ポカリやアクエリアスは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/08/08 23:15:54

    生まれてから一度も飲ませたことないな~、大人用も子ども用も。

    そして3度目の夏が過ぎてゆく。

    • 0
    • 05/08/08 23:10:02

    日常的に飲ませるのは良くないみたいだよね。私も大人用を薄めてもOKだと薬剤師には言われた。浸透圧うんぬんより大人と子供の違いは糖分だから薄めてあげるといいと..そのままだと糖分過多になるらしい。一番いいのは子供用のポカリやイオン飲料かとは思いますが。なければ湯冷しに砂糖と塩を少し混ぜたのでもいいみたいです。体の浸透圧に適していて栄養状態の悪い国ではポカリなんてないのでそういうので代用し劇的効果あげてます。イオン飲料系は普通の飲み物と違って腸ではなく胃で吸収なんで体に優しいんですよね。ちなみにアクエリアスは蜂蜜が入ってるからダメだと言われました。(今は入ってる?)

    • 0
    • 9
    • こないだ
    • P900i
    • 05/08/08 22:41:24

    保育士に 汗で塩分出るから一日一回くらいポカリとか飲ませてあげてねって言われて、大人用を薄めてもいいですよって教えてもらったよ。ちなみに10ヵ月でした。

    • 0
    • 8
    • 主です
    • N900i
    • 05/08/08 22:39:31

    薄めちゃうとサン、ありがとぉございます。
    そぉなんですか&#x{11:F9AB};やっぱまだしばらくは子供用の方がいいのかな&#x{11:F9C5};

    • 0
    • 7
    • がぶ
    • N901iS
    • 05/08/08 22:38:32

    熱がある時とか、熱中症の対策にはいいみたいだけど、飲ませすぎる(日常的に)と良くないと、かかりつけ医が言ってました。
    うちの子は2才ですが、大人用は飲ませてません。

    • 0
    • 6
    • 薄めちゃうと
    • P900i
    • 05/08/08 22:07:16

    バランス崩れちゃうような気がするんだけど…
    ポカリとかって浸透圧を体の中と似たように作ってあるとかって理由で水分補給に適しているといわれるのでは?
    大人用を薄めるんだったら、子供用の方が良いんじゃないかなぁ

    • 0
    • 5
    • 主です
    • N900i
    • 05/08/08 21:27:43

    皆さんありがとぉございます。薄めれば大丈夫なんですね&#x{11:F995};アクエリアスで薄めてる方もいましたが、水でもいいですよね?

    • 0
    • 4
    • さん
    • KDDI-KC32
    • 05/08/08 19:57:27

    うち1歳前から薄めて飲ませてますよ(^_^;)

    • 0
    • 3
    • みみ
    • SH900i
    • 05/08/08 19:51:40

    家は飲ませてます。ポカリは糖分が多いのでアクエリアスを1対1ぐらいで薄めて☆もしかしたら子供用のポカリよりも味が薄いかも・・熱のある時とか汗をいっぱいかいたときに飲ませてます。

    • 0
    • 2
    • ママン
    • N900iS
    • 05/08/08 19:48:48

    2小児科の先生に聞いたら『飲ませて大丈夫ですよ!』って言われたよ!

    • 0
    • 1
    • うちは
    • KDDI-CA31
    • 05/08/08 19:45:43

    飲ませちゃうかも。あんまり買わないからあげないけど…適量ならいいんじゃないですかね?
    気になるなら少し薄めるとか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ