卒園式に下の子は連れてこないで!

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/03/18 11:14:36

本当にうるさくて迷惑でした。女の子でおとなしい子ならまだいいけど、賞状授与の時に何かしら話し出したり発言したり、歌うたったり泣いたり迷惑でした。
せっかくの感動な卒園式も台無しです。
大事な式典なので託児所に預けるなり考えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/18 11:15:23

    気持ちはよくわかるっす!!

    • 0
    • 15/03/18 11:15:39

    おっ、今年もこんなトピの季節かぁ。

    • 0
    • 15/03/18 11:15:46

    男の子でも大人しい子はいるよ。
    性別批判トピ?

    • 0
    • 15/03/18 11:16:38

    違う教室で子守してくれる係りの人いなかったんだね。

    • 0
    • 15/03/18 11:16:59

    さりげなく性別批判。

    • 1
    • 15/03/18 11:17:02

    気持ちはわかるが仕方ない
    今しっかり座って話を聞いている我が子も、数年前はこんなだったなぁって思うと気にもならなくなるよ

    • 0
    • 15/03/18 11:18:00

    直接言えないとか情けない

    • 0
    • 15/03/18 11:18:01

    気持ちは本当に分かるけど、連れてこないでは無理だと思う。せめてうるさくするなら外に出て欲しい。

    暇つぶしの為だろうけど後ろの方で音のなるオモチャで遊ばせてる人がいて最悪だった。

    • 0
    • 15/03/18 11:19:12

    え?泣いていても泣いてるなぁくらいにしか思わないけど。どんなにわぁわぁ泣いてても、感動したよ。神経質じゃない?

    • 0
    • 15/03/18 11:19:54

    仕方ないで済まさないでほしい
    たかが2時間程度託児所預けてほしい

    • 0
    • 15/03/18 11:20:02

    近くに託児所ないと預けてから行ったら間に合わない場合もあるよね?
    そうするとお兄ちゃんなり、お姉ちゃんはかわいそうだよね?

    • 0
    • 15/03/18 11:20:05

    うちの幼稚園では、下の子が騒いだら、外に出るか他の教室に行くなどのご配慮願いますとのお便りあったよ。パパなど見てくれる人がいなければ、役員さんなどが別室で見てくれてた。
    たくさん卒園式の練習したこどもたちもかわいそうだよ。
    幼稚園側にお願いしましょう。

    • 0
    • 15/03/18 11:20:48

    いや、私は常識だと思ってた。保育園でも連れてこないでって言われるし。

    • 0
    • 15/03/18 11:21:53

    >>9じゃーさ、自分の子供が返事してる時に他人の子供が泣いて声かき消されても泣いてるなぁって微笑ましい感じで見守れる?

    • 0
    • 15/03/18 11:23:34

    騒ぎ出したらすぐ出て行けよ
    迷惑なんだよ

    • 0
    • 15/03/18 11:23:56

    >>11ないなら前もってファミサポ登録したりしたら?あれもない これも無理て他人に迷惑かけるのどうかと思うよ?

    • 0
    • 15/03/18 11:24:17

    >>14
    ごめん。気にした事ない

    • 1
    • 15/03/18 11:24:30

    女の子でも騒がしい子、男の子でも大人しく出来る子いると思うけど。
    主はその下の子連れたママさんが嫌いなんじゃないの?嫌なら卒園式前から園にお便り出せってお願いすれば良かったのに。

    • 0
    • 15/03/18 11:24:37

    娘が通ってた園では、1つの教室で下の子なんかを見ててくれたよ。
    だから下の子を預けられない人はとっても助かったって言ってた。
    預けられる人が居ない場合はしょうがないよね。

    • 0
    • 15/03/18 11:26:30

    >>17たかが返事だと思ってるのかもしれないけど、返事も練習してるんだよ。親はなんとも思わなくても子供が可哀相だと思わないのかな。

    • 0
    • 15/03/18 11:27:53

    こういうトピ見ると
    仕方ないじゃん。お互い様だし。って
    思うんだけど
    実際その場にいたらうるさいなオーラ出して
    ジロジロ見ちゃうんだよね…。

    • 0
    • 15/03/18 11:28:03

    >>9あなた連れて行った側でしょ

    • 0
    • 15/03/18 11:28:05

    預ける所がないって言い訳腹立つわ~託児所あるだろ、前持って調べて予約しとけよ、まじ煩くてほんとイラついた、そして親は呑気にFacebookで、下の子が煩くて感動どころじゃなかった~笑。ってバカか?

    • 0
    • 15/03/18 11:29:11

    一人ずつ「大きくなったら~」って壇上で発表してる間、ギャーーー!!!ってずっと泣かせてる親が居たわ。多少ならこっちも我慢するけど「仕方ないじゃない!」みたいな態度の人はイラっとする。

    • 0
    • 15/03/18 11:30:06

    下の子が騒がしいよりも、ゴソゴソ話してたり、子供に手を振ったりしてる親の方が迷惑

    • 0
    • 15/03/18 11:31:10

    うちの幼稚園では卒園児の妹弟は別室で預かるから会場には入らないようにってなってた。平日だから上の子は来ないし。
    園の配慮がなかったんだね。列席してたら邪魔にならないように出るのも大変だろうし。選んだ園が悪かったと思って諦めたら。

    • 1
    • 15/03/18 11:31:54

    >>20
    考え方は人それぞれだからね。

    • 0
    • 15/03/18 11:33:15

    >>9
    そんなわけない。ギャン泣きしてたら、うるさくて歌声すら聞こえない。隣の席に座ったら最悪。

    • 0
    • 15/03/18 11:33:31

    >>23遠慮してくださいって言葉が理解できないばか親のせいで周りが迷惑するんだよね

    • 0
    • 15/03/18 11:34:32

    保護者席少ないのに、小学生の兄姉連れてきてる人いてイラッとした
    しかもゲームやってて、あっとか急に発するのに更にイラッと

    • 0
    • 15/03/18 11:34:39

    >>27レス先じゃないけど考えは人それぞれだからねーで片付けられたらたまったもんじゃないよ(笑)
    人に迷惑かかってるんだからさ。

    • 0
    • 15/03/18 11:38:32

    非常識な親も増えたわよ。祖父母自分の兄弟一家総出で来るのはいいけど席の数が少ないのに座ってるし。ビデオ撮影に必死で周りに迷惑かけてるのきづいてなかったりぺちゃくちゃお喋り。

    • 0
    • 15/03/18 11:38:36

    >>31さっきからその人変な発言してない? あんまり子供に興味ないみたいだね

    • 0
    • 15/03/18 11:39:09

    下の子が騒いだら確かに迷惑だし外へ連れ出すなり対策しないとね。
    ただ、女の子で、は余計だよ。さりげなく性別批判して。男の子でもおとなしくてちゃんと座ってる子は座ってるし女の子でもキャーキャーうるさい子はうるさい。

    • 0
    • 15/03/18 11:40:33

    ごめんなさい。私は赤ちゃん連れて行きました。愚図ったり泣いたら困るので出口付近に待機してました。

    • 0
    • 15/03/18 11:42:29

    >>35
    ちゃんと周りに気遣ってるなら大丈夫ですよ。どうしても預けるのが無理な場合もあるんだし。この主は極端すぎ。

    • 0
    • 15/03/18 11:44:55

    去年娘の卒園式に行ったら、隣に1~2歳くらいの子連れた夫婦が座ってきたんだけど最悪だった
    式が始まってすぐくらいからグズりだして、そうかと思えばう○ちしたみたいで臭いのに両親とも退席する気配なし
    結局臭いし、うるさいしで感動もなにもない式になったよ

    • 0
    • 15/03/18 11:47:39

    私も連れて行きました。託児所は近くにないし、両親も近くにいないし。暇すぎてほとんど寝てましたけど、あの時寝ないで起きてたら私もそう思われてたかもしれないのか・・・

    • 0
    • 15/03/18 11:48:30

    おぉーー…うちも明日10ヶ月の下の子を連れて行く予定。
    ダンナに出入口付近に居てもらって泣いたら退席してもらう予定。
    我が子の証書授与だけでも見れれば良いから泣かないでおくれ…

    • 0
    • 15/03/18 11:50:33

    在園児の並んでる中に入っていって在園児押しのけたりしてるのに親は知らんぷり。私なら強制的に連れ出すし、発達疑って専門機関いくわ

    • 0
    • 15/03/18 11:51:24

    >>39
    そうだね。こういうトピ主みたいにピリピリしたお母さんに目付けられないよう、頑張って乗り越えて(笑)

    • 0
    • 15/03/18 11:54:34

    >>39泣いたら部屋出ることが出来る状況なら、私は気にならない。
    泣いたまま動かない親は非常識。泣いてる赤ちゃんも練習してきた上の子も可哀想に思える。

    • 0
    • 15/03/18 11:54:43

    うちの子たちの時、トピみたいな子供いなくてほんっとよかったー。

    • 0
    • 15/03/18 11:54:48

    例えば我が子の出番であっても下の子が大人しく出来なかったり泣いたらすぐ出るとか、歩き回ったりしない、が出来るなら連れてきても構わない。
    出来ないなら迷惑だからやめてほしい。

    • 0
    • 15/03/18 11:56:47

    >>37臭いのも嫌だね

    • 0
    • 15/03/18 11:59:39

    うちの園じゃ、園長先生からぜひ下の子も連れてきてって言われるけどなー。小さい子なんてちょっとぐらい騒いでも大丈夫よって。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 15/03/18 12:00:27

    >>47泣かなかったらいいね

    • 0
    • 15/03/18 12:01:17

    そういう子いた時、お母さん数名で協力しあって賞状授与の時は見ててあげるから見ておいでって順番で協力したよ。
    歌の時は先生にお願いしてもいいですか?って頼んだりしてた。

    • 0
    • 15/03/18 12:01:32

    園式じゃなくて入園式だけど、7ヶ月の娘を連れていくつもり。真ん中の2歳児は託児お願いした。
    迷惑かけてごめんね。1歳以下は託児出来ないところしか予約があいてなかったの。

    • 0
1件~50件 (全 271件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ