色々悲しいことがあって泣いてた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/01 11:57:19

    釣った魚に餌はやらないって考えだね。
    うちの父親と同じだ。
    絶対意地でも離婚しない構えだよ。気に入らないと暴力だからね。
    教員してたからか自分が何でも正しい、自分と違うやつは非常識って考え。

    離婚してよって言ってもプライドがあるのか絶対離婚しない母親。そのくせ父親の悪口ばかり聞かされる。
    そんなんと一緒に居たら子供の性格も捻くれるよ!私がそうだから。

    • 0
    • 15/03/31 22:22:23

    みなさん、愚痴に付き合ってくれてありがとうございます。

    返信して下さった方々は私より年上なんでしょうか、年下なんでしょうか。

    きっとこういう事態にも毅然としているんでしょうね。

    私は自分にとって大切な日に乱された感が悔しくて、凹んでましたが
    励ましてくれたので元気になりました!

    明日も頑張ろう!
    良い一年にしよう!

    皆さんも素敵な毎日送って下さいねー。

    • 0
    • 15/03/31 19:39:52

    主さんの弱かったりっていうところも、長所(不便かもしれないけど)も忘れないで!一喜一憂するところも、主さんの魅力だよ!
    いまは結論出せないかもしれないけど、少しでもパワーを貯めて自分の理想に近いところに着地できることを祈ってます。
    応援してるよ。
    とにかくおくれちゃったけど、お誕生日おめでとう。ママスタ経由でゴメンね(笑)
    検討を祈る!

    • 0
    • 15/03/31 19:00:37

    色々察してくれてみなさんありがとうございます。

    批判もあるかと思いますが、確かに私が弱いからいけないんだとも思います。

    主人は気の強い女はど突きたくなる…と言いますが結婚してみると結構私も口うるさいので途中から無視されます。

    今までに何回も家を出たことがあります。
    家を出ても「一人でイライラしてどうしたの?拗ねちゃったの?」と大して真剣に受け取りません。
    子供二人連れて毎回ホテルや実家を頼るのも疲れてしまい、
    主人がらみで嫌なことあっても最近は思考を停止させるようにしてました。

    お金無いと結局別居も離婚も出来ませんよね。

    • 0
    • 15/03/31 18:49:44

    >>50
    年齢や子供さん、旦那さんの年齢も、書いてくれてるよ。
    悪口みたいなのを書きたいなら他でやって。

    • 0
    • 15/03/31 18:47:23

    仕事すぐ復帰できます、あんな旦那いらない、だったら書き込まないよね。

    分かったようなこと言わないでっていわれちゃうかもしれないけど、どうにもならない、いま動く力も出ないのが現実なんだろうな。
    まず、その中でも、すこし主さんのパワーアップをはからないと、出した結論や対応策がうまくいかないのも現実。
    つらいよね。

    • 0
    • 15/03/31 18:04:16

    >>49
    言っても、何も感じてない感じ?
    まぁ、自立できてなきゃ、別れられないから、甘くみてるんだね。主には父親とか兄とかいないの?ちょっと、誰かに注意してもらえば?今のままなら、返してもらうからみたいにさ。

    • 0
    • 15/03/31 17:23:53

    主ってハタチくらい?幼いよね。

    • 0
    • 15/03/31 17:13:31

    >>48あるし。今も言ってる。

    • 0
    • 15/03/31 16:14:56

    で、離婚したいとも言った事あるの?

    • 0
    • 15/03/31 15:17:32

    >>46私、結婚してからずっと嫌な思いしたらその場で伝えていたのに、
    八つ当たりするな、我が儘言うな、世の中思い通りにはならない、お前と知り合って一度も悪いことなんかしてないのになんで謝らなきゃならない。悪くないんだから変わる必要もない…と言われ続けてました。

    • 0
    • 15/03/31 15:08:10

    結婚前と違う人になったんだね。
    私ならこのままのあなたなら、結婚しなかった。騙された。離婚したいとはっきり言うかな。人として、どうかしてるよ。本当にあなたを好きなら、真剣に伝えたら、変わる努力をするはずだよ。

    • 0
    • 15/03/31 15:06:45

    >>44
    主人はもちろんジョージの味方。
    「みふねみかを周りの女どもが離婚するようそそのかしたんだ!」だって。

    • 0
    • 15/03/31 14:59:48

    すごい年離れてる!ジョージみたいに捨ててやれ!

    • 0
    • 15/03/31 14:54:27

    >>40私の下らない書き込みにつき合ってくれて本当にありがとう。

    • 0
    • 15/03/31 14:53:31

    >>41いえいえ、下らない話に親身になってくれて本当にありがとう。

    主人から見たら子供達はママよりパパの方が好きなんだって。

    子供の育児法、幼稚園、主人が全部決めてきた。
    私は意見を伝えても「駄々こねてる、我が儘」だと相手にしない。主人から見たら私も子供達と同じ赤ちゃんにしか見えないんだって。

    主人は優しい口調だけど、話を聞かないし、機嫌を損ねると思春期男子みたいな話し方になる。(イメージ伝わるかな)

    下らないのにまだ凹んでます。私。

    • 0
    • 15/03/31 14:40:26

    >>39
    主さん、答えたくなかったと思ってたから返事きてよかった。ごめんね、出過ぎたこと聞いて。
    子供さんは主さんのこと大好きなんじゃない?書き込んでる言葉のはしばしが優しいし、こういうスレだと途中からすごいキレちゃう人も多いのに。
    旦那さんは年がはなれてるんだね。
    口が達者というか、気遣いが出来なくなりすぎ。子供さんの前でも旦那は暴言はくの?

    • 0
    • 15/03/31 14:35:16

    いつもお疲れ様です。悲しくなってきた
    何も出来ないけど愚痴なら聞くよ!頑張って

    • 0
    • 15/03/31 14:25:19

    >>38ありがとうございます。

    五歳と一歳の子供がいます。

    私は29歳、主人は50歳です。

    • 0
    • 15/03/31 14:19:33

    主さん、いま何才?お子さんいるの?

    心配。旦那ひどすぎる
    実家にかえるとか少し距離はおけないの?

    • 0
    • 15/03/31 14:15:07

    旦那の誕生日は無しにして文句言ったら「あんたは所詮ATMだから。」で終わり。

    • 0
    • 15/03/31 14:12:07

    誕生日してもらわなかったから、これから旦那の誕生日はなしだな。不公平!

    • 0
    • 15/03/31 14:07:31

    結婚前とは全く性格違う主人。

    私以外の人には本当に優しくて、子煩悩で、
    私が苦しんでいても理解されないと思う。

    もう出て行きたい。
    お金貯めて離婚したい。

    • 0
    • 15/03/31 13:58:59

    >>28
    もう勝手に働きに出たらいいよ!
    そして言ってやれ!女中じゃないって!

    • 0
    • 15/03/31 13:56:13

    完全にモラハラじゃん
    精神病む前に離婚したら?
    他人事ながら心配

    • 0
    • 15/03/31 13:56:13

    ありがとう。

    本当に嬉しい。

    • 0
    • 15/03/31 13:55:07

    ホント主さん家にケーキとケンタッキーとビール持ってお祝いにいってあげたいよ。旦那が帰ってきても居座ってあげるし、ケンタッキーも絶対わけてやらない!

    • 0
    • 15/03/31 13:47:58

    主さん誕生日おめでとう!

    旦那ムカつく男だね!
    私が主さんの代わりにビンタしてやりたいよ!

    • 0
    • 15/03/31 13:18:59

    >>28
    主さん
    ハッピーバースデー!
    なかなか前向きになれないと思うけど、
    とにかく、お誕生日おめでとう!いい一年になりますように

    • 0
    • 15/03/31 13:15:32

    昨日最悪な誕生日だったんだ。

    主人の自分の誕生日は数日前から大騒ぎだけど私の誕生日はどうでも良い。

    どうでも良いなら良いでそっとしておいてくれたら時分なりに穏やかな誕生日にするのに、

    誕生日の昨日に限って、私の誕生日がどうでも良いのは私はこの家の女中だから…だってさ。

    私と結婚したがっていた婚前は私の趣味やイベント、食べ物を「僕と趣味が同じ!」だと言い
    私が喜ぶように合わせていたんだな。あれは。

    でも結婚した途端話し方が急に俺様になり、私の親族や友達をバカにし、私の趣味や好きな食べ物をバカにし、主人が悪くても鼻で笑い絶対に謝らない。
    むしろ自分が原因でも私を謝らせる。

    主人は仕事や家事、料理、私がやるより自分でやった方がスペック高いけど、忙しくて時間がないから家庭の事やってもらえる人が欲しかったらしい。

    私は働きに出たくても主人は働いてる女にロクな奴居ないから駄目だと働かせてくれない。

    昨日誕生日だったのに最悪過ぎて流石に爆発したら「こんなこと位でなに怒ってんの?」だってさ。


    • 0
    • 15/03/31 12:50:54

    >>26だけど、でも仲はいいよ!
    不思議な関係。(笑)

    • 0
    • 15/03/31 12:48:49

    私結婚して5年。
    誕生日お祝いしてもらったことないよ!

    今月誕生日だったけど、特に何も。
    むしろ知らないかも!(笑)
    結婚記念日も特にないなー。

    • 0
    • 15/03/31 12:48:42

    近くにいたら呑みに誘いたい…
    私もさ、辛いことあってさ…。家庭のことじゃないんだけど。
    ふと気付いたらちょっと禿げてきた。
    さらに泣けたよ。

    • 0
    • 15/03/31 12:48:12

    >>21
    おめでとうは無いなぁ、その辺にご飯食べに行くかと言われて帰りにケーキ買ってくれる
    のが定番。

    • 0
    • 15/03/31 12:48:12

    >>20
    一睡もしてないの?且つ泣きすぎの頭痛ツライね。薬飲んで寝なよ。
    私も同じく昨日色々あって落ちてる。旦那は頼りにならないどころか、私の傷口に塩を塗るような言動で。
    もうやだ。優しい人と結婚したかった。
    薬飲んで寝ます。
    主さんも、寝て美味しいもの食べて元気出して!

    • 0
    • 15/03/31 12:46:19

    >>21
    結婚10年、1回忘れられたことある

    • 0
    • 15/03/31 12:43:21

    みんなさ、結婚して何年か経つだろうけどお誕生日ってご主人覚えてくれてる?

    ちゃんとおめでとう言ってくれるもんかな?

    • 0
    • 15/03/31 12:41:22

    色々あって昨日涙出てきてしまって
    夜中も泣いて眠れず朝になってしまったよ。
    ママスタに書き込んだらかえって叩かれる気がしたんだけどみんな優しくてありがとう。

    泣いていたら頭痛がして横になってた。

    • 0
    • 15/03/31 10:00:56

    わたしも喘息で辛くてフルのパート休んでるけど、旦那は大丈夫?病院行きなよって言うだけで掃除洗濯、家事3人の幼児の面倒はわたし
    仕事のときはいいけど休みもこんな感じで腹が立つ
    言葉が優しいだけマシ?

    • 0
    • 15/03/31 09:13:52

    >>13
    マグロだからダッチワイフなの?

    • 0
    • 15/03/31 09:09:04

    >>13ドン引き

    • 0
    • 15/03/31 09:04:49

    >>13
    きも!その思考なんか犯罪者っぽい

    • 0
    • 15/03/31 09:03:24

    >>13旦那に?嫁にダッチワイフとか言う旦那いやだー。全然おもしんないし。

    • 0
    • 15/03/31 09:02:48

    そうだよ。
    主婦は 箱のなかの女。

    その手で、家族の命が如何に輝くか、とっても重要な仕事だよ。 日の当たらない涙と努力が、家族の幸せさ!
    表にでると、その魔法は使えなくなっちゃうんだよ

    • 0
    • 15/03/31 08:59:59

    私なんかダッチワイフて呼ばれてるよ!元気だしてね

    • 0
    • 15/03/31 08:58:29

    皆優しい

    • 0
    • 15/03/31 08:04:54

    ますは、落ち着いてね。

    • 0
    • 15/03/31 08:04:49

    主婦だって立派な人間です!

    • 0
    • 15/03/31 08:03:10

    どうしたの?

    • 0
    • 15/03/31 08:01:37

    大丈夫?

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ