洗濯大量過ぎて

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/03 09:40:46

干し切らない。
しかも外雨。
部屋干し部屋もう干せない。
廊下も洗濯物だらけ。
リビングも。
寝室は湿気てしまうから干せないし、あーまいった。
雨降らないと思ったんにー
まだシーツ3枚干さないと。
干すとこない。
乾燥機はさすがに回らない
あー、部屋中洗濯だらけになったことある?

ジメジメ半端ないし、愚痴しか出ない笑
やっぱ外に干せるっていいね~

なんか愚痴ったらスッキリしたw
よしなんとかシーツどっかに干してくるわ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/04/04 12:11:51

    何人か書いてる人いるけど、除湿機本当にオススメ。
    梅雨時期も花粉の時期も部屋干しだから買ったんだけど、からっからに乾くよ。
    暑い時期に強いのと寒い時期に強いのがあるけど、それだと一年中は使えないからハイブリッドがいい。

    • 0
    • 15/04/04 11:56:46

    無事に乾いたかい?

    • 0
    • 15/04/03 11:50:55

    >>39それ、バサって落ちたらこわいねw

    • 0
    • 15/04/03 11:03:01

    うちも浴室乾燥機で地道に乾かします。あーめんどくせぇ。

    • 0
    • 15/04/03 11:02:17

    コインランドリーってレスいらんから!
    主が車ないし近くにコインランドリー無いって初めの方で言ってるよ

    • 0
    • 15/04/03 10:59:52

    雨の日に部屋干しするとクローゼットの中までカビるよ。

    私がコインランドリーまで載せて行ってあげたいわ。

    • 1
    • 15/04/03 10:57:59

    ストーブと扇風機首振りしておけば乾くよ。火事には気をつけて。

    • 0
    • 15/04/03 10:57:39


    コインランドリー

    • 0
    • 15/04/03 10:51:49

    コインランドリーって言ってる人達、せめて主のレスだけでも読んであげて(´・ω・`)

    • 1
    • 15/04/03 10:50:37

    そこまであるならコインランドリーで乾燥だけするよ~。
    うちも浴室乾燥ないし洗濯機も乾燥機能ないから部屋干ししかないし大量だと困る~。

    • 0
    • 15/04/03 10:40:54

    >>31
    うん。うち部屋干ししてたら、家の中カビだらけになった。とくに西側の部屋のカーテンとクローゼットの中のものがカビた。

    • 0
    • 15/04/03 10:40:42

    コインランドリーへ

    • 0
    • 15/04/03 10:36:19

    >>29
    いや、シーツとか雨の日ぐらい洗わなくていいだろ。
    子どもの服は仕方ないけど、自分の服の別洗いとか、パジャマとか雨の日は洗濯しなくてよくない?

    • 0
    • 15/04/03 10:36:16

    6畳の部屋の半分がまだ洗ってない服でてんこもりになっている
    話盛ってない。
    恥ずかしい
    引っ越したいよー。洗濯機外だし日が午前中しか当たらないしずぼらだしもう死ぬ

    • 0
    • 15/04/03 10:36:14

    そんなに室内干しにするとカビるよ。

    • 0
    • 15/04/03 10:30:50

    >>28
    除湿機かけると暑くなるよ。

    • 0
    • 15/04/03 10:29:38

    >>25 調整も糞も毎日の生活や仕事運動してたら洗濯物出るだろ?
    洗濯デキないからクラブ休め 仕事するなと言うの?
    汚したの着せられないわ~気持ち悪い

    • 0
    • 15/04/03 10:26:19

    >>26 どれくらいの時間で乾きますか? かけると部屋の湿気取れて涼しいの?

    • 0
    • 15/04/03 10:24:58

    あはは!わかるー。今週天気悪いし、今日やっちゃえー!ってなるよね。私はどうにもならないとダイニングテーブルとか椅子にも干すよ。あと子供のサークルとか。バスタオル用のハンガーあると便利だよねー。

    • 0
    • 15/04/03 10:24:09

    除湿器便利よ~

    • 0
    • 15/04/03 10:20:45

    普通の人は、天気見ながら洗濯もの調整するけどね。
    私は昨日たくさん洗濯した。
    里帰りじゃ仕方ない。

    今日は午前中は曇りだから、午前中のうちに洗濯外干ししてる。

    • 0
    • 15/04/03 10:20:26

    今の季節寒くも暑くもないからエアコン使わないし本当乾かない。いつになったら乾くか?乾いた頃には臭い。
    除湿器買うかな

    • 0
    • 15/04/03 10:14:35

    >>19よく読んだら~?

    • 0
    • 15/04/03 10:13:16

    うち、洗濯機を縦がたの洗濯乾燥付きに替えたし布団乾燥機もエアコンもあるから乾くよ。ありがたい。
    でも出費はやばかった…

    • 0
    • 15/04/03 10:11:18

    私も大家族だから洗濯物がすごい。
    干しきれないし、乾燥室じゃ間に合わない。
    コインランドリーはたまに行くけど生地傷むからあまり好きじゃないし、一回じゃ運びきれないし回せない
    梅雨がくると憂鬱だわ。

    • 0
    • 15/04/03 10:07:32

    旦那が車乗っていってしまったのかな?
    それなら、とりあえず今は部屋干ししといて、夜までにコインランドリーないかググっておく。んで生乾きのはコインランドリーいって乾燥させちゃうとか?

    ランドリーもない、車もなかったら、ひたすら部屋干し頑張るしかないね。扇風機とかで風回すといいよ。
    あしたまでには乾くとおもうから頑張って!

    • 0
    • 15/04/03 10:06:16

    何でコインランドリーって選択肢がないのか謎…
    生乾きの匂いとかしない?

    • 0
    • 15/04/03 10:04:22

    浴室にも干してるよ!
    もう部屋中洗濯だらけ笑
    見てると笑えるくらいヤバイ。

    • 0
    • 15/04/03 10:03:33

    >>15
    あったらトピたてんだろうよ!!

    • 0
    • 15/04/03 10:02:27

    >>13
    ストーブも乾くと思うよ(*^^*)

    • 1
    • 15/04/03 10:01:49

    浴室乾燥ないの?
    タオルとか回せる分は乾燥機回したら?

    • 0
    • 15/04/03 10:00:22

    昨日里帰りから帰宅してたまってた洗濯物全部やってしまった…

    今日一日でおわりにしたかったから、欲をかいてしまった。。反省中

    • 0
    • 15/04/03 09:58:55

    ストーブよりエアコンのが早く乾くかな?迷ったんだけどストーブにしてしまった(xдx;)

    • 0
    • 15/04/03 09:58:20

    コインランドリー行ったら?
    うちは部屋干しあんまり好きじゃないから最低限にして、雨が続く時は迷わずコインランドリーだよ

    • 0
    • 15/04/03 09:58:05

    どんだけ洗濯物あるの?毎日洗濯してて4人家族で雨の日でもそんなんなった事ない。

    • 0
    • 15/04/03 09:57:25

    >>8
    あー車ないと確かにコインランドリーはきついね。
    扇風機つけるかエアコンつけたら早く乾くよ(`・ω・´)

    • 0
    • 15/04/03 09:56:16

    >>3
    激しく同意ww
    お金はかかるけど

    • 0
    • 15/04/03 09:55:38

    結局干すとこなくて洗面所と寝室に干してきたよ。寝室には暑いけどすぐ乾くようにストーブつけてきた!

    コインランドリーあったらいいんだけど近くにないし車ないし子供いるしで断念したよ。
    曇りだったから風もあるし乾くかなぁとか思ったのが間違いだったね。雨予報じゃなかったからつい…

    欲はいけませんね。反省。

    • 0
    • 15/04/03 09:54:28

    洗濯機回す前に干し場所ないことに気づかない?

    • 0
    • 15/04/03 09:45:44

    地域によって違うんだろうけど、うちの地域では今日から雨って天気予報通り。

    • 0
    • 15/04/03 09:45:08

    >>4
    雨降らないと思ったって書いてあるよ。
    洗濯機まわした時はまだ晴れてたのかもね。

    • 0
    • 15/04/03 09:43:52

    つーか、雨なのになんでシーツ3枚も洗うの?
    洗う前に今日はやめとこう…とか思わないの?

    • 0
    • 15/04/03 09:42:40

    コインランドリーで乾燥機つかいなよ(笑)

    • 0
    • 15/04/03 09:42:32

    コインランドリー行ってきたら?

    • 0
    • 15/04/03 09:41:48

    私なら迷わずコインランドリーに行きますね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ