おでんのタマゴは最後に食べるでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 15/09/01 17:57:45

    私も人前ではしませんが…

    最後にごはんに出汁と黄身を混ぜて食べます。それを半分に割った白身の中に入れて一口で食べたり。本当おいしい。小さい頃から家族の中で私だけ。行儀悪いと叱られてもやめられなかった

    • 0
    • 15/09/01 17:52:05

    >>41
    ドンマイ!

    • 0
    • 15/09/01 17:51:35

    最初に食べる

    • 0
    • 15/09/01 17:50:59

    卵アレルギー(T_T)

    • 0
    • 15/09/01 17:48:40

    その時による

    • 0
    • 15/04/02 15:06:39

    おでーん!

    • 0
    • 15/03/24 16:29:05

    黄身+おでん味噌で混ぜて、他の具材を浸して食べると美味い。残ったやつはご飯にかけるたり飲み干す!

    • 0
    • 15/03/24 16:15:24

    汁を飲む発想がなかったわ。玉子は最後に食べるんだけど、黄身がバラけて食べづらかったら、飲めばいいのね?

    • 0
    • 15/03/24 16:08:34

    私も4さんみたいに食べるよ。
    玉子と出汁をご飯にかけて混ぜる。人前ではしませんが。

    • 0
    • 15/03/24 15:48:06

    黄身でおでんの汁が濁るのがいやだから、最後に食べる。

    • 0
    • 15/03/24 15:45:02

    最後だけど私の場合
    半分に箸で切って黄身に汁しみさせて
    黄身だけ食べて、そのあと白身のところたべる

    • 0
    • 15/03/24 15:43:52

    黄身をといた汁にご飯を入れて食べるのが定番です。

    • 0
    • 15/03/24 15:16:19

    うんうん主と一緒~。

    • 0
    • 15/03/24 15:13:21

    三分の1ほどかじって白身と黄身を別々にして、黄身はカラシをたっぷりつけて汁に浸けながら食べる。白身はくぼんだ所に汁とカラシを入れて一口で食べる。今の所私にはこれがサイコー

    • 0
    • 15/03/24 15:09:58

    >>24
    トピ文、理解出来ないの?

    • 0
    • 15/03/24 15:05:45

    あー、主の言うことわかるわぁ。私はささみと卵を最後に置いといて、ささみをほぐして、少しの汁と黄身を溶かして、それをご飯にかけて食べるのが好き。

    • 0
    • 15/03/24 15:05:02

    途中で半分に割って、半分たべて半分は黄身を汁に溶かす
    ちくわとか更に美味しくなる

    • 0
    • 15/03/24 14:58:56

    最後は大根を食べたいから、玉子を最後にしない。
    自宅で食べる時はレンゲに玉子を乗せ、3回位に分けて食べる。

    • 0
    • 15/03/24 14:55:02

    4じゃないけど、おでんのじゃがいも美味しいよ~(●^o^●)

    • 0
    • 15/03/24 14:54:27

    旦那がそうだよ
    見てて気持ちが悪い

    • 0
    • 15/03/24 14:53:35

    茹でた卵の黄身が嫌いだから黄身は食べない白身は和からしを多めにつけて食べる

    • 0
    • 15/03/24 14:52:35

    >>17
    いや、違いますwwそんな汚い食べ方しませんw

    • 0
    • 15/03/24 14:52:02

    黄身ってモサモサするよね

    • 0
    • 15/03/24 14:51:56

    黄身を溶かすことはしない。汚い食べ方だね。

    • 0
    • 15/03/24 14:51:24

    おでんのたまご嫌い

    • 0
    • 15/03/24 14:51:04

    >>1
    一緒~

    • 0
    • 15/03/24 14:50:50

    >>4
    地域によるの?じゃがいもなんて入れないわー。コンビニでも見たことない。

    • 0
    • 15/03/24 14:50:41

    >>14
    本人?汚いからやめた方がいいよ

    • 0
    • 15/03/24 14:50:15

    一口食べて黄身につゆを染み込ませながら食べます。

    • 0
    • 15/03/24 14:50:11

    >>4
    下品だね!行儀悪すぎでしょ!

    • 0
    • 15/03/24 14:49:35

    >>13
    すげー。食べ方一つでチョン?とか言っちゃうんだw

    • 0
    • 15/03/24 14:48:32

    >>4
    そんなに混ぜるってチョン?
    気持ち悪いよ!

    • 0
    • 15/03/24 14:48:03

    >>4 ちょっとムリ…

    • 0
    • 15/03/24 14:46:52

    >>4
    考えただけで気持ち悪い!

    • 0
    • No.
    • 10
    • シタン=ウヅキ

    • 15/03/24 14:46:27

    父さん、そうだよね。

    • 0
    • 15/03/24 14:45:55

    いいえ、溶かしたらもったいないから、中身が出ないように食べます

    • 0
    • 15/03/24 14:45:37

    おでんの卵は好きだけど、そんな食べ方はしない

    • 0
    • 15/03/24 14:45:17

    >>3
    理解力無さ過ぎでしょ
    大丈夫?

    • 0
    • 15/03/24 14:45:11

    >>3
    おでんの話してるのに生だと思うか?

    • 0
    • 15/03/24 14:44:53

    きも

    • 0
    • 15/03/24 14:44:45

    最後にジャガイモと玉子と汁とご飯混ぜて食べる
    見た目汚いけど美味いんだよなぁ
    やめられない

    • 0
    • 15/03/24 14:44:17

    生?

    • 0
    • 15/03/24 14:43:00

    私白身しかいただきませんのごめんあそばせ

    • 0
    • 15/03/24 14:42:31

    黄身をそのまま食べるのが嫌いだからそうしてます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ