今さらで恥ずかしいのですが映画「タイタニック」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/26 10:02:42

    全部レス読んだけど、理解力がない人が多くてビックリした。

    さすが中卒が多いママスタだわ。

    • 0
    • 15/03/26 09:35:11

    >>55二人とも生きてたら話しにならないけどね

    • 0
    • 15/03/26 09:05:26

    やばい。このトピ最初から読んでるだけで内容が思い出されて泣けてくる。

    お婆さんとお爺さんがベッドの上で抱き合ってその時が来るのを待ってるシーンとか、お母さんが子供たちに絵本を読み聞かせてるシーンとか、船長さんが逃げずに船長室に留まったシーンとか、設計士の人が時計の針を直すのとか、一度は演奏を止めて場を離れた音楽隊の人たちが再び戻ってくるシーンとか…泣き所が沢山だったね。

    また見たいなー。
    ビデオ持ってるけど、残念な事にビデオデッキがない(ノ△T)

    • 0
    • 15/03/26 08:53:53

    >>73
    暖かいベッドで死ぬ、ってジャックと約束したからね。ジャックを想い続けた一生だったんだよね。

    • 0
    • 15/03/26 08:52:48

    >>74他の船に居場所を知らせる為の発煙筒?じゃない?

    • 0
    • 15/03/26 08:37:52

    >>62
    みんな最期だと思ってなるべく楽しくしようとしてたんじゃないかな
    演奏とか花火とか

    • 0
    • 15/03/26 08:37:35

    >>72ベットで眠ってる?し んでる?シーンが映って終わりだよ。

    • 0
    • 15/03/26 08:35:59

    あれ、ばあさん最後死んだんだっけ?
    海にネックレス落とすシーンで終わりじゃなかった?

    • 0
    • 15/03/26 08:26:22

    >>70他の人と結婚したよ。孫もいる。

    • 0
    • 15/03/26 08:23:17

    ローズって結局だれかと結婚したの?
    それともジャックとの子を妊娠してたの?
    ローズ婆ちゃんのベッド周りにいる人たちって親族じゃなかったっけ?
    中学生のときの記憶だから曖昧…。

    • 0
    • 15/03/26 08:14:05

    >>60
    わかるわかる。あの「あっ」て声と言い方可愛かった

    • 0
    • 15/03/26 07:16:46

    >>63
    ローズがデブだから2人で乗れなくてジャックは凍死したと解釈してたわ

    • 0
    • 15/03/26 06:26:20

    >>64 安全は一つも無いなの…

    • 0
    • 15/03/26 01:04:43

    >>62
    照明弾じゃない?

    • 0
    • 15/03/26 00:54:39

    >>52
    借りにいったかな?
    私はあったから借りてきたよ~(笑)
    見たことないから明日が楽しみ!

    • 0
    • 15/03/26 00:53:21

    船も飛行機も怖いわ~乗るけど。
    一番安全なのは電車?いや、徒歩?

    • 0
    • 15/03/26 00:48:44

    確かに数年前にアメリカかどこかでジャックの最期のシーンを実際に検証してて、板に2人乗れたから助かった的な番組やってたよ。
    うろ覚えだけど、私の涙返してよ~って思ったわ(笑)

    • 0
    • 15/03/26 00:36:35

    船が沈みながら、花火あがってた気がするけどなんでだっけ。

    • 0
    • 15/03/26 00:31:47

    >>59
    板の上だから、重みで自分助からないから

    • 0
    • 15/03/26 00:26:52

    ローズおばあちゃん、幸せそうな顔で眠ってたよね。
    枕元の写真、その後の人生エンジョイしててそれがまた泣けた。
    女優してた写真と、乗馬してる写真があったのは覚えてる。
    あとマニアックだけど、ネックレスを海にぽちゃしたとき、あっ!って声出ちゃってるとこがかわいかった。

    • 0
    • 15/03/26 00:26:41

    なぜ、ローズは最後亡くなったジャックの手を取り海に沈めたの?

    • 0
    • 15/03/26 00:22:47

    >>25ん???

    • 0
    • 15/03/26 00:14:24

    >>44

    あのマネキンだか蝋人形だかで覚めて当時は全く泣けなかったのに、ここのみんなの説明でなんか泣きそうになる(笑)

    • 0
    • 15/03/25 23:32:30

    何度見てもラストシーン号泣
    時計の下で待つディカプリオ♥

    • 0
    • 15/03/25 23:24:50

    ローズが妄想にふけってる間に極冷の海で凍死してしまったジャック
    何度も名前を呼んだのに返答がないから死んだんだと悟った
    ジャックとの約束の自分は生き残る為に手を外して(だから沈んだ)笛を取って吹いた
    救命胴衣つけてなくても二人が板の上に乗れたら死ぬことはなったと思う

    • 0
    • 15/03/25 22:54:41

    >>48
    熱気で曇った窓ガラスに手形つけてね。

    ローズさんイキました。

    • 0
    • 15/03/25 21:49:48

    ここ読んだだけで泣けてきた。

    私は老夫婦が沈みかけた船のベットで抱き合ってその時を待ってるシーンが切なくて毎回泣く。

    • 0
    • 15/03/25 18:21:49

    やべー
    タイタニック借りに行こうかな。
    レンタル中だったら、ママスタ民が借りたのかと勘ぐってしまうw

    • 0
    • 15/03/25 18:20:05

    >>32
    成金のおばちゃんは良い人だったよね。
    ジャックに息子の服を貸してあげたりしてたし、救命ボートに乗ってて引き返そう(助けに行こう)って言ったのも彼女だった。

    • 0
    • 15/03/25 18:12:19

    助かったとき、ローズドーソンって言うんだよね。
    ジャックは非合法?で潜り込んでたから乗員名簿に載ってなかったとかだったような…
    直前でポーカーかなんかで勝ったからだったっけ。
    意外と覚えてるなぁ。

    • 0
    • 15/03/25 18:04:20

    >>43
    ローズはジャックに「子供をたくさん産んで、楽しいことをたくさんして、最期は暖かいベッドで亡くなるんだ!」って言われて、それを一生掛けて守るんだよね。

    • 0
    • 15/03/25 18:02:48

    カーセックスのシーンあったよね。

    • 0
    • 15/03/25 17:59:34

    板の上にジャックも乗ろうとしたけど、沈むから、あきらめてローズだけを乗せた。
    韓国沈没も、船長船と一緒に沈めばまだ、称えられたのに

    • 0
    • 15/03/25 17:53:46

    家族でもう逃げるのを諦めてベッドで身を寄せあってるシーンあったよね。水がどんどん迫ってきて最後は溺死かと思うと切ないよね。

    • 0
    • 15/03/25 17:51:35

    レオ様が亡くなるシーンより
    赤ちゃんが亡くなるシーンで毎回泣いちゃう

    • 0
    • 15/03/25 17:50:26

    プールかなんかかな?沈んでくレオ様はマネキンだってね

    • 0
    • 15/03/25 17:45:23

    助けが来たわよ!って時には、もう死んでるんだよね。
    で、私もこのまま…と思うけど、ローズは生きて楽しいことたくさんするんだよ、みたいなこと言われたのを思い出して、声出すけど出なくて、笛吹きに行くんだよね。

    • 0
    • 15/03/25 17:40:43

    ローズは笛を吹いて助けてもらえるんだけど
    その時にはジャックはもう亡くなってる

    • 0
    • 15/03/25 17:40:38

    >>39
    ヒィヒィ言いながら、髪バリッバリですごい寒そうだったよね。
    あれCGだったんだろうか。
    航海のシーンなんかはほぼCGでグリーン背景で撮影してた、みたいな撮影秘話のを見たことあるけど…

    • 2
    • 15/03/25 17:39:21

    >>21
    今は今でダンディワイルディで渋くて好き。

    • 0
    • 15/03/25 17:23:33

    >>31
    助けの船がぼんやりと「誰か居ないかー」って言ってて、ローズは近くで亡くなってた人(警備員?)の笛を吹いてなかった?ピーーって鳴らせなくて、ピ、ピピ…みたいになってたような気がする。

    • 0
    • 15/03/25 17:16:32

    昔はどっしりしてたケイト・ウィンスレットが今はすっきり痩せて、ディカプリオが中年太りしてるからなんかケイト・ウィンスレットに皮肉を言われてたな(笑)

    • 0
    • 15/03/25 17:15:07

    >>24
    海に投げ出されて泳いでる時に、船の煙突?が折れて倒れてきて亡くなった。

    • 0
    • 15/03/25 17:13:00

    ローズの孫役のお姉さんが監督の奥さんだって知ってビックリした

    • 0
    • 15/03/25 17:10:02

    何回見ても、最後の最後で泣いてしまう。
    ジャックが階段のところで待っててくれるんだよね。
    みんなに祝福されてさ。

    • 0
    • 15/03/25 17:06:46

    いたいたー。当時はレオ様が天使に見えたなぁ。

    • 0
    • 15/03/25 17:06:29

    つい最近、久々にタイタニックが観たくなって某レンタルショップに行ったけど、ディカプリオのタイタニックは無くて2014年版?みたいなのしか置いてなかった。
    レンタルしてないのかな?

    • 0
    • 15/03/25 17:04:44

    あーみたいな。
    昔ビデオで前後編2枚組だった気がするけど、DVDでもそうなのかな?
    成金ババアみたいのいたよね?小林幸子が吹き替えしてた気がする…

    • 0
    • 15/03/25 17:02:07

    海に投げ出されて助けを待ってる人達はほとんど凍死してたよね。で助けに来た人に意識朦朧とするローズが笛で居場所知らせたんじゃなかったっけ。おばあちゃんのシーンもすごい感動したなぁ。今はもう感情移入しすぎるから見れない笑

    • 0
    • 15/03/25 16:59:10

    ローズはネックレスが欲しかったわけじゃないから

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ