複数の子持さんで産後すぐ職場復帰された方

  • 働くママ
  • 匿名
  • 15/03/24 14:39:47

3人目を出産し間もないです。
2人目を出産した時5ヵ月でパート復帰しましたが体調も良く、子供も2人でしたので何とかなりました。

しかし
今回は3回目の帝王切開で中々パッキリと体調も回復したと言い難く、
予防接種や病院などで外出した翌日には一日中横になってしまうほど疲れてしまいます。

しかも今回は
産後3ヵ月半で復帰しなければなりません。

しかも3人の子育てと家事の両立も待っています、
復帰までにはまだ少し時間がありますが
今のままの体調では自信がなく
いつ体調が元に戻るのか不安でたまりません。

かといって働くのを辞めてしまうと

せっかく激戦の中受かった保育園を兄弟もろとも退園させられてしまいます。

兄弟が多く、また産休後早い復帰だという条件が優遇され、
認可保育園の入園権を得られましたが

復帰をあと1ヵ月でも遅らせるようなことがあれば退園となります、と自治体に言われましたので
何としても期限日には復帰しなければ
上の子まで退園になってしまいます。

一度退園となればもう一度兄弟揃って認可園へ入園させるのは至難の技です。

そんなわけには行かないので
何とか復帰頑張らなければと思っています。

私が働くことが前提での3人目出産でした。

でもまさか、今回の体調は想像していませんでした、

複数のお子さんをお持ちの方で早い職場復帰をされた方、体調は今戻られていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/24 15:40:13

    熱で何度も呼び出されるけど
    その対策は大丈夫?
    働くのが条件ってことは、保育料以上に
    稼げる仕事なのかな?
    そうでもないのなら無理して働くことないよ
    休んでばかりで保育料でお金が消えてくし
    幼稚園じゃだめなのかな?

    • 0
    • 15/03/24 15:11:57

    これ聞いてどうなるの?

    体調なんて人それぞれでしかないし、他人の話聞いたところで主の体調が良くなる訳じゃないでしょ?

    • 0
    • 15/03/24 14:43:09

    週○日労働かな?

    まずは週3で5時間ぐらいから始めたら?
    帝切じゃないけど開腹手術をしたことがあってやっぱり半年は体調がすぐれなかったよ。
    無理しないでね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ