カテゴリ(複数選択可)
急上昇
親の介護費、兄妹での負担について
15/03/26 17:40:05
>>1452ずっと気になってたんだけど、お渡しの使い方間違ってない?渡す側が相手に敬意を表すときにお渡ししますとかいうんじゃないの?
15/03/27 20:24:10
>>1462 そうそう。いつぐらいのお渡しになるかじゃなく いつぐらいにいただけるか だね。 こういうところででちゃってるのかな~主の性格。へりくだってるつもりだったり丁寧に話そうと思ってるのかもしれないけど気づいてないだけで上から目線な時あるんじゃない?普段から。 げんにここでほとんど主のこと肯定してる人いないけど誰の意見も聞こうとせずでも!って自分の主張ばかりだし。 相手の方もそういう所が嫌でこんな人に大事な子どもが着た思い出の品を渡したくない。って思ってしまったんじゃない?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:40:09
15
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 02:37:56
316
4
26/06/23 01:06:39
28
5
26/06/23 02:32:33
305
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1462 匿名
15/03/26 17:40:05
>>1452ずっと気になってたんだけど、お渡しの使い方間違ってない?渡す側が相手に敬意を表すときにお渡ししますとかいうんじゃないの?
No.1516 匿名
15/03/27 20:24:10
>>1462
そうそう。いつぐらいのお渡しになるかじゃなく
いつぐらいにいただけるか
だね。
こういうところででちゃってるのかな~主の性格。へりくだってるつもりだったり丁寧に話そうと思ってるのかもしれないけど気づいてないだけで上から目線な時あるんじゃない?普段から。
げんにここでほとんど主のこと肯定してる人いないけど誰の意見も聞こうとせずでも!って自分の主張ばかりだし。
相手の方もそういう所が嫌でこんな人に大事な子どもが着た思い出の品を渡したくない。って思ってしまったんじゃない?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません