れない高さにしまっとけって話しだよ。

    • 0
    • 15/04/03 20:17:06

    息子さん何歳?

    • 0
    • 15/04/03 20:16:44

    手の届くところに置いてあるのも悪いって言ってる人、正気?

    いくつだろうと人の家のものを勝手に触るのがおかしいでしょ?
    上記のように言う人は、自分の子が人様の家のものを勝手に触って壊してもそう言うの?

    自分の子が自分の家のものを勝手に触って壊したならともかく、人様の家のものを勝手に触るのはどう考えてもその子が悪い。

    主の言うことが本当ならね。

    • 0
    • 15/04/03 20:09:27

    >>27
    やっぱりそうですよね。
    明日、現物を持って伺ってみます。

    • 0
    • 15/04/03 20:09:07

    ここで言ってても、時間が経つだけだよ。
    失礼な時間になる前に、対処したらどうかしら。

    • 0
    • 15/04/03 20:08:20

    >>25なら、相手方に弁償してもらいな。

    • 0
    • 15/04/03 20:08:15

    まずは事実確認。現場を見てなかったんだから相手が勝手にやったのではなく、息子も関わってるのかもしれないし。

    • 0
    • 15/04/03 20:04:42

    >>19
    見てません。
    でも間違いなくその子ですよ。
    うちの子には、普段からきつく言ってあるので取り出すはずがありませんから。
    その子も認めてます。

    • 0
    • 15/04/03 20:03:28

    見てる時に壊しました!って嘘ついて保険で払ってもらえば?

    • 0
    • 15/04/03 20:03:26

    >>10
    主が見てないし…息子が割ったかもよ。どっちにしろ諦めるわ。

    • 0
    • 15/04/03 20:02:33

    (σ´∀`)σ

    • 0
    • 15/04/03 20:02:23

    どんなふうに割れたかグラス見たい。写メして。

    • 0
    • 15/04/03 20:02:18

    >>12
    年齢によらない?中高学年なってるなら他人の家の戸棚あけるなんて思わないし
    テーブルのうえに置いてあったらまだしも

    • 0
    • 15/04/03 20:02:15

    >>10主は見てなかったの?相手の子に確認しなかったの?
    主の子が割った可能性もあるよね。よって弁償はしてもらわない。

    • 0
    • 15/04/03 20:01:52

    >>6
    請求するとなったら、もちろんその子の母親には現物を見せますよ。

    • 0
    • 15/04/03 20:01:47

    あはは、バカのグラス割ったら大変だ~笑

    • 0
    • 15/04/03 20:01:39

    >>10状況見てないなら無し
    自分の息子がやらかしたのかもしれないし
    その友だちは何て言ってたの?

    • 0
    • 15/04/03 20:01:33

    >>10
    主は見てないんでしょう?その子に話聞いたの?

    • 0
    • 15/04/03 20:01:10

    本当なら腹立つわ~
    相手の親が保険入ってるなら払ってもらえば?
    入ってないなら諦めるしかないよね…

    • 0
    • 15/04/03 20:00:32

    おケガはなかったですか?

    • 0
    • 15/04/03 20:00:15

    >>3
    ですね、
    子供の手の届くとこに置くのもどうかと。

    • 0
    • 15/04/03 20:00:11

    >>4
    私も見たよ。

    • 0
    • 15/04/03 20:00:01

    飾り棚に入れてあったのを、勝手にその子が取り出して割ったと、息子は言ってました。

    • 0
    • 15/04/03 19:59:51

    けちくさっ!

    • 0
    • 15/04/03 19:59:26

    状況によるけど、わざとじゃないなら許す

    • 0
    • 15/04/03 19:59:18

    ウチも壊されたけど請求なんてしなかったよ。

    • 0
    • 15/04/03 19:59:15

    どんな状況でなのかや、
    証拠写真とか必要ですよ

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ