田代まさし ASKAを激励『生き方変えられれば未来が』

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/19 20:56:45

覚せい剤取締法違反(使用、所持)などの罪で実刑判決を受け、昨年7月に出所した元タレントの田代まさし氏(58)が18日、都内でコミックエッセー「マーシーの薬物リハビリ日記」発売イベントを行った。昨年7月に府中刑務所を出所して以来、公の場は初めて。

 覚せい剤取締法違反(使用、所持)などの罪で実刑判決を受け、昨年7月に出所した元タレントの田代まさし氏(58)が18日、都内でコミックエッセー「マーシーの薬物リハビリ日記」発売イベントを行った。昨年7月に府中刑務所を出所して以来、公の場は初めて。

【写真】以前の田代まさし氏 現在よりずいぶんスリムだ

 開演前には約5年ぶりに記者会見を開き、歌手のASKA(57)=覚せい剤取締法違反(使用)容疑で執行猶予付き有罪確定=と会っていたことを告白。昨年9月頃、リハビリ施設にいたASKAを訪ね「過去を変えられないけど、生き方を変えられれば、未来は待っていてくれる」などと激励。ASKAも黙ってうなずいたという。

 イベントでは金銭問題について言及。ピーク時で年収1億円近く稼いでいたというものの、一連の事件を機に出演していた番組側から損害賠償を請求され1億円の借金を背負うハメに。自宅などを売り返済に充てたものの、いまも「4000万円ぐらい残っている」と明かした。このほか「このチャンスに“チャゲ&マーシー”でデビューしようかな」などとブラックユーモアを利かせたトークで客席を沸かせた。

 ≪薬物で3度逮捕≫タレントとして活躍していた田代氏は、00年9月、女性のミニスカート内を盗撮したとして東京都迷惑防止条例違反で書類送検され罰金5万円の略式命令を受けた。翌年には“のぞき”で現行犯逮捕され、処分保留で釈放されたものの2日後に、自宅の家宅捜索で覚せい剤0.9グラムが見つかり、覚せい剤取締法違反(所持、使用)容疑で再逮捕され懲役2年、執行猶予3年の判決を受ける。

 その後、覚せい剤と、大麻取締法違反の両容疑で逮捕され、懲役3年6月の判決を受け服役。08年6月に出所後、今度はコカインを所持していたとして麻薬取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。




お前が言うな!(笑)

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/07/11 12:32:10

    深夜のテレビ番組で裏社会のジャーナリストが言ってたけど、もう何年もクスリを止めていた人が話しをするだけで当時の感覚を思い出すんだって。
    あと病院で点滴を打つだけで思い出すから依存性はスゴいんだって。

    • 0
    • 15/07/11 12:25:59

    アスカの奥様、別れなかったの?

    • 0
    • 15/07/11 11:58:28

    身を持って教えてくれたね(笑)

    • 0
    • 15/07/11 10:14:00

    さすが!
    マ―シ―



    だね

    • 0
    • 15/07/11 08:08:08

    生き方を変えられないと、シャバ⇔ブタ箱の往復を繰り返すんだよぉ~って事を身を持って示すマーシー。

    • 0
    • 15/07/11 05:26:05

    仲間増やしに行ったのかしら?

    • 0
    • 15/07/11 02:53:42

    過去を変えられないけど、生き方を変えられれば、未来は待っていてくれる」などと激励。ASKAも黙ってうなずいたという。

    うけるわ~

    • 0
    • 15/07/11 02:29:34

    >>68
    再犯しないように自分をコントロールできる人はそもそも薬に手を出したりしないよね…

    田代はどうでもいいけど飛鳥は再犯しないように頑張って欲しい。

    • 0
    • 15/07/11 00:08:42

    田代、生き方変わんない
    死亡フラグ

    • 0
    • 15/07/11 00:03:36

    >>68
    ASKAはなんとか、家族の力で立ち直ってもらいたい!
    ほんとの自分を取り戻して欲しいな!

    田代はもう無理だ!!

    • 0
    • 15/07/10 23:15:00

    ASKAも再犯しちゃうかな…

    • 0
    • 15/07/10 23:13:16

    未来変わらねー

    • 0
    • 15/07/10 22:58:07

    うわぁ…(笑)

    • 0
    • 15/07/10 21:12:09

    あれまぁ
    残念
    ハイ!
    閉店ガラガラァ~

    • 0
    • 15/07/10 15:30:59

    お前が言うな!っとに。

    • 0
    • 15/07/10 15:23:36

    盗撮のオススメしてるのかしら?

    • 0
    • 15/07/10 15:09:54

    (笑)

    • 0
    • 15/07/06 00:59:56

    CーCーB、田口
    横浜銀蝿 、翔も居るしね

    • 0
    • 15/07/05 14:13:06

    >>39>>38
    いしだいっせいは大麻だけどね

    • 0
    • 15/07/05 13:57:44

    もうこいつに需要はない
    とっとと消えな。

    • 0
    • 15/07/05 13:54:45

    >>50
    久保木さんは何の職業に就いているんかな?

    • 0
    • 15/07/03 18:00:43

    チャゲ巻き込むなよ…

    • 0
    • 15/07/03 17:55:21

    お前が言うなよ

    • 0
    • 15/07/03 15:11:49

    マーシーには清水健太郎が
    いいんじゃないかしら

    • 0
    • 15/07/03 14:38:18

    薬物だけならまだしも、盗撮のイメージの方がキビシイね。

    飛鳥も不倫キメセクのイメージついたから……。

    生き方変えるって、AV男優とか?

    • 0
    • 15/07/03 14:28:39

    せめてマーシー&アスカと言ってくれ。

    チャゲを巻き込まないで。

    • 0
    • 52
    • 大丈夫かよ
    • 15/07/03 14:24:49

    講演会してたら、また買えるだけの現金が入って来るよね…

    • 0
    • 15/07/03 14:20:13

    生き方変えられないから3回も逮捕されてるのに説得力皆無

    • 0
    • 15/07/03 13:53:23

    10人揃ったラッツ&スターみたいなぁ(*^^*)

    • 0
    • 15/03/31 07:16:29

    こいつ面白いとか、見に行くはクスリやってんの?同類と思ってしまう。

    • 0
    • 15/03/31 04:15:01

    またやらかしそう。
    その頃は逆にASKAに同じセリフ言われてたりしてね。
    互いに出たり入ったりしてそ

    • 0
    • 15/03/31 03:59:26

    くず田代
    いらない

    • 0
    • 15/03/28 17:28:38

    そしてあなたも小向もいつか来た道を進む‥。
    知人や支持者を騙して、どうして繰り返したかを全て正直に言わなければ。ミニタコ?何?誤魔化しきれると思ってたって?
    どっかで志村さんに期待してない?

    • 0
    • 15/03/28 17:19:55

    >>9
    笑った!笑

    • 0
    • 15/03/28 17:18:01

    この人メンタルすごいねw

    • 0
    • 15/03/28 17:11:07

    チャゲ&マーシーって…

    チャゲを巻き込むなや(-_-)

    • 0
    • 42
    • DEEPでhip-hopゴリぽメンさん。
    • 15/03/28 17:08:13

    今日一番くらいで笑ったかも。笑

    • 0
    • 15/03/28 17:07:18

    いやいやいや、お前だよ。

    • 0
    • 15/03/28 12:00:44

    説得力ねーわ。

    • 0
    • 15/03/28 11:32:38

    トピズレだけど、いしだいっせいは、未成年の頃も薬やってたと思う。

    • 0
    • 15/03/28 11:27:23

    やってもやっても這い上がってくるんだね。
    流石、芸能界。
    アスカもそのパターンだろうね。クスリやった芸能人って、どうしても白い目でみてしまう。
    槇原とか今は普通かもしれないけど、私のなかではイメージダウン。のりぴーも、いしだ壱成もね。

    • 0
    • 15/03/28 11:26:55

    ネ神
    田代神かぁ~
    こんなヤツに諭されるなんて人生やめたくなるわ

    • 0
    • 15/03/28 11:21:59

    ミニにタコ

    • 0
    • 15/03/28 10:21:47

    田代はまたやるよね

    • 0
    • 15/03/28 10:17:21

    自分は生き方変えられてないじゃんwww

    • 0
    • 15/03/28 10:11:45

    あんたに言われたくない

    三部作 完

    • 0
    • 15/03/20 10:08:49

    田代に慰められるなんて(笑)

    • 0
    • 15/03/20 10:07:33

    この人また捕まるよ
    顔がやばい

    • 0
    • 15/03/20 08:41:46

    やっぱり呂律がしっかりしてないね

    • 0
    • 15/03/19 22:17:44

    去年くらいに、今更だけどYouTubeでお久しぶりブリーフ見てハマった(笑)

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ