白米が好き

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/02 13:04:28

パンもたまに食べたいとは思うけど、やっぱり米が食べたくなる。
糖質だけ悪者にされてる昨今だけど、やっぱり米食べないと落ち着かないや。
一食米ガッツリ食べたら満足するもん。
米好きで沢山食べる人いる?
カロリーや糖化を気にせず、食べたい時に食べたい量食べたりしてる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/02 22:46:30

    デブなのに、梅ひじきのおにぎり今食べちゃったわ……あ、だからデブなのか(笑)
    明日からダイエットしーよおっと♪

    • 0
    • 15/04/02 22:45:39

    私は酒飲まないから米はよく食べるし、大好き。糖尿病になる原因って米だって聞いてから気にはなるけど私には米しかないし…田舎の米は特に美味しい。

    • 0
    • 15/04/02 22:42:12

    ご飯最高!特に日本米はいい。日本人に生まれてきてよかった。
    お米作るのは大変だけど、なくてはならない物だよね。

    • 0
    • 15/04/02 22:03:19

    >>38
    ほんとだよね。
    若いときなんて、1日食べなかったらすぐ体重落とせたのに。

    • 0
    • 15/04/02 21:56:30

    米、大好き。
    好きすぎて炊飯ジャーじゃ満足出来なくて
    毎朝ルクルーゼで炊いてる。
    おひつに入れておけば1日美味しく食べられるし
    そのままでもいいけどご飯の友も厳選して
    一食一食にかけてる食いしん坊です笑

    • 0
    • 15/04/02 21:54:41

    >>37夕飯にピザ?!それは食べた気がしないよね。
    帰宅してふりかけご飯食べると落ち着くでしょ?笑
    似たようなこと私もやる~。
    友達とランチしてパスタ食べても、外食のパスタは量少ないから、帰宅したら卵かけ御飯食べる~。幸せな瞬間だよ。

    • 0
    • 15/04/02 21:50:49

    >>36同じだー!私も夜は食べない。ほんとは食べたいのも一緒だ!笑
    痩せにくくなるよね。若い頃は少し増えてもすぐに落とせたのに。

    • 0
    • 15/04/02 21:46:13

    私もお米大好き!
    朝はパン食でコーヒー飲まなきゃ落ち着かないんだけど、昼はガッツリ食べるよ。
    義実家に行くと高確率で夕飯は宅配ピザなんだけど、食べた気しないからピザ控えめにして帰ってからふりかけご飯食べるw

    • 0
    • 15/04/02 21:43:22

    私も大好きだよー。
    でも、アラサーになって痩せにくくなったから、太らないように夜は食べない。
    昼食べるー。
    ほんとは夜も食べたい

    • 0
    • 15/04/02 21:37:48

    >>26すごい!って私も今日それくらい食べた。いけるよね。

    • 0
    • 15/04/02 21:36:36

    >>25あまり体質に合わないのかな?
    大丈夫?無理しなくてもいいと思うよ。

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 15/04/02 21:33:44

    >>24いや、ここにもいるよー。
    焼きそばは三人前作って食べても、多分一時間もすれば小腹がすくと思う。

    • 0
    • 15/04/02 21:31:30

    >>23それ聞いたことある。だから冷え症の私はパンをやめた。
    グルテンも良くないんだったっけ?
    黒酢ね、やってみるね。体に良さそう。
    それから、冷や飯の方が血糖値上昇を緩やかにするみたいだね。
    お弁当とかおにぎりとか、温めない方がいいのかもね。おかずが冷たいのは嫌だけど。
    稲荷寿司とか最強じゃない?
    毎食酢飯にして食べようかな。

    • 0
    • 15/04/02 21:26:38

    >>22慣れるかなぁ…私は禁断症状が出そうだ。
    糖質制限って何食べてるの?
    主食は一切摂らないのかな?

    • 0
    • 15/04/02 21:24:42

    >>21小分けにして食べる派なんだね。
    確かに間食したいとは思わないよね。

    • 0
    • 15/04/02 21:23:20

    >>20>>19>>18
    お米は満足感あるよねー。
    食べた!って気がするし。
    つくづく日本人で良かったと思うわ。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 15/04/02 19:02:14

    私も大好き
    2合一気食い可能

    • 0
    • 15/04/02 19:01:36

    みんな胃腸が健康なんだね。羨ましいな。白米ガッツリ食べてみたい。すぐ下痢するから無理。

    • 0
    • 15/04/02 18:22:27

    仲間が沢山居て良かった!!焼きそばなんてたらふく食べても一時間くらいでもうお腹空く。私だけかな?

    • 0
    • 15/04/02 18:12:02

    小麦粉は体を冷やすからね。日本人は農耕民族だから米は体に合うと思う。
    吸収をゆっくりするために?気休めかもしれないけど、黒酢をかけて食べてる

    • 0
    • 15/04/02 18:10:04

    慣れるよ。もう半年くらい白米食べてない。糖質制限食にしたから食の好みが変わったみたい。
    子供は普通に食べてる。

    • 0
    • 15/04/02 18:08:40

    私も白米大好きだよ。
    といっても量は食べられないけど。
    でもそれがいい。
    少し食べたら満腹になるし腹持ちが良くて間食しなくてすむ。

    • 0
    • 15/04/02 18:05:55

    日本人でよかったよねー

    • 0
    • 15/04/02 16:56:26

    パンや麺は、早くお腹空くものね。

    • 0
    • 15/04/02 16:54:35

    私もだよ!!
    ご飯食べないと満足感が得られない!

    • 1
    • 15/04/02 16:44:17

    >>13気にせず食べようよ。
    適量を噛み締めて味わおう。

    • 0
    • 15/04/02 16:42:46

    >>12あれ本当に不思議だよね。
    ランチでパスタ食べてお腹いっぱいになっても、帰宅すればもう小腹空いてるし。
    そういう時は私はおにぎり食べるよ。

    • 0
    • 15/04/02 16:41:08

    >>11私も~!

    • 0
    • 15/04/02 16:40:29

    >>10空くね。パンはおやつ感覚だよね。

    • 0
    • 15/04/02 16:31:56

    私も白米好き。最後の晩餐は何かと聞かれたら即答で白米だよ。
    でも、今ダイエット中なんだよ。ご飯が食べたい!

    • 0
    • 15/04/02 16:23:59

    パスタはすぐお腹いっぱいになって、すぐお腹すく。なんだあれ

    • 0
    • 15/04/02 16:21:34

    気にせず食べる!どんなおかずでも、白米がないと駄目。

    • 0
    • 15/04/02 16:17:37

    パンはすぐにお腹空くよね。

    • 0
    • 15/04/02 15:58:16

    >>8そうそう、パンは作る工程からバターや塩使ったりするし、何か塗れば高カロリーだしね。
    カロリーのわりには腹持ちしないし。
    コンビニで何か買う時もパンよりおにぎりを買うよ。

    • 0
    • 15/04/02 15:46:12

    白米大好き♪菓子パンとか食パン焼いてバターとか塗ったりしたら白米の方がカロリー低いよね?
    パンはたまーにでいいな~

    • 0
    • 15/04/02 15:40:08

    >>6入学式いつ?来週半ばあたりだよね?
    週末からダイエットだ!頑張って。

    • 0
    • 15/04/02 15:37:29

    牛角のべったらdeキムチを食べたら、
    白米が止まらない。もうすぐ子供の
    入学式でスーツ着なくちゃいけないのに。

    • 0
    • 15/04/02 15:30:59

    だよねー。米食べなきゃ力出ないよね。
    私もカロリーは気にせずガッツリ食べてる。
    たまに二合とか。ダメだとは思ってるけど、麺類やパンでお腹満たすより米で満たしたいから。
    炊きたては何もなくても食べられるよね。美味しい。

    • 0
    • 15/04/02 13:26:11

    日本人はやっぱりご飯だよね!!力出るしね。

    • 0
    • 15/04/02 13:18:10

    白米最高~~。おかず無くてもいいくらい好き。運動しつつ、ガス釜で炊いた炊きたて食べてます。

    • 0
    • 15/04/02 13:16:01

    食べてる。食べないと元気でない。

    • 0
    • 15/04/02 13:15:03

    私もお米大好き!お米が無い生活なんか考えられない~
    お米ってバランスの良い食べ物なんだし、あんまり気にしないです。
    美味しい物が沢山食べたいので、私は運動してます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ