教育委員会でもだめならどこへ?どこも同じ?

• 小学生
    • 52
    • 長文すみません。
      15/03/28 01:54:32

うちの子もわからないように虐められる事が多かったけど、やられたらすぐに周りの教師に言うか逃げるように子どもと話をした。
    自分は悪いことをしてないから堂々とすればいいって。
    それで授業中に画鋲を置かれた時も担任に言えるようになったよ。
    主さんの気持ちわかるよ。
    うちも担任に何度も話をして教頭、校長とも何度も話し合いをしに行った。
    その後市の教育委員会とも話をしたり、県の教育委員会とも話をしたり、学校指導課とも話をしたけど、よくあることだと何もして貰えなかった。
    スクールカウンセラーも主の時と同じ反応だった。
    入学してすぐに虐められて登校中にズボンを脱がされたり、物を取られて回された。
    ランドセルの中に大量の砂を入れられたり、突き飛ばされて頭を打ったり、一人に抑えられてもう一人にカッターの刃で切る真似をやられたり、毎日しねと言われたり、石を投げられて頭に当たったりと他にも書ききれない程の事をやられました。
    学年も上級生から同級生までの数人でだいたいが同じ子。
    何度か短期間の不登校の時もあったけど、今はやられても気にしなくなったみたい。
    喧嘩ではなく学校に子どもの気持ちを代わりに強く主張するのは主さんしかできないと思いますよ。
    全て記録するのは大切です。
    あと周りの聞き込みもしました。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません