• No.254 匿名

    15/03/28 23:45:29

    >>250
    説明しずらいんだけど逆走してる自転車とちゃんと走ってる自転車の横通るときって逆走してる自転車のほうがより危ない、通りにくい気がしない?
    減速しても怖いというか。
    じゃあ停止するか?って聞かれたらそこまでじゃない感じ。
    説明下手でごめんなさい。

  • No.255 匿名

    15/03/28 23:52:32

    >>254
    私は同じ左側を走ってる自転車の横を車で追い越す時の方が怖いと感じる時が多いなぁ。
    原付とかならミラーがついてるから、向こうもこちらの車の動きを認識してくれるけど、自転車はミラーがついてないものが大半だから、いきなりよろっと車道にはみ出てきたりするからさ。
    もちろんこちらもそれを想定して気をつけはするけどね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.256 匿名

    15/03/29 02:04:20

    >>255
    私も同じです
    高齢者の自転車抜かそうとしたら直前で膨らんできてヒヤリとしました
    耳も遠いだろうし、真後ろでずっと蛇行運転しました

  • No.257 匿名

    15/03/29 02:12:44

    >>255
    同じ左側のほうが避けやすいし後ろからゆっくり抜かさず運転すること出来るじゃん。逆走は急に視界にあらわれたりするし前から来られたら怖いよ。急ブレーキかけたこと何度もある。急ブレーキも危ないし、自転車もルール守ってほしい。親が右側走行したらダメだよね。

  • No.262 匿名

    15/03/29 12:39:48

    >>255
    私も自転車と抜かすとき並走する方が恐い。正面から走ってきてくれる方が私は怖くない。

1件~3件 (全3件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。